楽Payの手数料

このQ&Aのポイント
  • 楽Pay手数料についての疑問と注意点
  • 利用した金額に応じて手数料が発生する可能性
  • 利用金額と手数料の関係についてのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

楽Payの手数料

こんにちは。クレジットカードの楽Payについての質問です。 楽Pay2万円を利用しています。 なるべく2万を超えないように利用していたのですが先月15万程の出費があり、カードで支払いしてしまいました。 請求書を見ると22000円の請求がきました。以前3万ほど使ってしまった時は20000の請求しか来なかったのですが、1回目は手数料はかからないという事だったのでしょうか? また、手数料は15%とありました。後残りの支払いが14万くらい残ってるのですがこれを毎月2万+手数料ずつ支払っていたら2万くらい損をするという事になるのでしょうか?14万のはずが16万支払う・・・という事ですか? また、今は月々2万ずつで設定していますがこれを3万、5万などにあげたらそのぶん手数料も高くなって損(?)する額が増えてしまうのでしょうか?? 去年学生の時にカードを作ったばかりで、月2万と決めておく事で無駄遣いをしないように気を付けられる!と思って楽Payを申し込んだのですが・・・汗 今後気を付けなければと思い知らされました。 どなたかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

楽payについては下記ページを参照して下さい http://www.cr.mufg.jp/member/service/basic/payment/menu/revo/rakupay/ 上記ページにあるように、設定金額以内および初回は手数料はかかりません。 このまま2万円の設定のままだと、正確には計算しないとわかりませんが、ご質問に書かれているようなかなりの手数料を払う事になります。 設定金額を増やしても、手数料率は15%のままなので、増やした方が残高が減るのが早くなるので、今のままよりはずっと得になります。 出来れば、上限の10万円に設定するのが良いかと思います。 それとは別に今ある残高を別途支払う手段か用意されています。 これは、楽payをやっている三菱UFJニコスの中でもブランドによって、やり方が異なります。 MUFGブランドやUFJブランドの場合は臨時加算返済、NICOSブランドの場合は一括返済と言った手段がありますので、それを利用しても良いかもしれません。 まずは、楽payの設定金額を最大の10万円に設定する事をお勧めします。