• ベストアンサー

うちの夫はヘンですか?

kyaggknmbの回答

  • kyaggknmb
  • ベストアンサー率27% (28/102)
回答No.4

子供にやきもち?3歳の息子さんと平等がいいのかしら? 年長者の私からいうと、気持ち悪い、失礼。。 それと会社でのストレスがあって、奥様に甘えているとしか思えないですね。自分をわかってもらえない、自分の居場所がないとか他色々会社、社会でのストレスがあって、奥様がご主人の「お母さん」という見方ですか。。 でも息子さんも小学校、中学校、高校と進めば草々ご主人も自分の名前で呼んでいたとしたら、子供に馬鹿にされてしまいますよね。 今だけなら、我慢しましょう。

03100310
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ 全く失礼でないです、本当、気持ち悪い、ごもっともです(笑) 夫はよく「子供としゅんちゃんとどっちが大切?結婚前は子供ができてもしゅんちゃんが1番だよと言ってたのに、そうじゃないみたい。君は変わった」 とよく言われます。(確かに言いました、そして確かに変わりました) お互いの、相手に対しての気持ちの温度(種類?)が違い過ぎるのかも知れません。 貴方様の言う通り、私に母親を求めているような気もするし、同じ位女を求めていると思います。 (母親役だけなら、夜の生活を営なくても良いから、かなり楽なんですが笑) 私もこの二役に、多大なストレスを感じ出す時がきたら、もうしょうがないですよね(´;ω;`) 既に感じてるから質問したのかも…悩める所です。 貴重なご意見、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の帰宅がストレスです

     結婚して7年、6歳の男の子がひとりいます。30代です。  夫は3歳年上です。夫が忙しい職場から、暇な職場に異動がになり、 毎日、毎日、午後5時半くらいに帰ってくるようになりました。  そして、帰宅後すぐビールを飲み始め、2時間くらい飲み続けるのです。酔いが回ってくると、子どもを泣かしたり、悪態をついたりで、 最近では、夫が帰ってくるのが怖くなりました。私も働いていて6時ごろに帰ってきます。最近では、顔を見るのも声を聞くのも苦痛で、早く夫が眠ってくれないかと思う毎日です。  このストレスから逃れる方法はあるのでしょうか。

  • 口うるさい夫について

    結婚してもうすぐ3年になります。 うちの夫は自分の気にいらないことがあるとすぐに怒ります。 既婚女性の方に聞きたいんですけど自分の欲しいもの買いたいものがあったら全て夫に相談してますか? 教えてください。 お願いします。

  • 夫よ、頼む!気づいてくれ~!!

    ・・・と願っている新妻(20代前半・結婚4ヶ月)です。 私は今、体調を崩しています。 病院では疲れからきた風邪だろうと診断されました。 数日前に夫がインフルエンザになり、私はオロオロしてしまうばかりで 食べられるようなものを買ったり作ったり、熱が冷めるようにと 夜中にアイスノンを交換したりするぐらいのことしか出来ませんでした。 しかも予想外に治りが早かった夫がダラダラしているのを見るとイライラしてしまって 八つ当たり気味のことをしていたことも反省すべき点だと思います。 夫とはイヤーな雰囲気になっています。 そして、完治して仕事復帰した夫に「今日は飲み会に行くよ」と言われました・・・。 正直、こうやって夫婦の愛は冷めていくのかな・・・と思いました。 飲み会も仕事の付き合いなら諦めますが、前のバイト先の人と飲むそうです。 以前高熱をだし、フラフラになった時は仕事を早引けして帰ってきてくれたのに たった数ヶ月でこの違いは何なのでしょう!? 夫が弱っている時にイライラと八つ当たりしたからでしょうか。 以前より熱が低いので色々家事をやったり、パートに行ったりしてしまうからでしょうか? (パートは休みたいのですが、夫のインフルエンザの時休んでしまったのでなかなか難しいです・・・) “男は言わないとわからない”と過去ログでたくさん目にしましたので 「私はまだ体調が悪いので寝ています。夜ご飯は作れません」とメールをしました。 さすがに、行かないでとは言えませんでした。 これから先、この人とやっていけるのかというところまで不安に考えてしまいます。 でもこういうことってよくあるんですよね? どうやって乗り切ればいいのでしょうか?教えて頂きたいです。

  • よく飲む夫

    こんにちは 私は20代主婦、子供が1人います 会社員の夫は週に2日は会社の同僚と飲みに行き まっすぐ帰る日も家でビール2本は飲みます 休みの日は昼食時に1本飲んで昼寝をして夜に2本飲むという生活です ほとんどビールしか飲みませんがかなり飲み過ぎですよね? ビール代とかそんなことよりも身体のことが心配でせめて1日くらいは 飲まない日を作らないとって言っても聞く耳を持ちません わざとビールを冷蔵庫に入れ忘れたふりをしてもすぐ近所に 自販機があるので自分で買いに行きます ただ2本以上は飲みませんが飲みに行けば生ビールを5~6杯は飲むそうです 付き合っていた頃は私の前ではそんなには飲みませんでしたが 結婚してからこんなに飲む人なんだってわかりました なんとか飲む回数を減らす方法はないでしょうか? 優しくていい夫でありいいパパなのですが 今は飲むことがいちばんの楽しみって感じです ちなみにタバコは吸いません

