• ベストアンサー

洗濯機を探しています

洗濯機を探しています。 洗濯機の購入を考えています。 洗浄力重視で考えています。 ドラム式よりたて型の方が汚れが落ちるといいますが、最近の実情はどうでしょうか? また、乾燥機能は不要と考えてます。 (乾燥機能付のドラム式洗濯機を6年間使ってますが5回使ったかどうか・・・) そういう観点では 洗浄機能無しの縦型洗濯機というのが候補になってくる気がするのですが どのような機種で私にあった機種はどのような物があるのでしょうか? 幅広い意見、募集します。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumeblanc
回答No.2

乾燥機能を使わないのと、節水にこだわらないのであれば ドラム式を使うメリットはありません。 ということで縦型が良いでしょうね。 >9キロだと大きいですかね? 洗濯機は「大は小を兼ねる」製品ですので 置き場所や予算の余裕があれば9kgクラスを買って 損はないと思います。 9kgクラスですと毛布なども余裕で洗えますし。 >細かい設定変更についてはあればありがたいです。 それでしたら日立のビートウォッシュBW-D9KVをお勧めします。 この機種には「わがや流」という、自分で細かいコース設定をできて それをメモリーに記憶させる機能がついています。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwd9kv/feature/03/index.html

knightace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日立、パナソニックで検討したいと思ってます。

その他の回答 (1)

• souji77
回答No.1

・容量はどの程度必要ですか? ・細かい設定変更(脱水時間の変更など)は必要ですか? ・静かさを求めますか?それとも機器価格が安い方が良いですか? 無難にお勧めできるのは各社7~8キロのインバータータイプですね。

knightace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日立、パナソニックで検討したいと思ってます。

knightace
質問者

補足

質問者です。回答ありがとうございます。 容量は3人(大人2人、幼児1人)です。 9キロだと大きいですかね? 細かい設定変更についてはあればありがたいです。 そのような設定が豊富なメーカーや機種があれば 紹介していただけるとありがたいです。 (現在東芝の物を使ってますが、残り43分とでても1時間かかり、  1時間とでると1時間半かかってしまう状況なので、  そのような誤差の少ない良い評判の物はありますか) 静かさについては夜洗濯を増えるために買い換えたいので 重視したいです。インバータータイプは静かなのでしょうか? そのあたり、参考意見として聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。