• ベストアンサー

扉(木製)の修理について教えてください。

うちのトイレのドアは、木製で表面に合板が貼り付けてあります。中は空間があります。 先日、このドアの表面の合板に、子供がぶつかって、少し穴をあけてしまいました。 幸いなことに、けがはなく、また、穴をあけたといっても、割れた部分が扉にくっついて残っています。 なんとか、綺麗に修理する方法はないものでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、修理方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • upple
回答No.1

わたしなら木屑に木工用ボンドを混ぜて壊れた穴に詰めてからパテ処理しサンドペーパーで凹凸を修正してからペイント補修するか・・・  最終的にはその上に何か飾るものを吊るしてごまかしちゃいます。

you_ki33
質問者

お礼

ありがとうございました。 ペイント補修も下地処理も難しそうですね。 明日、店をまわってみます。

その他の回答 (2)

• umach
回答No.3

http://www.r-produce.com/door-renyuaru.htm フィルムを貼れば綺麗になりますね。 住友3Mのファインウッドシリーズが有名ですが、高価です。 安価な代替品が見つかれば良いのですが…。

you_ki33
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、代替品を探し求めてみます。

• debukuro
回答No.2

貫通してしまったのなら何かを貼って隠す以外に方法はありません 張り替えるにしてもたぶん接着剤で貼り合わせているので素人には無理だと思います

you_ki33
質問者

お礼

明日、店をいろいろまわってみて、いいものがなければ、何かを貼るか吊るかしてごまかします。 ありがとうございました。