• ベストアンサー

巫女さんの面接内容

こんにちは、私は高校1年生です。 次の月曜に巫女さんの面接があります。 アルバイト(助勤)は初めてなので分からないのですが、どのようなことを質問されるのでしょうか? 経験者の方、また神社関係者さま もしよろしければお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.casphy.com/bbs/mikobeit/#R3 こういうサイトが参考になります。 高1の子の面接なら常識があるかどうか、挨拶がきちんとできるか、 愛想がいいか、はきはきしているかなど、 ごく当たり前の事です。 また、面接をする神社のことをネットで良く勉強する事です。 実際に働くと、年末年始の神社は、最大のかき入れ時です。 31日は深夜からお守り、破魔矢など販売を担当すると思います。 目の回る忙しさで、体力が必要です。 また、お守りがいくらするか、お釣りの計算も必要になります。

luvjuice
質問者

お礼

お返事遅れてごめんなさい。 回答ありがとうございました。 笑顔ではきはき頑張ります。 そうですよね…風邪を引かないよう体力もつけようと思います。 面接頑張ってきます。 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• Ja97KG
回答No.2

仕事の内容は先輩の巫女長さんたちが 教えてくれるから特に心配はしなくていいと思います。 一般的な常識があれば大丈夫です 事前に研修もあるはずです。 ただし髪の毛染めていたりする場合は 断られたりするかもしれません ただ一つ言えることは巫女さんの衣装の上からは なにもはおれません 中には着れますが なので防寒対策はしっかりとして下さい 仕事上で大きな神社に出入りしていますが そこの巫女さんたちは冬場マイストーブ(電気)持って移動しています

luvjuice
質問者

お礼

すごく返事が遅れてしまい申し訳ございませんでした>< 面接は合格し、もうすぐ研修があります。 防寒対策をしっかりして臨みたいと思います。 本当に遅れてごめんなさい。 ありがとうございました。