• 締切済み

乾燥機能付き洗濯機のにおい

こんばんは。いつもお世話になっています。 乾燥機能付き洗濯機を使用しています。普段はほとんど乾燥機能は使わないのですが、室内干しの日などに仕上げ乾燥として使用していますが、その際のにおいに困っています。「ふわ~ん」と生臭いような感じです。 洗濯機の洗浄などをこまめにしていますが、乾燥機能を使用するたびにこのようなにおいがします。 以前に柔軟材入りの紙のようなものを乾燥する際に使用していましたが 結局その紙をいれても、においはでているように思います。 このような場合、やはりにおいの原因は洗濯機の汚れなのでしょうか? 普通に洗濯のみの時はこのようなにおいは特に気になりません。 においがなくなるまで、しつこく洗濯機洗浄をすればなくなるものなのでしょうか? 同じような経験をされた方で、こうすればにおいはなくなった!というような方法ご存知でしたら教えてください!!

みんなの回答

noname#15285
noname#15285
回答No.1

我が家の場合,ゴム臭かったのですが,1か月ほどで無くなりました。 使用頻度にもよると思いますが,使用していれば無くなると思います。

rinrio109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなりましてすみませんでした。 ゴム臭さですか・・・ゴムというより、やはり生臭いような においなのです。カビくさい感じです。 我が家の場合、ほんとにたま~にしか使用しないので やはりその間に洗濯機が汚れているのかもしれませんね。 メーカー専用の洗濯機洗浄液で今度は洗浄してみようかと 思います。