セミナードタキャンの後悔と謝罪の念

このQ&Aのポイント
  • 10月上旬に予約していた企業セミナーを急用のためドタキャンしてしまいました。大変失礼な行為だったと反省し、謝罪をしたいと思っています。
  • セミナーには後日参加し、メールも届いていますが、遅すぎる謝罪は相手に迷惑をかけるのでしょうか?自己嫌悪に陥っています。
  • 志望度は高いので、最善を尽くして再び謝罪したいと思います。今後は失礼のないように気をつけます。
回答を見る
  • ベストアンサー

セミナードタキャンに関して

10月上旬の話なのですが… リクナビなどの就職支援会社の運営する企業セミナー(予約制)をその日の昼まで行くつもりだったのですがどうしても急用がありドタキャンしました。学生気分が抜けず、そのときは別にいいかと思っていたのですが今思えば大変失礼な行為だと思い、すごく反省をして後悔と謝罪の念でいっぱいです。 その後、セミナーなどにも行きましたしメールなども来るのですがやはり一度謝罪をしたほうがいいかなと思い(申し訳ないので謝罪したいと思っております)ますが、10月上旬のことをいまさら謝罪されてもいまさらと思われますか?あと、かえって自爆してしまうでしょうか? 志望度が高いので自己嫌悪に陥っています。自業自得なのですが、最善は尽くしたいと思います。よろしくお願いいたします。

noname#100842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumimiko
回答No.1

今更…だと思います。やめましょう。 その後セミナーに参加しメールもやりとりしてるならなかったことにしておいた方がいいんじゃないでしょうか。 ドタキャンって言ってもきちんと連絡は入れたんでしょ?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます…。 それが、大変お恥ずかしい話ですが無断で講演会を欠席してしまったのです。それで大変申し訳なく思っております。大企業でたくさん学生がくるからという甘えで休んでしまい、反省しております。次回セミナーなどで人事の方にお会いする際に謝罪しようと思っております。