• 締切済み

バイト場での恋

私はコンビニでバイトをしている者です。 レジをしているといろんな方と出会うわけで、ここ最近気になっているお客様がいます。 簡単にアプローチをして、たまに一言二言しゃべったりするだけで、そんな深い仲にはなっていません。最終的にはそのお客様と付き合ってみたいなぁと考えています。 もっとこのお客様に近づける方法は無いものでしょうか、恋愛経験はあるもののナンパ経験はまったく無いのでどう声をかけて良いのかわからなく悩んでいます。 それぞれの特徴を述べると 私:コンビニバイト、大学生、20歳、長野県の寒いところに在住、バイク乗り お客様:社会人、20歳前後、甘いものが好き、必ず決まったご友人と来店、乗り物無し、彼氏の有無は不明 他力本願で申し訳ないんですが、何か良い方法があればご指南をお願いいたします。不明な点があれば判明している限りの補足をします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#135865
noname#135865
回答No.4

ある程度親しげな感じで話しかけてみて、彼女の顔色を見て見る。 少し苦笑いか迷惑そうなそぶりなら、気が無いと見て良いと思うよ。 結構、話に乗ってきたら脈ありで次のチャンスに一気に畳み込んで勝負だよ! 一応、私はこのパターンの逆の経験が多いから(男ですけど)。 店員が女と言うパターンで。

  • pankin
  • ベストアンサー率24% (74/297)
回答No.3

バイト中に何か行動をするのは社会人的には芳しくない行動ですね。 でも、来た時しかチャンスはないですね。 ひらめき!! 彼女の好きな物を自分で購入しておいて、そこに手紙をつけて、サービスですと渡す。(リアルにするか、アンケート風にするかはあなたの判断です) 内容としては、デートやお茶へ誘う内容で、判断方法として、札を3枚用意する。1個目は丸の札、2個目はバツ、3個目は次回へつづく これで、彼女に判定してもらう。その場でしてもらうか、次回の来店時かはあなたの判断。 (常時、笑顔は忘れずに)(バツがでても、笑顔でがっくりだよ)(また、よろしくお願いしますなど) これなら、お客さんも減らさず、店長にも怒られなさそうかな?ギリギリ。 気に入ってくれたら、がんばってみてね!!!

  • WAT-2007
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

いいですねぇ・・・ 私の経験談を一つ・・・ 出張で下関に行った際コンビニの店員とあることから気に入りレジで会計する際自分の電話番号を書いて紙を渡したことがあります。 後日電話がありこういうことがあった人というと相手もわかって色々話をしたことがあります。まあ、そのときは『今度プライベートで会いましょう今度はこっちから連絡します』と話しましたが自分が出張から帰る3日前だったので結局何度か連絡しましたが仕事中は電源を切っていいるとのことで連絡がつかず下関に思いを置いてきたとても後悔の残る事がありました。 何が言いたいかというと要は対策なんて考えないで真っ向勝負!!っていうのも手だということです。恋愛に方法なんて無いのですから・・・

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.1

まず、「今日も寒いですね」「今日はいつもより早いですね」「甘いものだったらコレがおすすめですよ」と会話量を増やしていってお客さんの事を覚えてますよ。という事をアピール               ↓ プライベートな話を出来るくらい会話を重ねてから自分は大学生でどこに住んでいる、などを会話に盛り込む。           ↓ さらに会話を重ねていって相手が自分の事を話しはじめればチャンス。           ↓ あとは彼氏の有無を聞いていなければ自分の電話番号を渡せばOKです。 こんな感じでどうでしょうか? では頑張ってください。

関連するQ&A

  • コンビニのバイトが思ったより大変・・・

    30代女性です。 コンビニでバイトをすることにしました。 先日が初日だったのですがやっていけるかどうか不安になりました。コンビニバイト経験あるかたはどのくらいで慣れましたか?できれば同年代の方のコメントがほしいです。やめるなら早い方がいいし、悩んでいます。初日はベテランがついていましたが、いきなりレジをやらされました。何度もパニくってしまいました。私としては掃除や検品など補助的な仕事からしたいと思っていたのですが、早くレジをさせたいのが店の考え方のようです。 接客はすごく苦手です。接客の苦手意識を克服したかったし、コンビニバイトの経験も無駄にはならないと思い、前向きな気持ちではいますが、モタモタしてお客に怒られたくないなーとも思います。やっぱり若い人向きのバイトでしょうか?私の店も学生ばかりのようです。最近のコンビニは年齢の上の人も見かけると思って応募したのですが・・・・

  • スーパーのバイトについて

    スーパーでバイトをしたいのですが、特にレジ勤務です。 コンビニで何年間はレジをしたことがあるのですが、スーパーはまた違ったものなんですか?コンビニのレジの経験は通用しますか?

  • 初めてのコンビニバイト

    学生の女です。 初めてコンビニでバイトすることになりました。今まで飲食はしたことあるのですが コンビニで、しかもレジが中心のバイトは全くの未経験です。正直不安すぎます。でも、 どうしても近所で働けるバイトがしたくて応募しました。 レジの入力やたばこの銘柄を覚えたり、結構大変なイメージです。しかも前のバイトで 何度かレジの入力ミスをしてしまっていたので、、、。やはりコンビニは向いてないのでは と始める前から色々と不安になってきました。特にファミリーマートなのでレジ計算が 大変だと知り合いにいわれました。コンビニバイトで気をつけることや上達するコツ などあれば教えてください。 あと、もし合わなくてバイトを辞めたとき個人の情報が残るっていうのは本当でしょうか。 他のバイトはできないと言われました。(?) それからポロシャツを持ってくるようにいわれたのですが、白の学生向きのカッターシャツでも大丈夫ですか?

