• 締切済み

部屋の修理代

質問させていただきます。 今私が住んでいるアパートは三月いっぱいで解約します。 しかしクローゼットの扉とトイレの扉に穴を開けてしまいました。 どちらも完全に私が原因であけたので修理代を自分で払うのは当然ですが、その時の修理代の相場はどのくらいになるか教えていただけませんか? ちなみにどちらも木製で、トイレの扉は六ヶ所穴が開いてます。

みんなの回答

• pasocom
回答No.2

#1です。 扉2枚で10万円ということはないと思いますが・・。 >大家を通して修理を委託した場合、修理費が安くなることはありますか? 大家さんというのはその賃貸アパートを建築した方ですね。そういう方は通常から店子が変わる度に修繕や畳替えなどを行い、懇意にしている工務店さんがいる可能性が高いです。ですから大家さんを通して修理依頼すれば、多少は口を利いてもらえるかも知れませんね。

• pasocom
回答No.1

空けてしまった穴をふさぐことはできません。扉全体の取り替えになるでしょう。扉の仕様(大きさ・塗装・仕上げ)がわかりませんので一概には言えませんが、巾80cm、高さ180cm程度の木製扉で1枚1万円程度+取付工事費5千円位かと思います。2枚で合計3万円になります。

crow1218
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他のサイトも色々見て回り、ほとんどが5~10万程度と載っていたので請求が来るまで不安です。 大家を通して修理を委託した場合、修理費が安くなることはありますか?