• ベストアンサー

洗濯機を探しています

洗濯機を探しています。 洗濯機の購入を考えています。 洗浄力重視で考えています。 ドラム式よりたて型の方が汚れが落ちるといいますが、最近の実情はどうでしょうか? また、乾燥機能は不要と考えてます。 (乾燥機能付のドラム式洗濯機を6年間使ってますが5回使ったかどうか・・・) そういう観点では 洗浄機能無しの縦型洗濯機というのが候補になってくる気がするのですが どのような機種で私にあった機種はどのような物があるのでしょうか? 幅広い意見、募集します。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumeblanc
  • ベストアンサー率47% (319/670)
回答No.2

乾燥機能を使わないのと、節水にこだわらないのであれば ドラム式を使うメリットはありません。 ということで縦型が良いでしょうね。 >9キロだと大きいですかね? 洗濯機は「大は小を兼ねる」製品ですので 置き場所や予算の余裕があれば9kgクラスを買って 損はないと思います。 9kgクラスですと毛布なども余裕で洗えますし。 >細かい設定変更についてはあればありがたいです。 それでしたら日立のビートウォッシュBW-D9KVをお勧めします。 この機種には「わがや流」という、自分で細かいコース設定をできて それをメモリーに記憶させる機能がついています。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwd9kv/feature/03/index.html

knightace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日立、パナソニックで検討したいと思ってます。

その他の回答 (1)

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.1

・容量はどの程度必要ですか? ・細かい設定変更(脱水時間の変更など)は必要ですか? ・静かさを求めますか?それとも機器価格が安い方が良いですか? 無難にお勧めできるのは各社7~8キロのインバータータイプですね。

knightace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日立、パナソニックで検討したいと思ってます。

knightace
質問者

補足

質問者です。回答ありがとうございます。 容量は3人(大人2人、幼児1人)です。 9キロだと大きいですかね? 細かい設定変更についてはあればありがたいです。 そのような設定が豊富なメーカーや機種があれば 紹介していただけるとありがたいです。 (現在東芝の物を使ってますが、残り43分とでても1時間かかり、  1時間とでると1時間半かかってしまう状況なので、  そのような誤差の少ない良い評判の物はありますか) 静かさについては夜洗濯を増えるために買い換えたいので 重視したいです。インバータータイプは静かなのでしょうか? そのあたり、参考意見として聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 洗濯機のおすすめ、おしえてください

    9年ほど使っている洗濯機の買い替えを考えています。 今使っているのは、縦型のもので、洗濯容量が7キロ、洗濯槽がステンレス製のもので、乾燥機能などは一切ついていません。 現在のもので、特に不便を感じていないので、乾燥機能は重視していませんでしたが、電機屋へ行って話しを聞いたところ、乾燥機能を重視していなくても、あれば時々は使うこともあるだろうし、洗濯機にカビなどが発生しにくく、何より水道代や電気代の節約になるから、買値が多少高くてもすぐに元をとれる・・・といった理由から、ドラム式を薦められました。 ドラム式は縦型と比べると洗浄力が落ちると聞いたのですが、電機屋さんは「このクラスになると変わりません」と言っていました。ちなみに薦められたのは東芝のTW-Q740です。 実際のところどうなのでしょうか? ちなみに、私が重視したいのは、洗浄力と洗濯槽にカビが生えにくいことです。

  • 乾燥機つき洗濯機について

    乾燥機付洗濯機の購入を検討しています。 一人暮らしで、平日は朝から夜遅くまで仕事に行っていますので、洗濯は週末中心と週1日くらいは水曜日あたりに夜の早めにします。 現在はベランダに干していますが、次に買うのは乾燥機付で干すのをやめたいと思います。 (洗濯できるタイミングが限られているため天候に左右されると困るため) 大きくドラム式か縦型があり、汚れを落とすのが重視の縦型、乾燥重視のドラム型ということを調べました。 また、乾燥方式にもヒートサイクル式と水冷式があり、ヒートサイクル式のほうが、電気代、水道代が安くなりそうだということもわかりました。 ここで質問なのですが、どちらを買うべきなのでしょうか? 乾燥は洗濯機でしたいのですが、縦型では力不足でしょうか? その他、性能、機能で見落としていることがあればご教示ください。

