• 締切済み

恋よりバイト優先?!?!

こんにちは、現在私には片思い中の人が居ます。 ようやくその人には彼女がいないことが判明したのですが、 その人は大学3年生にもかかわらず、 彼女がいたことがほぼありません。 でも、彼は真面目で顔もいいし、かなりモテそうなんです。 その人が言うには 「バイトがとても楽しいから異性の方は疎かなんだよね~」 だそうです。。 彼との恋愛はしばらくは無理なんでしょうか? また、どうやってアプローチすればいいんでしょうか? 彼の心理が知りたいです。

みんなの回答

  • camelo
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.4

>恋よりバイト優先?!?! その人にとっては、恋愛は価値あるものじゃないのかもしれませんね。 バイト(仕事の内容、金銭、人間関係)の方が魅力的なのでは? 価値観は人それぞれだから、恋愛を優先するとは限らないですよね。 それだけの話なのでは....?

yuimu
質問者

お礼

そうですね、そういう価値観のひともいるようですね。 ただそういう人とどう接していけばいいのかが疑問なんです>_< ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.3

バイト先に気になる方がいる可能性があります。

yuimu
質問者

お礼

そんなことは考えていませんでした・・・! 確かに。。そういう可能性もありますね>_< ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.2

別に拒んでいる訳じゃないんだろうしね。 ただ、今の彼自身の生活のペースはバイトが楽しくて学校との両立も上手く出来てるんだろうしね。そのスタイルを敢えて変えてまで誰かと付き合うつもりは無いんだろうし、付き合いたいと思える人もいないんだよ、きっと。そういう彼の生活スタイルを理解した上での無理の無い関わり方をしていけるのか?それが大切だろうね☆

yuimu
質問者

お礼

そうですね、そのとおりだと思います!!! ちゃんと理解して関わりたいと思います! とても参考になりました、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

「バイトがとても楽しいから異性の方は疎かなんだよね~」 まともに受けてはいけません。実際に彼女がいなかったのか疑問に思います。とりあえず食事にでも誘って本音を引き出したらどうですか?

yuimu
質問者

お礼

大学生は遊んでるとおもってるんじゃない?!笑 ともいわれました。。 私も本当にこの人がまじめなのか嘘かわかりません。 ちゃんと会って話さないといけませんね!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトでの恋愛相談

    バイトでの恋愛相談 私は、17歳の高校2年生の女です。 今、バイト先にもうすぐ片思い歴1年になる 好きな人が居るのですが、 その好きな人は大学4年生、22歳で来年就職です。 もう、彼は就職先も決定しバイト量を減らしたいらしく 8月はバイトを週1ぐらいにして9月は就職先で色々あるらしく、 全くバイト先に来れないかも… と話してました。 9月以降はバイトを続けるかどうか分かりません。 私は今まで、過去に恋愛経験は1回程しかなく その恋愛も片思いで見て幸せ。で終わり 行動力が無い私なのでどうすればいいのか困っています。 でも、このままで終わらせたくないんです。 ☆現在の状況 ・メールアドレスは知っています (バイトの日を交換するのに必要だったんで彼の許可を取ってバイトの知り合いから聞きました) ・バイトでは終わった後に30分程話したりもします ・バイト先に買い物に行った時、彼が居ると話しかけてくれたりします (他の人にも話しかけてるのかもしれませんが…) ・彼は今まで彼女が出来たことが無く、奥手だそうです。 (恋愛=結婚と考えてたそうです。自分からはなかなか行動に移せないタイプ。自分から告白とか無理だし と話していました) ・彼には好きな人が居ます (彼が話すには『絶対に無理』というぐらい綺麗な方だそうです。その彼が好きな人は現在、恋愛で病ん でいるらしく、彼は諦め気味の様子でした) 今月は明日明後日と一緒に入っているのですが 8月からは彼がバイト量を減らしてしまうため一緒になれないかもしれません… もう、時間が無いのは分かっているのですが、自分の性格上の問題や、 彼が好きな人が居るということもあり、どうすればいいのか分からないままです…。 映画でも誘ってみれば?など、友達に言われたのですが… 今までバイトだけの付き合いだったのに突然なんで??となりそうだし… そんなことしたら自分の気持ちがバレそうで怖いんです。 何度も出かけようと誘おうとしたのですが、無理でした。 (彼は昔、女性にアプローチされたことがあるらしくその時に対応に困ったと話していたのもあって、バレるような行動はできるだけしたくないんです) 何方か、私に恋愛のアドバイスをお願いします!!

