• ベストアンサー

サンヨー洗濯機「アクア」 AWD-AQ2500の使用感

現在使用している洗濯機の調子が悪く、そろそろ買い替えを考えています。 今まで、全自動洗濯機しか使用したことがなく 乾燥機能のついたタイプは初めてになります。 いろいろ調べたところ、この洗濯機の他の型番のものはレビューがたくさんあるのですが こちらのAWD-AQ2500については、情報が少なくて困っています。 あと臭いについての書き込みが多く、不安です。 小さい子供がいるので、オゾンで洗うエアウォッシュ機能が気になって しかたありませんが、洗濯物が臭うのはイヤなので… 実際に使用している方で、実際はどのような感じなのか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

去年の型のアクアを使ってます。  オゾンは…効果は分からないですネ。柔軟剤にダウニーを使ってるのですが、臭い対策はその方が良いかと思います。  ドラム式は水を使わない分、汚れ落ちは悪いです。乾燥も洋服がちじんだり、乾燥してもしわくちゃだったりと、微妙な使用感です。  タオルやタオルケット、どうでも良いシャツやパンツを洗うのには良いです。それ以外のモノは通常洗濯(乾燥ナシ)の方が良いですネ。  -------------------------  ドラム式は買って後悔してる人もいるので、メリットとデメリットを良く検討してから購入した方が良いかと思います。

poohyan2
質問者

お礼

早々に回答いただき、ありがとうございました。 もともとアクアが気になっていて、買い替えの際には… と思ってまして、ちょうどこの型番の商品が安くなってたので 質問させていただきました。 もう少し検討の余地があるようです。 すごく参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#102048
noname#102048
回答No.1

確かにAQ2500ってあんま聞きませんよね。 メーカーHPにも載ってないし、価格comにも載ってないし、お店でもあまり見ないし・・・。 どちらかというとAQ3000のほうが・・・。 http://kakaku.com/kaden/washing-machine/se_8/ ここならレビューもいろいろありますので。 なお、購入先はジョーシンアウトレットがいいかと思います。

poohyan2
質問者

お礼

早々に回答くださいまして、ありがとうございました。 今の洗濯機にもう少し頑張ってもらって もっと検討をしてから買い換えようかと思います。 いろいろ教えていただき、ありがとうございました。