  • 洗濯乾燥機で迷っています。

    今使っている洗濯機が壊れそうなので、買い替えを考えています。 今のは普通の全自動洗濯機です。せっかくなので洗濯乾燥機を購入しようとしていますが、色々迷っています。迷っているのは以下の点です。 1.ドラム式と縦型   ドラム式は洗浄力に難があると聞きます。縦型は乾燥機能ではドラム式にかなわないとも。普通の生活汚れ程度での洗濯・乾燥では気にならないでしょうか?   またドラム式は故障しやすいとも。でもランニングコストはドラム式が上と聞きます。総合的にはどちらが上? 2.機能   エアウォッシュ(サンヨー?)のように、スーツなどのドライ製品の除菌・消臭ができるものに魅力を感じますが、実際どの程度の機能なのか分かりません。クリーニングにはかなわないと思いますがこれは使える機能なのでしょうか?   またAgイオンによる除菌・消臭もよく目にしますが、効果はどれくらいでしょうか?レノアとかハミングを使えば十分? 以上の、2点が迷いどころです。疑問点にご回答をいただきたく思います。またお勧めメーカー・機種まで教えていただければ助かります。15万以上するような高機能品を買えば色々クリアされるのでしょうが、予算は10万前後で考えています。でもせっかくの高い買い物なので、性能重視で予算の増額は可能です。 アドバイスをお願いいたします。

  • 洗濯機は?

    皆さんが自宅でお使いの洗濯機は 縦式?ドラム式? メーカーは? 乾燥機能は? ザックリで良いので使ってる理由とか 教えてくれませんか? 私はパナソニックの縦型乾燥機能付きです 買い換えるかも知れないので 参考にしたいのです

  • おすすめの洗濯機

    洗濯機の買い替えを考えております。 条件は、・洗浄能力が高く、かつ衣類の傷みが少ない      ・洗濯機の幅の上限;70cm      ・洗濯機の奥行の上限;特になし      ・ヒーターによる乾燥機能; 必要ない      ・最大洗濯容量;7kg以上      ・運転音が静かである;やや重視する      ・省エネである;非常に重視する      ・節水できる;非常に重視する      ・風呂水ポンプがついている;非常に重視する      ・洗濯槽のタイプ;垂直槽またはドラム 以上の条件でおすすめの洗濯機がございましたらご教授願います。

  • お勧め洗濯機

    洗濯機が、壊れかけているので、買い替えようと思っていますが、各メーカーから様々のうたい文句の機種が出ていて、どれを選んだら良いか迷っています。最近、洗濯機を購入された方で、うたい文句と違って、困った機種や、反対にうたい文句通りで使い勝手が良いよというお勧め機種があれば、教えて下さい。従来の縦形の全自動洗濯機から、乾燥機つきのもの、ドラム式のもの、どんな機種でも結構ですので、情報を教えて下さい。

  • 洗濯機の買い替えを検討しています。

    洗濯機の買い替えを検討しています。 現在は洗濯容量8キロの、縦型を使っていますが、おそらく購入して8年は経過していると思われ、最近は音がうるさいのと、洗濯槽クリーナーを多用しても、汚れが完全には取れません。 洗濯機の分解洗浄も考えましたが、3万円程度かかるようなので、それよりは買い換えたほうがいいかと考えています。 家族構成は、大人二人、6歳児一人と、もう少しで赤ちゃん生まれるので、清潔な洗濯機を使いたいと思っています。 洗濯容量は、最低8キロ~、できれば10キロ。あとは音が静かということに重点をおきたいと思っています。 出来れば、夜でも洗濯することが出来る機種がいいです。 乾燥機能は、いらないと思っていますが、容量が大きくて、音が静かなもので、乾燥機能が付いているもののほうが性能が良ければ、乾燥機付きも検討しますが、より値段が安くて、条件を満たすものがあれば、安いに越したことはありません。 見た目ではドラム式に惹かれますが、「故障が多い」「汚れ落ちが悪い」と聞くので、縦型がいいのかなぁと思っています。 おすすめの機種があれば、アドバイスよろしくおねがいします!

