• 締切済み

初デートで

久々につきあう相手ができました。 まだ付き合ってないよーな気もしますが。 初デートで何かほしいものがあったら買ってくれるといわれました。 前の彼氏もそういえば同じでした。 あまり親しくないので、遠慮しましたがこういった場合、皆さんどうしてます?買ってもらいますか?遠慮しますか?買ってもらう場合、何が無難ですか? また男性の意図はなんですか?釣るためのえさですかね? どういう対応をされると嬉しいですか? 恋愛経験が少ないのでよくわかりません。 教えてください。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

まあお近づきの印、的な部分はあると思うけどね。 まだ付き合っていないような、という微妙な距離感で 貴方にとって今彼に何かを買ってもらうことに何かを感じたり、素直に喜べない気持ちがあるならあまり大きなものはせがまずに、物ではなくて貴方が行きたいところに行く、食べたいものを食べる位にしておいた方が良いんじゃない?

pettidot
質問者

お礼

ありがとうございますー。重いのもいやなのであと何回か出かけてからにしてみます。クリスマスくらいまで様子みてみます(^。^)。

• iamhappy
回答No.2

「釣るための餌」という言い方をしたら、自分ひとりでは普段行かないようなレストランに貴女を行くのも餌だし、そこで貴女に奢るのだって餌でしょう。 どっちにしろ何かを「買って貰う」ということは貴女も上記の通り色々勘ぐるわけですが、彼だって貴女が要求するものによって「どこまで許してくれるんだろう」と言う手がかりをさぐっているのです。 >まだ付き合ってないよーな ・・・と言うことなら買ってもらうのは自然ではありませんからファミレスのレジ前にあるようなオモチャくらいで十分、と思いますが、今後本気で付き合っていくつもりのデートであるのなら、以降も彼の前で身に着けてあげられるようなアクセなどをお願いしてみても良いでしょうね。 こういう場合、アクセなどが一般的ですが、高級店などのものでなく露店のシルバーあたりなら軽い感じでよいのでは。 友達関係を今しばらく続けたいのであれば、花とか高級チョコなど、形が残らないものが後腐れがなくてよいかも。 >どういう対応をされると嬉しいですか? 喜んであげることでしょう、普通。あと次回以降も身に付けてあげること、でしょうか?

回答No.1

どーなんだろw>男性の意図 相手によりますよ。 ぼくは相手の喜ぶ顔が見たくて買うタイプです。 この人からもらいたいな、もらったものを大切にしたいな、って思うなら、気持ちよく「ありがとう」って言えばいいと思いますよ。