• ベストアンサー

AirMac Extremeで外付けHDDをLANケーブルでつなげる場合。

AirMac Extremeで無線環境を作っています。 一つ外付けのHDDがあるんですが、それはLANで共有するタイプのHDDでUSBでAirMacにつなげる事ができません。 そこで、LANケーブルでEthernetポートにつなげたんですが、それだけではHDDが共有にされません。 かといって設定方法ものっていないので質問させていただきました。 どのような設定をすれば共有出来るようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

NASのマニュアルに設定方法があるはずです. 多くの場合ブラウザで設定画面からログインします. ログインのIDとパスワードはマニュアルに記述があります. NASの型番を晒さないのは何か意味があるのでしょうか?

apple_love
質問者

補足

すいません。 型番はHDL-GX300です。 設定画面へのログインの仕方などもわからない状態でして。 説明書もありません。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.2

取説はここにあります http://www.iodata.jp/support/manual/index_h.htm まずはステータスランプで状態を確認しましょう.

apple_love
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。 設定でちょこちょこいじっていたらいつの間にかアクセス出来るようになっていました。