• 締切済み

バイト場での恋

私はコンビニでバイトをしている者です。 レジをしているといろんな方と出会うわけで、ここ最近気になっているお客様がいます。 簡単にアプローチをして、たまに一言二言しゃべったりするだけで、そんな深い仲にはなっていません。最終的にはそのお客様と付き合ってみたいなぁと考えています。 もっとこのお客様に近づける方法は無いものでしょうか、恋愛経験はあるもののナンパ経験はまったく無いのでどう声をかけて良いのかわからなく悩んでいます。 それぞれの特徴を述べると 私:コンビニバイト、大学生、20歳、長野県の寒いところに在住、バイク乗り お客様:社会人、20歳前後、甘いものが好き、必ず決まったご友人と来店、乗り物無し、彼氏の有無は不明 他力本願で申し訳ないんですが、何か良い方法があればご指南をお願いいたします。不明な点があれば判明している限りの補足をします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#135865
noname#135865
回答No.4

ある程度親しげな感じで話しかけてみて、彼女の顔色を見て見る。 少し苦笑いか迷惑そうなそぶりなら、気が無いと見て良いと思うよ。 結構、話に乗ってきたら脈ありで次のチャンスに一気に畳み込んで勝負だよ! 一応、私はこのパターンの逆の経験が多いから(男ですけど)。 店員が女と言うパターンで。

• pankin
回答No.3

バイト中に何か行動をするのは社会人的には芳しくない行動ですね。 でも、来た時しかチャンスはないですね。 ひらめき!! 彼女の好きな物を自分で購入しておいて、そこに手紙をつけて、サービスですと渡す。(リアルにするか、アンケート風にするかはあなたの判断です) 内容としては、デートやお茶へ誘う内容で、判断方法として、札を3枚用意する。1個目は丸の札、2個目はバツ、3個目は次回へつづく これで、彼女に判定してもらう。その場でしてもらうか、次回の来店時かはあなたの判断。 (常時、笑顔は忘れずに)(バツがでても、笑顔でがっくりだよ)(また、よろしくお願いしますなど) これなら、お客さんも減らさず、店長にも怒られなさそうかな?ギリギリ。 気に入ってくれたら、がんばってみてね!!!

• WAT-2007
回答No.2

いいですねぇ・・・ 私の経験談を一つ・・・ 出張で下関に行った際コンビニの店員とあることから気に入りレジで会計する際自分の電話番号を書いて紙を渡したことがあります。 後日電話がありこういうことがあった人というと相手もわかって色々話をしたことがあります。まあ、そのときは『今度プライベートで会いましょう今度はこっちから連絡します』と話しましたが自分が出張から帰る3日前だったので結局何度か連絡しましたが仕事中は電源を切っていいるとのことで連絡がつかず下関に思いを置いてきたとても後悔の残る事がありました。 何が言いたいかというと要は対策なんて考えないで真っ向勝負!!っていうのも手だということです。恋愛に方法なんて無いのですから・・・

• Jam52
回答No.1

まず、「今日も寒いですね」「今日はいつもより早いですね」「甘いものだったらコレがおすすめですよ」と会話量を増やしていってお客さんの事を覚えてますよ。という事をアピール               ↓ プライベートな話を出来るくらい会話を重ねてから自分は大学生でどこに住んでいる、などを会話に盛り込む。           ↓ さらに会話を重ねていって相手が自分の事を話しはじめればチャンス。           ↓ あとは彼氏の有無を聞いていなければ自分の電話番号を渡せばOKです。 こんな感じでどうでしょうか? では頑張ってください。