  • バイト場での恋

    私はコンビニでバイトをしている者です。 レジをしているといろんな方と出会うわけで、ここ最近気になっているお客様がいます。 簡単にアプローチをして、たまに一言二言しゃべったりするだけで、そんな深い仲にはなっていません。最終的にはそのお客様と付き合ってみたいなぁと考えています。 もっとこのお客様に近づける方法は無いものでしょうか、恋愛経験はあるもののナンパ経験はまったく無いのでどう声をかけて良いのかわからなく悩んでいます。 それぞれの特徴を述べると 私:コンビニバイト、大学生、20歳、長野県の寒いところに在住、バイク乗り お客様:社会人、20歳前後、甘いものが好き、必ず決まったご友人と来店、乗り物無し、彼氏の有無は不明 他力本願で申し訳ないんですが、何か良い方法があればご指南をお願いいたします。不明な点があれば判明している限りの補足をします。 よろしくお願いいたします。

  • 恋してますか?

    今現在、11歳年上の男性に片想い中です。 私は今まで片想いや恋愛の経験もありますが、 四六時中彼が頭から離れず、胸がいっぱいで食事ものどを通りません。 これが俗に言う“恋わずらい”ってものなのかと、 25歳にして初めて気づきました(笑) 職場に来る業者の方で、2日に1回は必ずのように顔をあわせます。 私の方から番号とアドレスを聞き、 今は一生懸命アプローチ中です(*^^)v みなさんには、そんな恋愛の体験はありますか? 詳しく教えて頂ければ嬉しいです♪ 年の差や、どんな関係なのか、そして、結末♪ (もし幸せになれたなら、どちらからアピールしたのかとか) 参考にしたいです♪笑 よろしくお願いします★

  • バイト内恋愛は無し派だったのに

    1年以上一緒にバイトしている年下の男の子がいます。 彼がバイトに入ってきたときから、人として好きだったのですが、恋愛対象ではありませんでした。 だから、半年くらい前にバイトに入ってきたお姉さんが、私と彼がお似合いだと言ってくっつけたがっていたときも「絶対ない!」って思っていました。 ある時、お姉さんから彼に彼女ができたかもしれないというようなことを聞き、少し動揺しました。 後日彼に確認すると、誤情報だったそうなのですが、「(お姉さんは)他に何か言ってませんでしたか?」と私に聞いてきました。 知らなかったので、「何が?」と答えると、彼は「よかった。」といいました。 気になったので、また後日お姉さんに何の話か聞いてみると、「う~ん何だろうねぇ?じゃあ、彼にアタックしちゃいなって言っておいて^^」と言われました。 お姉さんは私たちをくっつけようとしていたので、もしかして彼はその気になってきちゃったのではないかと嫌な気持ちになりました。 最初は嫌だったのです・・・。 だけど、それから気になってきて、いつの間にか恋愛対症としての好きになってしまいました。 好きになってからは、彼とバイトに入る日が嬉しくてしょうがない私と、前と変わらない態度の彼。 私の勘違いだったんだなぁとも思います。 私も彼もバイトをやめるつもりはないので、私が大学を卒業するまで後1年は一緒かもしれません。 振られて気まずくなるのは嫌なので、私がバイトをやめる時まで告白はしない方がいいでしょうか? それまでに、彼女ができちゃうかもしれないし、私も片思いが続けられるかわかりませんが・・・。 いいアプローチ法があれば教えてください。

  • 恋を成就

    私は今までの人生24年さえない、さっぱりな人生を送ってきました。友達、恋人、仲間、勉強。全てが空回りでした。人が楽しく過ごしていると時に片隅でいつも悩んでいました。 特に恋愛はダメでした。今まで片思いを叶えられたことがありません。女性にアタックするもどうしても彼女ができませんでした。性体験もなくこれから私を思ってくれる人なんて現れるのか?疑問です。 私は今年大学を卒業します。辛い受験を経て辛い大学生活でした。 でも大学4年生でバイト、仲間に恵まれました。その仲間の一人がもうすぐ故郷に帰ってしまいます。とてもかなしい。 さらにバイトで好きな人とうまくいかないままお別れです。 そのバイトの大半は人間関係に悩まされ、恋に悩まされました。そこは男性が少ない職場で私は下手に女性の人間関係に巻き込まれました。その中で好きな人ができてもやっぱ辛いだけだし。 周りにはバイトで恋人ができたとか聞くと俺はなにやってんだ?ものすごいコンプレックスを感じてしまいます。これからの生活、出会い何もわからない状態で今ものすごい心が苦しく、悲しいです。 やはり片思いを成就させたことがない自分自身にいやけがさします。どうしていいかわからない。恋愛は自分には無理?とも思ってしまいます。もう今自分は好きな人に対して何をしていいか?どう自分は行動していればいいのかわかりません。好きな人とはろくに話すこともできない。避けられてるし。このまま人生が終わっていくんでないか。 一時はマイナスにならないようにポジティブに行動してきましたがどうやらもうダメです。 私はこれからどうやって生きていったらいいのでしょうか? 恋はしてはいけないんでしょうか?

