• ベストアンサー

ガリバーでの車の売却について

ガリバーで車を売却するのってまずいのでしょうか? 悪い評判をネットに書かれているのを見るのですが、かといってじゃあどこに売れば良い!って情報も無いです。 ずっと同じ車を乗り続ける訳にもいかないので、どこかには売る必要があると思っています。 書類周りの事を考えたりすると大手の方がやっぱり安心ではあるので、皆さんの意見を聞きたいです。 特に実際の体験談が良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

口コミの大半が ・買い取りの電話がしつこかった ・思ったより高くなかった といった内容の様です。 一部上場の会社ですし、詐欺行為を行っている会社ではありません。 買い取りの際にまれにテレビ等で放送されている「思ったよりの高額だった!」のような情報を見て、高額で買い取ってもらうことを期待していた方のクレームが多いのかと思われます。 どこかの会社と売却のやり取りをすれば電話や立ち合い等の手間はかかるのは当然です。 色々な意見はありますが、ガリバーに査定を申し込みをしても問題は無いと思います。 個人的には、ガリバーに関しては参考URLの様な口コミを確認して、一括査定を申し込んだ方が、多少の手間はかかりますが、結局は得だとは思います。

参考URL:
http://ikkatsusatei.xn--tckwe/search/all/all/gariver/
aj24star
質問者

お礼

皆さま回答ありがとうございました! 確かに思ったより高く売れなかったといった愚痴っぽいのが多いですね。 どの回答も良かったのですが、一括査定というのを教えて戴いたのでベストアンサーにさせて戴きました。

その他の回答 (5)

• W-164
回答No.5

私は、「ガリバー」という会社を利用したことがないので、 いいのか悪いのかはわかりません > 悪い評判をネットに書かれているのを見るのですが あくまで一般論でいえば、 例えば、自分で勝手に想像していたのと違う買取額だったり、 自分が勝手に想像していたサービスが受けられなかったりしたとき、 直接店員に交渉したり苦情を言う勇気がなかった人が、鬱憤を晴らすのに「ネット」というのは都合のいいアイテムです。 ネットに投稿するのには、ほとんどお金もかからないですし、 匿名で書き込む限り、法に触れるほど過激な行動に出なければ、直接反撃される可能性が低いですからね。 つまり、ネットに溢れている情報の中には、単純に自分の思い通りにならなかったことの憂さ晴らしのために書き込まれている物がかなり含まれています。 その情報をどこまで信用するかは、読者次第です。

回答No.4

私なら、次の車を買う際のディーラーに持って行きます。 現在乗っている車を下取りにして、次に買う車の値引き交渉をすれば、多少は次の車を安く買うことが出来るかも知れませんよ。 因みに私は、今までに5台の車を乗り継いで来ましたが、新しい車を買う際に、今まで乗っていた車を下取りに出して、新しい車を買って来ました。 確かに、ガリバー、ビッグモーター、カーネクスト、トヨタ T-UP等色々ありますが、そのようなサイトでは、ネットで査定出来るものもありますので、一度試してみては如何でしょうか? 因みに私が18年以上乗っているレガシイは、古すぎて査定価格が付きませんでしたが、10年落ち未満の車なら、査定出来ると思いますので、試して見て下さい。

回答No.3

ひとつ前の車をガリバーで売りました。 特に問題はなかったように思います。 今の車の購入先の下取りとして提示された価格よりも高く買ってもらいました。 気になることと言うと 最初は参考程度と思い、軽い気持ちで査定してもらったのですが 「今日、置いていってくれれば高く買います」と 強引・・とまでは言わないですが、 このお客を逃がしてなるものかオーラが凄かったです。 結局、代車を次の車が納車されるまで(1ヶ月位)貸してくれるという条件で その場で売ってしまいました。 私の場合はもともと希望価格より高かったので問題なしですが、 そのちょっと強引な感じがいやな人はいやかもしれません。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

どこで売っても構わないと思いますよ。 ただ、多くの人が車を買った時に、とにかく安く安く!。と言う事を、購入する店などにやっていたのと同じで、買取業者と言うのもやっているだけです。 私はめんどくさいので、新たに買う店で下取りにするのが多いですね。

• Gletscher
回答No.1

買い換えなら、次の車を買うディーラーの方が下取り条件が良いと思います。