• 締切済み

中古車ガリバーについて

ガリバーの就職試験受けてみようかな、としていて自分ながらいろいろ調べていて2ちゃんねるとかだととてもひどいことしか書かれてなくて…。実際どうなのかなと。僕含め家族みんなは昔からガリバーからしか車は買っておらず、特に不良車なんかありませんでした。そして、僕は真剣に今仕事を探してて、一つ一つ大事に考えて、ガリバーもそのひとつです。どのような会社なのかとか、出来ればもう落ち着きたいなとも考えています。やさしい回答をお願いしたいです。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.nikki.ne.jp/bbs/7599/ この掲示板サイトは信頼できると思います。 内定者の書き込みがあります。 ログインしなければ見れません。

関連するQ&A

  • ガリバーに対し、どんなイメージをお持ちですか?

    初めて質問をさせていただきます。 今、企業のイメージを調査しています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、(株)ガリバーインターナショナルに対してどのようなイメージをお持ちですか?あの中古車のガリバーです。率直なご意見をお願いします。 また、ガリバーに就職・転職してみたいと思いますか?できれば理由も添えていただけるとうれしいです。 回答する際に年齢と職業を添えて回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 主人がガリバーへの転職を考えています。

    表題の通りなのですが、車の業界での仕事経験が8年ほどある主人が中古車業界のガリバーへの転職を考えています。 実際働いて見える方や、そのお知り合いの方で、ああいった中古車業界の内情に詳しい方がお見えになりましたら、是非実際の会社の様子(どんな情報でもかまいません)を教えていただきたく投稿しました。 給料や仕事内容に関してはホームページなどで閲覧できるのですが、実際のところ、というのを聞きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 車買取の専門店ガリバーの評判

    今度兄弟が車買取の専門店ガリバーに転職するかもしれないと言っていました。 2チャンネルとかではあまり会社内の評判が良くないと、不安がっていました。 どなたか実情・評判知っていたら教えてください。

  • ガリバーでの車の売却について

    ガリバーで車を売却するのってまずいのでしょうか? 悪い評判をネットに書かれているのを見るのですが、かといってじゃあどこに売れば良い!って情報も無いです。 ずっと同じ車を乗り続ける訳にもいかないので、どこかには売る必要があると思っています。 書類周りの事を考えたりすると大手の方がやっぱり安心ではあるので、皆さんの意見を聞きたいです。 特に実際の体験談が良いです。

  • ガリバー中古車販売セールスに疑問

    先日、ガリバーにて車を売り新たに購入しました。 先に述べて措きますが、納車された車は程度も良く気に入っています。 私は愛知県岡崎市に在中、乗りたい車がありガリバーに連絡隣の安城市よりセールスが来、買取の高さ、小売店に比べ中間マージンが無いため販売額が安い!繊細な説明があり感じの良いセールスマンでした。 社外秘?と言われるネット画面を見ながら、絶対おすすめのセールス。 今なら、これだけの買い取り額と値引き額!!おーう!! たまたま、時間が出来たので近くの中古販売店へ・・・ん??家に帰ってネット検索・・・ん?? 担当者に電話、社外秘?のネット画面の設定金額相場より相当高くねぇ!  買ってくれるなら更に値引きを!!!!! 馬鹿で愚かな私は、更なる限定の言葉に契約、ディラー認定中古車なみの値段で買っちゃった。ここまでの話は笑い話。でも、中間マージンの無い安い話は?????。 ここからは私にとって笑えない。小額すぎて笑う人も居るかも。 ガリバー安城店から本年10月26日車が来た、整備前に車の確認との連絡あり、翌日27日確認。その時に白い車だから納車前にコーテング処理して欲しい、高いの? この車程度良いから10000円位でコーテング出来ます。納車日にお金払います。 10月31日自宅へ納車、コーテング処理しておきました証明書は車検書に入れて置きます。まいど!領収書もコーテング代金で頂きました。 あれー、コーテングしたばかりなのドア下に油汚れ、トランク溝にも汚れ、いくら表面処理でもコーテングするのにこんなに汚れ残さないだろう?と思い書類を確認。前所有者が平成18年5年保障のコーテング保証書、車検書に挟まれた保証書は処理会社のスタンプが押されたまったく無地の保証書が入れられてました。 処理会社が豊橋市、電話を入れました。現在使われておりません??? 刈谷市の整備会社確認距離34032km 納車時34061km、刈谷市、安城市、岡崎市、納車までの移動距離妥当と思います。 ???豊橋市往復最低40km、短期間に空でも飛んだんだろうか? お客様相談にも連絡、車の確認要請しましたが回答はありません。 小額ですが、処理してなければ詐欺ですね。

  • ガリバーインターナショナルの法律違反?について

    ガリバーインターナショナルの法律違反?について 今悩んでいる事があり相談します。 ガリバーインターナショナルという中古車の会社で働いています。 営業ではない部署(本部)にいます。 最近会社では販売に力をいれていて、特に今月は力をいれている状況です。 本部社員は友人知人全てに「ガリバーで車買ってくれないか?」と宣伝メールを送るよう 強制されています。(表向きは自主的に、と言いますが、かなり上から圧力がかかります) それで紹介を作りだせない社員については、別室につれこまれ、上司の目の前で、携帯電話にある番号全てに宣伝電話を強制させられる「大商談会」というのを今度開くようです。 ちなみに昨年もやったそうです。昨年はかなり強制的だったと先輩方に聞くので怖いです。 これは法律的には大丈夫な行為なのですか?これは法律違反なのではないでしょうか? 個人的には断りたいです。仕事はしっかりやっています。 友人や親戚にあからさまな営業活動はしたくありません。 断ったりする場合、どのようにすればよいのでしょうか? さすがに上司と部下という手前、断りづらいので困っています。 最悪転職を考えているところです。 知識がないもので率直なご意見をお聞かせください。 一部上場企業なので法律違反などばかな事はしないと思いますが、みんなやらされているようです。 個人の友達や親戚全てに強制で電話させられるらしいですが、これはどこの会社もやっているような事なのでしょうか?法律的にはこれも仕事としてとらえられるものなのでしょうか? どうぞご意見お願いします。

  • 中古車査定どこが一番高かったですか?

