• 締切済み

ひらがな入力が突然、ローマ字に!

職場でDELLのノートパソコン D530を使用しているのですが ローマ字入力でひらがなを入力していると突然ローマ字になる現象が時々あります。 一人ではなく数人で同じ現象が起きていますので 操作の間違いではないと思うのですが。。。。 同じような経験をされた方で回避方法をご存じでしたら 教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

noname#121505
noname#121505
回答No.3

多分「Alt」キーと「カタカナ ひらがな ローマ字」キーを一緒に押してしまったのだと思います。        

回答No.2

型番で検索してみましたが、不具合情報は出ていないようです。 そうなると共通でご利用中のツール・サービスとの兼ねあわせに起因しそうですが、この場合は製造元のサポート外です。

• kentan384
回答No.1

>一人ではなく数人で同じ現象が起きていますので まず疑うべきは、ウイルスでしょうね。 一度にシステム異常が起こるのは考えにくいです。 確率論はあくまで確率論でしかありませんが。(同時に壊れることもままあることです。) >ローマ字入力でひらがなを入力していると突然ローマ字になる現象が時々あります。 設定の問題ではないようです。