• ベストアンサー

おもしろいアニメ

アニメでおもしろいの探しています。 えっと、長編って言うんですか?映画とかみたいに2時間前後のやつでお願いします。 おもしろいって言っても人それぞれですが、皆さんが好きなアニメ参考にさせてください。

  • iontwo
  • お礼率92% (119/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

ラーゼフォン(映画版) 攻殻機動隊(映画版) ラーゼフォン(映画版) 銀河英雄伝説(映画版) 機動警察パトレイバー(映画版) ぼくの地球を守って

iontwo
質問者

お礼

ありがとうござます。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (4)

回答No.5

「鉄コン筋クリート」 「AKIRA」 「パプリカ」 をおすすめします。

iontwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 パプリカは前から気になっていたので見てみようとおもいます。

回答No.4

蒼穹のファフナー(Right of Left)がお勧めです。

iontwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

老人Z http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=218 厚生省が発表した最新型介護ロボット「Z-001号機」が巻き起こす騒ぎがコミカルに描かれてる。

iontwo
質問者

お礼

ほう、おもしろそうですね。 ありがとうございます。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

20世紀フォックス「アイス・エイジ」「アイス・エイジ2」 ディズニー「リロ&スティッチ」

iontwo
質問者

お礼

あ~そういえば「アイス・エイジ2」はまだ見てないです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 青春ものアニメ

    アニメで、青春系?なので、いいの探しています。皆さんの好きなアニメを教えていただけるとありがたいです。 傾向としては「時をかける少女」なんかです。 できれば、長編?1時間とか2時間の・・・ なんて言うのかよく分からないですがそういう感じので教えていただけるとありがたいです。

  • 恋愛+戦闘アニメ教えて

    長編の恋愛+戦闘アニメを探しています。(20話以上) 主人公や他の人たちが特殊能力を使え戦いをするアニメ (風のスティグマみたいなやつ) よろしくお願いします。

  • 中高生向け長編アニメ映画を教えてください。

    中学生、高校生全般(非オタク)が観て純粋に楽しめる長編アニメ映画を教えてください。 学生が主人公で、思春期独特の心の葛藤などが表れているとなお良いです。 ちなみに「時をかける少女」は私自身観ていませんが、そんな内容なのかなぁ、と勝手に思っています。 ジブリ作品はすでに知っているので、他のおすすめ長編アニメ映画を教えて頂けたら幸いです。

  • 古い怖いアニメについて。

    前々から何となく気になっていたのでぜひ分かる人に 教えて頂きたいのですが、今から10年~15年位前 に、レンタルビデオ屋でかりたアニメの映画か、 テレビでしてたものだと思うのですが、怖いホラーの ようなアニメで殺人鬼か吸血鬼かに女の人が殺される か何かそんなような内容だったのですが、子供時代の記憶なのであやふやかと思います。。 タイトルとかも全く分からないのですが、 夜暗い街中をその犯人らしき人物が道路の真ん中を コツコツと靴音を鳴らしながら、歩いているイメージが残っています。 長編アニメより短編だったような気がします。 もし何か分かる方がいれば教えて下さい。。

  • 短いけれどきれいにまとまっているアニメは?

    以下の様な条件のアニメを探しています。 <1>~<3>の条件のいずれかに該当する作品を御存知の方、ぜひ教えて頂けると嬉しいです。 <1>~13話くらいでまとまっているアニメ <2>2時間前後のアニメ映画 <3>一話完結式のアニメ(この場合はお勧めのエピソードもあれば教えて下さい) ジャンルは問いませんが、できれば以下の様な作品は避けて頂ければと思います。 ・他の関連作品(ゲームや小説など)を知らないと話が呑み込めない。 ・「続きは●●で!」といった終わり方をする作品(●●=ゲーム、OVA、劇場版等) 参考までに、私が最近見た中で該当するアニメは <1>灰羽連盟 <2>時をかける少女 <3>地獄少女 といったところです。 色々と条件を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ドラマ・アニメの放送回数について

    昔は長編ドラマ・アニメとか放送回数がかなり多い番組が沢山ありましたが、最近は長編が物がほとんど無い気がします。 例えばアニメだとドラゴンボール、未来少年コナンとか放送回数が50回を超えるものが沢山ありましたが 気づいた頃にはドラマだと平均8回か12回前後 アニメだと12回か24回前後の放送回数のものばかりになっているのに気づき、何故?って思いました。 放送回数の制限とか規定とかなにかあるのでしょうか? 説明が下手ですいません

  • ディズニーアニメ映画はどう進歩して来たのでしょうか

    ディズニーのアニメ映画は、最初の長編カラーアニメ映画『白雪姫』(1937年)から、 『アナと雪の女王』に至るまで、 どう進歩して来たのでしょうか。 『白雪姫』と『アナと雪の女王』だけを取り上げたご回答はしないで下さい。

  • 大人でも楽しめるアニメやアニメ映画ありますか?

    大人でも楽しめるアニメ、アニメ映画でお勧めのものがあれば教えて欲しいと思ったので他の質問を見ていたのですが、漠然と大人でも楽しめるという内容だったので改めて質問させてもらいました。 私が面白いと思ったアニメ 「ジパング」 「三国志」 「紺碧の艦隊」 「アカギ」 「monster」 「デスノート」 「カイジ」 「名探偵コナン」 「ベルセルク」 「甲殻機動隊」 参考になるかどうかはわかりませんが、お時間のある時にお勧めのアニメやアニメ映画を宜しくお願いします。

  • アニメのタイトルが思い出せなくって・・・・・・・・・

    24時間テレビで放送されていた長編アニメって手塚治さんの作品ですが、それ以外にアニメってありましたよね? うら覚えなんですが、登場人物に「イル」と名乗る戦士?が登場していた作品ってなんてタイトルだか教えてください。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    何年か前にスカパーのチャンネルで見たアニメです。 映画かどうか分かりませんが長編アニメだったような気がします。 内容は、 ・人類初の月面着陸を目指す。 ・キャラクターは男性が多かったと思いますが、  女性が1人、船?の設計か何か重要な役割があったような・・・ 。 ・みんなで月に行き、月面に旗?を立てる。(何らかの印を残す) ・その後、アポロ11号?が月面着陸し、その印を見つけるが  それをなかったことにしたという文章が出る。 かなりうろ覚えです。検索してみましたが分かりませんでした。 タイトルが分かる方、教えてください。

専門家に質問してみよう