• ベストアンサー

ローマ字入力ができなくなりました。

ビスタのノートパソコンですが、ローマ字入力ができなくなりました。現在はひらがな入力なので大変不便を感じております。ローマ字入力ができるように直したいのですが、どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukTH3
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

言語バーのツールから プロパティをクリック 全般の入力設定をローマ字入力へ変更してください。 また[Alt]キー+[カタカナ/ひらがな]でも変更できます。

kaminariarasi
質問者

お礼

なんとか解決できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローマ字入力

    ローマ字入力だったんですが知らないうちに ひらがな入力になってしまいました! とても不便です。 どうすればいいんですか?

  • ローマ字入力とかな入力

    僕はローマ字入力でやっています。 しかし最近ローマ字入力に疑問が出て来ました。ローマ字はパソコンやスマホの文字入力の時しか使わないので実用性が少ない様に思えます。 それとローマ字は文字数が多く覚えるのが大変で僕の場合10年以上経っても未だに完全に覚えられません。 なのでかな入力に変えようかと思っています。 かな入力ですとひらがなを直接入力すればいいのでローマ字より文字数が少なくて済みます。ひらがなでしたら完全に覚えているので入力しやすいと思います。 かな入力に変えた方が良いと思いますか。

  • ローマ字入力できなくなりました。助けてください。

    ローマ字入力の全角ひらがなが入力できなくなりました。Capslockとかを押してたら、全角のローマ字か、キーボードのひらがな入力しかできません。元に戻す方法を教えてください。お願いします!!

  • ローマ字入力について

    こんにちは。 先ほど質問させてもらったものです。 ひらがな入力になってしまい、ローマ字に直す方法として Shift+Ctrl+ローマ字ボタンを教えていただき、一時的には 治ったのですが、別の所をクリックしてしまうと、自然に ひらがな入力に戻ってしまいます。l どのようにしたらローマ字入力に固定することができるのでしょうか?

  • ひらがな入力が突然、ローマ字に!

    職場でDELLのノートパソコン D530を使用しているのですが ローマ字入力でひらがなを入力していると突然ローマ字になる現象が時々あります。 一人ではなく数人で同じ現象が起きていますので 操作の間違いではないと思うのですが。。。。 同じような経験をされた方で回避方法をご存じでしたら 教えてください。

  • カナ入力からローマ字入力に直したいのですが・・・

    今まで、ローマ字入力で使用していたのですが、誤って何かのボタンを押してしまったらしくひらがな入力になってしまいました。Altボタンとカタカナボタンを同時に押すと一時的にローマ字入力に直るのですが、電源を切って、またパソコンを起動するとひらがな入力になってしまいます。ローマ字打ちに戻したいのですが、分かる人がいたら教えてください。使ってるパソコンは富士通のデスクパワーC2/507です。

  • パソコンを使っていたらローマ字入力が…

    パソコンを使っていたら、いきなりローマ字入力ができなくなりました。キーボードの、ひらがなの通りにしか打ち込めません。どうしたらローマ字入力に戻りますか?また、こうならない為の予防策を教えて下さい。

  • 【初心者】ローマ字入力がすぐに戻ってしまう!

    文字入力をする際に『カタカナひらがな/ローマ字』ボタンをクリックすればローマ字でひらがな入力になります。しかし突然、ただのローマ字直接入力に戻ってしまうのです。 前までは大丈夫だったのに…どうかどなたか助けて下さい。お願いいたします。

  • ひらがな入力からローマ字入力になおりません。

    ひらがな入力からローマ字入力になおらないんですけど、どうすればいいんですか??? ひらがな入力 MA⇒もち   ローマ字入力 MA⇒ま  になるんです>< どうやってなおすか、回答お願いします。

  • ローマ字入力

    ローマ字を打つ時はローマ字入力で普通にアルファベットが出てくるのですが、ひらがなを打とうすると何故かかな入力となってしまいます。 「あ」と打つのに3のキーを押さなければでてきません。 Aは普通に「Aち」のキーででてきます。 前までは普通にできたのですが、どうすればよいのでしょうか。 ちなみにうちには二台パソコンがあるので、普通に打てる方からこの質問を投稿しています。