• ベストアンサー

テレキャスターとフロイドローズ

検索しても中々見つける事が出来なかったので質問です!!! テレキャスターでフロイドローズが付いてるギターのメーカーがあれば教えて頂きたいです。(テレキャスターの用な形でもアリです) テレキャスターにフロイドローズ必要ないだろ!!!って思われるかもしれませんが、よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 質問者さんはテレキャスへのこだわりは、音というよりは ボディーデザインのように感じました。 では以下等はいかがでしょう? MusicmanAXISです。 旧エディーバンヘイレンモデルです。 エディーとのライセンス契約が終了後、名称をAXISとして 同じスペックで製造販売を継続しています。 全てアマリカで製造する「AXIS」と部品状態で輸入し組み立てを 日本国内で行う「AXIS-EX」があります。 下記はAXIS-EXです。 AXIS-EXは本家エディーモデルとピックアップ切り替えスイッチの 位置が同じ所(下記の写真通り)ですが、AXISはスイッチが ボリュームノブの横(下)にあえて移されました。 さて、ギターとしてはどちらもとても素晴らしいギターだと思います。 ピックアップもディマジオの専用モデルで、非常にブライトな響き です。 かなり歪ませても1音1音が分離して聞こえる感じです。 ゴリゴリのデスメテルには難しいですが、基本的にどんなジャンル にもマッチできる幅広く使えるキャラクタと、もった瞬間すぐに 手に馴染むようなネックシェイプは特筆です。 形もレスポールとテレキャスタを足したような感じです。 結構小ぶりなボディーなので、日本人には似合うと思います。 ただ、テレキャスのような堅いシャープなカッティング音は 望めません。 ご参考まで http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m59645847

jirujyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! やはりこのギターが出てきましたか…。。。 wolfgangも視野に入れて検討してはいたのですが…。。。。 歪ませても1音1音が分離して聞こえる感じと言うのがかなりイイ感じですね☆ AXIS・WOLFGANG以外でこういうギターをMANSON GUITARぐらいしか見た事がなかった訳なんですが、他にこういうギターを知ってる方いらっしゃいますでしょうか???

その他の回答 (1)

• ssmanishss
回答No.1

例えばESPのカスタム系なら何でもアリです↓↓↓ http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail/s10441476.html

jirujyan
質問者

お礼

なるほど!!! ありがとうございます!!! 参考にしてみます☆