  • 夫が少女に見える

    40代女性です。 結婚して1年(子供なし)ですが、夫が嫌いで毎日がとてもつらいです。 結婚するときにはもちろん嫌いではなく、単に(普通に)長所も短所も持っている人、と認識してました。 でも最近、夫から「さびしいのに気付いてくれない」とか「自分は必要とされてるという気がしない」とかグチグチ言われ、参ってます。 確かに私も仕事で忙しくしてますが、それでもシーツからパジャマから何から何まで毎日洗濯してあげるし、夕飯もちゃんと毎日作ってます。私の仕事の愚痴を言ったこともないし、夫に文句言ったこと、ないと思います。 私からすれば「さびしいのに気付いてくれない」なら、グチグチ言ったりキレたりしないで、「話そうよ」とか「今日外食しない?」とか言えばいいのに、と思うし、 「自分は必要とされてるという気がしない」に至っては、お互い必要だから結婚したに決まってるのに何をいまさら、って思います。 そんなことをグチグチ、ピーピー言ったり泣かれたりして、どっちが男だかわからないし、 第一、夫が13歳くらいの少女のように思えて、夫にも男にも見えなくなってしまいました。 せっかく、(もちろんうまくいくつもりで)結婚したのに、もう別居を考えています。 どなたか、出来れば既婚女性の方、アドバイスいただけますか? この「13歳の女の子に見える夫」と生活していけるかとても不安でイラつきます。 よろしくお願いします。

  • 夫につけられた心の傷

    既婚女性、子供無し。30代です。 結婚して半年が経ちました。 婚約をしている時に、夫の旦那の同僚が、彼の過去の風俗通いなどを言いふらす、私達に嫌がらせをする、などされとても傷つきました。 別れも考えましたが別れず結婚にいたりました。 お金で性行為をする事は理解できません。人間性の問題です。ナンパすればいいと思います。お金で買うことは人の尊厳を踏み躙るものと考えます。潔癖ですみません。 私は夫が私と交際する前に風俗に行っていたことは仕方ないと思います。ただ、同僚にバラされ嫌がらせをされたこと、それを防げなかった事や、その様な同僚と付き合った事に問題があると思います。 夫もそれを反省し、私についた傷が癒えるには時間がかかることを了承の上で結婚しました。 結婚してから傷は少しずつではありますが薄くなっていると思います。 でも喧嘩があるとトラウマがあります。おそらく、喧嘩する原因が普段の生活や仕事における夫の爪の甘さが原因だからとは思います。 傷が癒えるのは時間がかかります。 正直苦しめられるのは辛いです。本当に傷付けられたし、私にとっては苦痛な事だったのだと思います。過去にせよ、赤裸々な事は聞きたくも見たくもありません。 時々、自分も他の男性と何かしたら夫につけられた傷を少し消せるのかな?と考えたりしました。おあいこ的になり私が、まっいっかと思えるのか?などと。この様な事は倫理に反するし、誰も賛成してはくれないのに考えたりします。 似たような経験をした方がいましたら、どうやって傷を癒したら良いのかアドバイスお願いします。 原因は夫の普段の生活で小さな事がしっかりできていないから過去の事までもが嫌になるのだとはわかっています。 私がどうしたらよいのか教えてください。宜しくお願いします。

  • 夫の友達の女性のことなんですが

    わたしは会ったことないのですが、夫にときどきメールしてくる女性(既婚者)がいます。 《その女性の行動》 ・年賀状や旅先からのはがきがきます(新居を教えてないので転送されて届きます) ・夫が最後にあったのは、彼女が結婚する直前(「久しぶりに会わない?」と誘われたそうです)5年くらいまえ ・夫が彼女(私のこと)が出来たと言うと、週末やたらお誘いが多くなった(その女性はすでに結婚してる時) ・夫が「来月結婚する」といったら、「友達が彼氏がいなくて困ってるから、合コンして」とお願いされた (それも、「絶対結婚するまでにやって」と言われたそうです) わたしは、以上のことからこの女性がむかつきます。 会ったことないけど、なんかイヤな女だなって思います。 でも、夫は「そんなに親しくないのにマメに連絡くれていい人だなぁ」て言うのです!!ばっかじゃないのー? そう思うのには、その女性がけっこう可愛らしい外見をしていて、学生時代ももてていたからみたいです。 しかもその女性は、自分が誘えば、たとえ彼女がいても、たとえ結婚前でも、男なら乗ってくるでしょ?という感じがミエミエなのです。 夫にこのイヤな女のことをイヤな女だとわからせるには、なんていったら良いですか?