    いま乗っている車を売ろうと考えていて最近一括査定できるサイトに申しこんだんですが、当然会社によって金額がバラバラでいくらから~いくらと結構あいまいです。昨日はガリバーに見てもらって25万でしたもう一軒は9万でした。あとはカーチスとアップルに見てもらおうと思ってます。ただ時間がなかなか作れないのでみなさんの意見を聞いて絞り込んで決めようと思ってます、買取でいろいろまわられたことがある方ここが自分の場合一番高かったよというお店聞かせてもらえないでしょうか?

  • ガリバーで軽自動車売却後の名義変更について

    先日ガリバーにて軽自動車(MOVE)を売却したのですが、売買契約書も交わし、必要書類も含めてその日に車は持っていかれましたが、代金の方は即日入金されました。 ところで、ガリバーで車を売却した事のある皆様にお聞きしたいのですが、名義変更までどの位の日数がかかりましたか?? 自分の場合、車を引き渡してから現在まで2週間が過ぎようとしているんですが、何の音沙汰もありません。 軽自動車の名義変更というのは、そんなに時間がかかるものなのでしょうか?? 皆様にお聞きしたいです。 <ちなみに(来店にて見積もりされた方にプレゼントされる)> QUOカードも未だに送られてきません。

  • ガリバーでの買い取り

    担当の人が若いのですが 世間話ばかりして、買取だけで2時間以上かかりました その間にガリバーのシステムの話をしていましたが、正直どうでもいい・・・・。 査定に時間がかかるといっていましたが 途中、修復歴などの確認をされ それもすべて、メンテナンスノートにかいてあると伝えると 再度、確認をしにいったためと思われます おもしろくて最初は話をしていたのですが、そのうち疲れてきて かえる頃には、結局、何の話をしていたのかさっぱりでした。 自分のところは、利益が一万円でもいいと言っていましたが、 実際、これ以上になると赤字なので、とかなり抑えた額をいってきました。 あとで調べると、リサイクル料や保険料がかえるとありましたが、その話は何もされませんでした。 むしろ、リサイクル料は、最初に車に乗る人が払うもので、戻らないものだといっていましたが 購入の話をしているときに、リサイクル料も計算されていました。 それでは、2重にとることになるので、リサイクル料などを含めた買い取り額じゃないのかと 今、疑問に思い始めました。 他のところでは、保険料はあとで返しますといってくれてたとえば30万だったものを ガリバーでは、他より高く買うとうたっているので、31万で買いますといってましたが、 還付額をいれると、逆に損だし高くないですよね? なんか、だまされた感が強いです。 結局、次買う車も、オークション会場にいいのがあるからとか 他の店舗にきいてるからとかいって 探してる、探してると、先延ばしになっています この話も3時間くらいかかりました。お昼にいって、帰るのは暗くなってからで、へとへとでした。 ほしい車の色が、赤だったのですが、白じゃだめですかとか、走行距離が3万キロじゃだめですかとか (条件は、赤で1万キロ以内)譲れない条件をいっているのに、会話をしていればその人の仕事とみなされるのか、延々と無駄話をされて終わりました。翌日からも電話がかかってきますが、それも変な条件ばかり。みつからない場合は、新車をかうつもりでいるのでもういいですといっても、まだ探してみますといったり、いいのがあっても高すぎるのでと断ると、値段交渉してみます。店長といっしょに上にかけあってもらっているので待ってください。とかもう一度話をしてみますとか。 高級にカスタムしてあるらしく、私はそこまでいらないので、安くなるならと言ったために値引き交渉合戦が始まってしまいました・・・。しょうじき、疲れました。そこまで必死になられても、ちょっと怖いです。 冷静に考えると、下取りも損していますし、もう断りたいです。 他の方の経験談やアドバイスをきいてみたいです。

  • 希少中古車を安心して買う方法

    私はミニカのタウンビー・パールセレクトが好きで、1ヶ月ほど前から自分で中古車販売会社に問い合わせたり、三菱に探してもらったりして探しています。 この車は製造台数が少ないようで、なかなか見つけることができません。 遠方では見つけることができたのですが、やはり中古車を買うときはその車自体を見て購入しないと危険だと思い、買うのを断念しました。 そこで、お聞きしたいのですが、台数の少ない中古車を見つけて、それを安心して買うことのできる方法があれば、教えてください。 今、自分なりに考えて、ガリバーやラビットなどで車を買う方が自分で探して買うよりも安心できる車を買えるかなと思ったのですが、どうでしょうか? (ガリバーやラビットでは全国の店舗で探してくれて、 車を渡すときも点検し、保証2年つきということなので。) どうかご意見よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう