Line Pay特典クーポン(ローソン)の利用について

このQ&Aのポイント
  • Line Payの特典クーポンについて質問します。毎月1日のマイランクに応じてクーポンを入手できますが、ローソンのクーポンはローソンストア100でも使用できるのでしょうか。
  • Line Payではマイランクに応じて入手できるクーポンの中に、ローソンのクーポンがあります。2020年7月のローソンのクーポンは「10%(最大500円)OFF」というものでした。しかし、これはローソンストア100でも使用可能なのでしょうか。
  • Line Payの特典クーポンについて質問です。ローソンのクーポンはLine Payを始めたばかりの人でも使用できるのでしょうか。ローソンストア100でも使用可能なのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Line Payの特典クーポン(ローソン)について

平素よりOKWAVEのサービス及び、回答者の皆様には大変にお世話なっております。恐れながらこの度Line Pay特典クーポンのローソンのクーポンについて質問させて頂きます。 Line Payでは毎月1日のマイランクに応じて、1枚から15枚のクーポンを入手できますが、この入手できるクーポンの中にローソンのクーポンが存在します。2020年07月のローソンのクーポンは「10%(最大500円)OFF」というものでしたが、このクーポンはローソンストア100でも使用できますか。 当方Line Payを始めたばかりで、このサービスについて詳しくありません。それ故ご回答頂ければ、誠に幸いでございます。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 私もそのクーポンを持っていますが、使い方を見ると"対象加盟店が展開するグループ各店舗でご利用いただけます。"と書かれているので、ローソンストア100も大丈夫でしょう。 過去に実施されたあるキャンペーンでは、ローソンストア100がローソンと併記される形でキャンペーン対象となっている事が明記されています (参考URL) し、その他のキャンペーンについても、ローソンストア100でクーポンが使えなかったという記述はどこにも見当たらなかったです。 ちなみに、クーポンを使用する際は、事前にLINE PAYのアプリでクーポンを選択してた状態で決済を行うだけで、特に店員にクーポンを利用すると申告する必要はありません。日常的にローソンストア100を利用しているのであれば、購入金額が大きいときにクーポンを有効にした状態でLINE PAYで決済すればいいと思いますよ。適用対象なら割引が効きますし、そうでなければ未使用のまま残るだけです。

参考URL:
http://official-blog.line.me/ja/archives/67770115.html
qq542vev
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、使用できるとのことで一安心です。