  • ED?夫への接し方

    ED?夫への接し方 夫(30代前半)がEDかもしれないと疑っております。 本人はストレスが原因と言っています。確かに、まじめな人なのでかかえこみすぎるところがあります。 夫婦間に愛情もあり、キスやスキンシップがありますが、勃起しないためセックスまで至りません。 付き合っているころからセックスレスになり、2年半になります。 私も夫も、セックスは子作りのためだけではなく愛情表現のひとつだと思っています。EDだけではなく、他に悪いところがないかとても心配しています。 夫とは何度も話し合い、結婚前に通院を勧めましたが、結婚したら大丈夫と言い、通院しませんでした。案の定結婚しても状況は変わらず、時々通院を勧めますが、最近よくなったと言い、今まで一度も通院したことがありません。 最近、夜が苦痛でたまりません。夫が寝てから、涙が出てきてしまいます。 ベッドに入ってもスキンシップで終わり、すぐに眠りについてしまう夫。通院を嫌がる夫。 夫は私に対し辛い思いをさせて反省してると言いますが、改善しようと行動がみえないので、 どうしてこの人と結婚したのだろうと思います。 夫を大切に思っているので、結婚を後悔する気持ち、少しずつ夫から離れていきそうな自分が嫌になります。 このような夫にどのように接すればいいのでしょうか? また、通院を勧めるよい方法はありませんか? 通院以外で、EDを克服する方法はないでしょうか?

  • 夫が変わってしまいました

    結婚半年、20代女です。 以前はホットケーキを焼いただけでも大喜びしてくれたんです。 市販のホットケーキミックスを焼いただけなのに、すごい喜んでくれて、食べることが大好きな人なんだなって思いました。 交際中は緊張していたのか、食事に行っても、全然食べていませんでした。 なので、結婚して、夫の意外な一面が知れて嬉しかったんです。 それから、料理を頑張ろうって思って、クックパッドを見て、いろいろ作るようにしたんですが、最近夫が、量が少ないとか、味が薄いとか、アレンジを加えるなとか、いろいろ文句を言ってくるようになりました。 それでイライライラッとしてしまって、昨日喧嘩をしてしまいました。 「じゃあ自分で作れば、作るほうも大変なんだよ、文句言わないで」って言って、それから口をきいていません。 やはり、結婚半年なので、変わってしまうのは仕方がないことなんでしょうか? 本当イラっとしました。。自分はいつも座っているだけなんです。。

  • 家事を手伝ってくれない夫

    先週些細なことで夫と喧嘩しました。 私は4月から働きはじめ、慣れない環境で精神的にも身体的にもクタクタです。 私と同じ時間に帰ってくる夫ですが、私がご飯の支度、洗濯、をせっせとしていても、夫はお風呂を済ませ自分の部屋にこもりビールを飲みながら、テレビやパソコンをしています。 そんな夫に腹が立って、物に当たるしかなく、大きな音をたてながら家事をしていました。 そんな私の姿に今度は夫が逆ギレし冷戦状態になって1週間がたとうとしてます。 妻なんだから。黙って家事をするのは当たり前。 仕事を始めたのも、自分自身が家に一日中いるのに限界を感じて、働きはじめました。 だから、些細ななことでイライラしてしまった自分が悪い。 と、反省し昨日謝りました。 だけど、今も話しかけると露骨にイヤな顔をされ、相手にもされず。。 夫はまだ怒りが収まらないんだと思います。 だけど、あまりにも思いやりが感じれず悲しくなります。 結婚してから夫はキレると、実家に帰れと平気言うようになりました。新婚ですがもう幾度も言われています。 私は彼を信じ、結婚を機に彼の生まれ育った場所に移り住み、まだ相談できる友達もいません。 故郷の友達や両親には、私のプライドと心配させたくない思いがあり、愚痴をこぼしたり、相談することもできません。 そんな孤独感と、夫の思いやりのなさにいつもイライラして、夫を逆ギレさせてしまいます。 そのたび私が悪い。妻としての自覚がなさすぎた。と反省しますが、冷戦状態の中 無視をされ、人間的扱いをされない自分が情けなくなり このまま黙って夫についていくべきなのか迷っては、実家に帰れという夫の言葉を思い出しますが、ぐっとこらえてこれまできました。 私は、一生彼についていこう。と心に決めて結婚したわけですから、家事を手伝ってくれなくても、自分がやるべきことなんだから。とこらえるべきですよね? 喧嘩となっても、夫のプライドをたて、夫に献身的な態度で接して自分の怒りはこらえるべきですよね? みなさんの意見をきかせてください。 ちなみに夫はよく気が付き家事も私より上手くこなせます。 家事を手伝わないのは、できない。ではなくただの怠惰なんだと今回は怒ってしまいました。