AirMac Extremeと外付けHDD購入について

このQ&Aのポイント
  • Macユーザーの方に質問があります。AirMac Extremeで快適にインターネットを使用していますが、外付けのHDDの購入を検討しています。
  • 価格.com等を使い値段を調べたところ、店ごとに値段のばらつきが見られます。なぜなんでしょう?
  • Mac製品を使っている事もあり、AirMac Extremeと外付けHDDとの相性も心配です。どこのメーカーの製品がおすすめか、相性やユーザー様からの意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

AirMac Extreme

Macユーザーの方に質問があります。 AirMac Extremeで快適にインターネットを使用していますが、以下の3台でデータを共有したく、 この度我が家では外付けのHDDの購入を検討しています。 そこで、価格.com等を使い値段を調べたところ、店ごとに値段のばらつきが見られます。 なぜなんでしょう??(ちなみに私が検索したのは500GBのUSBタイプのHDDでした) また、Mac製品を使っている事もあり、AirMac Extremeと外付けHDDとの相性も心配なのです。 そこで、Mac及びAirMac Extremeとの相性やユーザー様からの個人的な意見も含めて、どこのメーカーの製品がおすすめか?などをアドバイスして頂けないでしょうか?? パソコンは、OS10.5, WindowsXP Professional SP3及びWindows Vista Home Premiumを使用しております。 Macユーザーが少なく、相談出来ずに困っています。 よろしくお願いします。

• kopmj
  • お礼率70% (14/20)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

> そこで、価格.com等を使い値段を調べたところ、店ごとに値段のばらつきが見られます。 > なぜなんでしょう? 複数の要素がからんでいるものと、考えられます。 まず、コンピュータのデバイスは、ハードディスクにせよメモリモジュールにせよ、価格下落の傾向が変わらないという点。在庫で売れずに残っている製品より、新しい製品のほうが、つねに低価格に設定されることになります。 通信販売の場合、販売価格にどういうコストが含まれているかを、注意しなければいけません。消費税込みかどうかはもちろん、送料が別になっているのか、代引き手数料、クレジットカード決済の手数料がどうなっているのか、ちゃんと確認しないと、表示されている価格と、じっさいに支払う価格が、大きくかけ離れることになりかねません。 もうひとつは、米国の金融不安に起因する不安定な経済状況です。かんたんにいうと、投げ売りをしている店舗が、極端な安値を付けているケースです。安く買えれば、それに越したことはないかもしれませんが、店舗が破綻して、申し込んだ商品が届かないこともあることは、覚悟しなければいけません。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.2

大変失礼ですがネットワークと共有にあかるくないのであれば,NASと呼ばれる装置を導入されることをお奨めします.