  • 洗濯乾燥機どれを買えばよいでしょうか?

    お世話になります。 このたび全自動洗濯機から洗濯乾燥機に買い換えを考えております。 いろいろネットで調べてみますと ・ドラム式は縦層式に比べて節水できる ・ドラム式は縦層式に比べて、同じ洗浄力を発揮するのに多くの時間がかかる などなど断片的な情報は得られますが、自分のうちの事情に合うような洗濯乾燥機を 選びかねている状況です。 以下の条件で、どのような洗濯乾燥機が適当か教えていただきますと幸いです。よろしくお願いいたします。 予算:15万円くらいまでならいくらでも 洗濯頻度:二人暮らしで、3日に1回程度 電気水道代:気にしない 洗濯時間:早いほうがよい 洗浄力:汚れ物が多いわけではないが、洗浄力が高いにこしたことはない 騒音:気にしない 風呂の水:使用しない デザインやメーカー:気にしない 上記の他にも、選定に必要な条件などありましたら教えてください。

  • 洗濯機について

    今度洗濯機を新しく購入しようと思っています。そこで色々と調べていますが、わからない事だらけなのアドバイスをお願いします。現段階で明確な重点内容は以下の通りです。 1)容量は8キロ以上 2)乾燥機は必要ない 3)希望価格は5万前後(必用ならアップしても可) 4)洗浄力はあるが衣類を傷めないもの 逆に、まだ決めかねている点は以下の通りです。 1)現在夫と2人暮らしなので、今のところ汚れのひどい ものはないが、今後子供が出来ることを考えるとど の位の洗浄力を求めたほうがいいのか? 2)洗濯機を購入する上で吟味したほうが良いのはどの ような点か? 3)今のところ乾燥機能は必要ないと思っているが、あ ったほうが良いか?実際に使っている人は重宝して いるのか? 4)特にオススメの機能や商品はあるか? 5)今はナナメドラム式には興味はないが、どちらが良 いのか?(今は、洗浄力を重視してナナメドラムは 避けようかと思っています。) ざっとこのような感じです。先日家電店に下見に行ったら、三菱のMAW-N8WPに興味をもちました。47700円で設置費と旧洗濯機の処分費込みとの事でした。この製品は新しいタイプでもう少し上のランク(インバーター付き)があったのですが、安いほうがいいのかな・・・と思っています。 最後に、機能表示に”化繊”とありますが、これはどのような意味なのでしょうか?安いものでは2キロ、少々高いと4キロ位のようですが、どちらが良いのでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 洗濯機の選び方、またはお勧めを教えてください。

    洗濯機を購入しようと考えています。 現在使っているのはドラム式の洗濯乾燥機で、 ドラム式が発売された当初の比較的初めのほうのものです。 ドラム式は初めてだったのですが、以下の点で使いにくいと感じました。 ・脱水エラーを起こしやすい ・脱水のみの時、スタートしてもすぐに脱水せず、余分な回りがあって衣類を傷める感じがする ・汚れが落ちにくい(ように感じる) ・横型なので、衣類を出し入れする際は腰が疲れる 乾燥は雨の時のみ使います。それほど重要ではありませんが、無いよりはあれば助かります。 小さい子供がいて、一日に何度も回すこともあるので、使い勝手がいいもので洗浄力の強いものが希望です。 そこで、こんな私に合う洗濯機を教えてください。または、選び方等をアドバイスお願いします。 また、従来の縦型の洗濯機と乾燥機を別々で購入するというのも視野に入れていますが、価格はドラム式の洗濯乾燥機を購入するのとどれぐらい違うものなのでしょうか。 よろしくお願いします。