  • バイトに慣れるまで・・・

    この間、コンビニ(セブンイレブン)で初めてのバイトをやりました。 2時間ほどやりましたが、やることはたくさんあるし、レジも遅くてとても1人ではできませんでした。 もちろん「初めてだから」と考えるようにしているのですが、 それでもちゃんとできるようになるのか不安です。 そこでバイト経験のある方にお聞きしたいのですが、 初めてのバイト(職種はなんでも結構です)に慣れて、 普通にできるようになるには、どれくらいの時間がかかりましたか? 聞いてもあまり意味がないのかもしれませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイトを辞めたい!

    私は高校一年生で、5月からしているコンビニのアルバイトを辞めたいです。 その理由は、 初めてのアルバイトだったので一番メジャーだと思いコンビニにしましたが、最近コンビニは自分には合わないと感じ始めています。それというのも、私は流れ作業的なものがしたくて、正直レジだけを延々とやるような感じがいいのですが、コンビニだと臨機応変な対応が求められるじゃないですか。商品を並べ、客が来たらカウンターへ戻り、フライドフーズがなくなったら作り…など、他にもたくさんの仕事があります。 レジを打ち終えてちょっと一息つくと、ほら休まない!などと言われて、始めて7ヶ月ほど経っていますが、やっぱり合っていないと思うので、スーパーに行こうと思っています。 ここで質問なんですが、辞める理由を、 来年から勉強に専念したいので… か親に専念しろと言われたので…にしようと考えています。 このような理由で通用するとおもいますか? それと、今日のバイトで辞めることを伝えようとしたのですが、言い出せませんでした(泣)次のバイトは1月3日なのですが、その日に辞めますと言って、1月中に辞められるでしょうか…? 早くしないとスーパーのバイトの募集がなくなりそうだし、1

  • コンビニのバイトについて質問が

    男です 今までバイトといえば派遣しかやったことがなかったのですが、 交通時間などを考えたらわりに合わず、またレジ等のコンビニもやってみたいなと思ったのですが未経験なので不安があります レジは未経験なのですが(よほどの事が無い限り)誰でもできますか? また、今のコンビニにはレジうち以外のことがたくさんありますがそういうのも大丈夫でしょうか? それと、コンビニのサイトに募集がのっていない店舗の募集も実際はしているんですか? 文章が拙くてすみませんが、教えてください

  • コンビニのバイトさん

    コンビニによってレジを少なくして行列ができる店と、レジを増やして行列を減らす店がありますが、レジを少なくしてまで行列を作り、なかにはちらほら帰っていくお客さんもおられます。 そんな店の場合、他の店員はそれよりも大事なことがあるのでしょうか? 私の地元のコンビニでは3人体制なのに行列ができても2人は出てこず、かといって商品補充もしていない。 また、1つのレジに5人体制で団子状態になっても行列させている店もありました。 こういった場合、決まって夕方過ぎのサラリーマンが帰宅する時間帯に学生バイトや社会人落ちバイトがそんなことをやっていて、逆に朝や昼時のおばちゃんバイトの時はすぐにかけつけてくれることが多いです。

  • コンビニのバイトを辞めようか迷ってます。

    コンビニでアルバイトを初めて4回目になるんですが、 正直きついです。。 レジ打ちの練習も30分しかできなくて、 本番にわからなくなったら他の人たちに助けてもらっているのですが、 またか、というような態度なので嫌です。 そして今日お客様から怒られました。 理由は私がまだレジ打ちの操作を分かっておらずあわててしまったからです。 お客様はすごく怒っておられて何回も謝りました。 自分の物覚えの悪さと理解力のなさに嫌になります。 自分にはコンビニの仕事はあってなかったのかなと思っています。 そこで親に自分の本音を伝えたら、 「じゃあ最初からやるな。もう一生バイトなんかするな」と怒られてしまいました。 親の言ったことも十分理解できます。 ですが自分は本当に辞めたいと思っています。 自分がいてもお店に迷惑をかけてしまいます。 しかし、バイトのコンビニは人手不足です。 自分がバイトを辞めても迷惑をかけてしまうことになります。 親にも友人にもこんなの情けなくて相談できません。 なのでよろしくお願いします。

  • バイトについて

    バイトについて ドラッグストア(ドラッグスギやマツキヨなど)、コンビニ(ローソンやファミマなど)、ホームセンター(カインズホームなど)はバイトではレジの接客以外にはどのようなことをするのでしょうか?経験のある方がおりましたら教えてください m(_ _)m

  • バイトが暇で・・・・

    こんにちは。 僕はコンビニでバイトをしています。 時間は5時から10時までなのですが、5時から8時は品出しなどをして働きます。 そして8時からはレジなのですが、客が全然こないので暇すぎて困っています。 もちろん品物をきちんと並べたりはしているのですがすぐに終ってしまうので・・・   なにか良い暇つぶし法があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。