  • 叶わぬ恋

    今現在叶わぬ片思い中です。 私は女子高を卒業し、この春大学生になります。 相手はバイト(派遣の仕事で1ヶ月限定)先のチーフだった人です。 その人には婚約者がいて、いままで付き合った彼女の中で一番長く続いた方だそうです。 チーフはとても明るい人懐っこい性格で誰よりも優しく接してくれました。 多分久しぶりにタイプの男性に会って一目惚れだったのかもしれません。 バイトの中に若い女性が誰もいないせいかとてもかわいがってもらいました。 なかでも「かわいいなぁ~見てるだけで癒されるわ~」とか 本気で恋愛相談にのってくれました。 私のミスでけがをしたときは(軽傷だったため)「そんなことしちょるけんもう大丈夫やろ?」(変な博多弁だったらすみません。)と頭を軽く優しく撫でてくれたときはもう心臓が爆発するかと思いました 。 最後のバイトが近くなると チーフ「おらんくなると寂 しいわ~」 私「家が近いのでいつでも会いに来ようと思えば来れますよ!」 チーフ「じゃあ毎日会いに来て!その笑顔見ると癒される!」 というやりとりもありました。 恋してはいけない人を好きになってしまいました。忘れようとしてもできません。 意見やアドバイスをお願いいたします。

  • 奥手な男性へのアプローチ

    奥手な男性へのアプローチ はじめまして(*^^)v こんばんは。 長くなりますが沢山の方の意見が聞きたいです。 お願いします。 私は高校2年生の17歳です。 現在1年間片思い中なのですが… 相手は同じバイト先の大学4年生の22歳。 彼は就職先も決まり、もう来年からは就職です。 今年中にどうにか告白までもっていきたいのですが… 恋愛経験なんてしたことが無いのでどうすればいいのか困っています。 彼は9月は就職先で色々あるらしくバイトをお休みし それから先も来年から就職となるので バイトを続けるか悩んでいるそうです。 つまり残る時間はあと1カ月…。 彼とはバイトで毎回同じわけではないので なかなか会えませんが、何回か彼がバイトに入っている時に 買い物に行ったりして会うようにはしています。 難しいことは分かっています。 だけど私は今まで恋愛なんて全く興味が無く一生恋愛なんてするかと 思っていたので、こんなに人を好きになったの初めてなんです。 諦めたくない。だけど勇気が湧かない。 そんな状況です。 彼は今まで彼女を作ったことがなく、 過去に一度女性からの凄いアプローチを受けたことも あり(その時、どうすればいいのか分からなくて困ったと話していました)、 友達から告白しなよ!と言われたりもしたらしいのですが 結局自分から告白することもなく、その女性から告白されることもなく 付き合うことはなかったそうです(告白されれば付き合っていたそうですが…) 彼は凄く奥手で自分から行動するのが凄い無理なタイプだそうです。 今まで、恋愛=結婚と考えてしまいなかなか恋愛が出来なかった。と聞きました。 因みに、彼には好きな人がいるそうで、 彼が言うにその人は凄く綺麗で可愛い方だそうです。 見たら絶対に無理!って言うぐらいだと思う(笑) と話していました。 もう、無理だと思う。と彼次第諦め気味だったのですが… ・メールアドレスは知っています ・バイトではよく話します (バイト終了後も30分~1時間ぐらい話したりします) ・彼は引っ込み思案で自分から誘ったりするのが苦手です (映画などでも友人を誘ったりするのはしないタイプです) ・自分の話はあまりしないそうです メールでバイト以外の話もしたりするのですが… (バイトの話のついでに私の相談事を話したり…) バイト以外で会ったことはありません。 さて、質問なのですが… 1.彼に自然にメールを送るにはどうすればいいでしょうか? 2.私は引っ込み思案でいつも行動に移せません。勇気を 持つにはどうすればいいですか? 5.8月1日、彼とバイトが一緒なのですが、なにかした方がいいことはありますか? 4.他、これからの進展のためのアドバイスお願いします。

  • 妻子持ちに恋した子に恋した

    こんばんは 大学一年です。 僕は同じ学校の子を好きになりました。 その子は遠距離してた彼氏と最近別れたらしく アプローチを重ねたところとても親しくなれました。 そこで何回か会って距離を詰めたところで告白しました。 僕のことは恋愛対象に見ていてくれたみたいだったので 少なからず期待はしていました。 彼女の返答は 僕 のことは気になるけど 忘れられない人というか引っかかる人がいる。 とのことでした。 その忘れられない人というのが 他県に住んでる彼女の6歳上の妻子持ちだそうです。 その人とは一ヶ月前に知り合ったらしく彼女の方から何回か会いに行っていたそうです。 今は一切連絡をしていないらしいのですが、 また数ヶ月後に会う約束をしているようです。 しかし奥さんとは別れるつもりはないらしく 彼女も無理なのは分かっているそうです。 彼女は数ヶ月後に会ってなにか感じるまでひとりでいると言っています。 その人とのひっかかりがなかったら 僕のことを選んでくれたようです。 思わせぶりな態度をとられているだけなのか ちゃんと向き合ってくれてるのかわかんないです。 そして彼女にいろいろ話したところ、 ちゃんと考えて整理する。 と言われました。 僕の中ではいわば不倫関係にある彼女の想いは届かない と思っているのでまだ結ばれることはあると思っています。 この考えは浅いですかね? いろいろと意見やアドバイスなどいただけたらうれしいです。

  • バイトかインターンシップどっちを優先するべきか?

    現在スーパーで初バイトをして1ヶ月になる今年の4月から理系の大学3回生です。 バイトは就職の面接のときにバイト経験がないなんてまずいと思ったのでバイトしてるのですがいざ学校が始まると 今年から私が通っている学科もインターンシップがあるそうで自由参加ですが単位がもらえます。 まずインターンに参加できるかはマッチングとマナー講習と企業に提出する論文できまるそうですが金にはならないし学校に張り出してあるインターン受け入れ企業をみると聞いたことのない企業ばっかりなのです。 もしインターンに参加する場合マナー講習とかがありバイトを辞めないといけないのですが聞いたこと事のない企業で2週間働くことが将来やくにたつかわからないしまた論文が認められないと参加できないのですがバイトを辞めてまで知らない企業で働く意味はありますか? 先輩方アドバイスお願いします。

  • 友達だと言われてしまいました。諦めたほうがいいですか?

    私は現在大学1年生です。 大学に入学してから、英語の授業のクラスが一緒の男の子を好きになりました。 彼とは出身県が同じという共通点があり、すぐに意気投合しました。 それから学内で2人で待ち合わせて話したり、休日に二人で美術館に出かけたり、私は結構いい感じなんじゃないかと思ってました。 私も彼も異性の友達は少ないほうでしたし。 そして、大学が夏休みになる前に告白したのですが… 周りの友人からは「そこまでしたら好きだってばれてるよ。」って言われるぐらいのアプローチをしてきたつもりでした。 しかし、彼は告白に対して、「自分が恋愛感情で見られてたとは考えもつかなかった。ずっと友達としか見てなかったから、いきなりそういう対象で見ることはできない。」と返事してきました。 だから告白してきたときは本当にびっくりしたそうですし、実際もすごく驚いた顔をしてました。 私はべつに告白が100%成功するとは思ってなかったです。彼はバイトやサークルで忙しいので、そういう理由で断られるのも覚悟していました。 けれど彼の返事を聞いて、二人で話してるとき、出かけたとき、ドキドキしてたのは私だけだったんだ…と思うととても寂しいというか、悲しい気持ちになったし、あれだけアプローチしてたのに全然異性として見られてなかったんだと思うとすごく落ち込みました。 せっかく築き上げた関係なので簡単に関係を断つつもりはありません。彼にもそう言われました。 夏休みには、遊ぶ約束もしています。 ただ、私はこのまま彼に恋愛感情を持ち続けてもいいんでしょうか? 友達から彼女になるのってあり得ますか? 私も彼は友達だと思って、他の人を好きになったほうがいいのでしょうか? なにかアドバイスがあったらお願いします。