• ベストアンサー

誰かいいプログラムの美術学校しりませんか?

こんにちは、私は現在デザイン関係の仕事をしていますが、イラストの仕事を副業でしたいと思っています。美術大学は卒業して基礎を知っているのですが、プロとして仕事をしていくためどこか美術教室に通ってもっと腕を磨きたいと思っています。現在東京在住です。誰かいいプログラムが整っている教室知りませんか?仕事をやめる訳にはいかないので週末に通える教室がいいです。それとも独学でひたすら絵を書き続けるのがいいのでしょうか?誰か一度プロの人に見てもらって自分の作品の批評を受けたいと思っています。

• jarron
  • お礼率33% (230/691)
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanekoz
回答No.1

イラストと言ってもたくさん種類があるので ハッキリしませんが、 基本的には美大卒で基礎があるのだから あとは〔自分に厳しく好き勝手に〕描けばよいでしょう。 特殊な道具の使い方などは集中的に練習すればよく、 それはひとりでできることです。

jarron
質問者

お礼

自分に自信がなくて学校に行けば少しは自信がつくのではと思っていましたが、お金もかかるしひたすら描く事にしました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asebi-0806
回答No.2

イラストやスケッチを教える社会人向けの教室はありますが、美大を卒業している方が学ぶレベルの所というのはまずないのではないでしょうか。 どうしても学びたいならもうプロに弟子入りするとか、そういう世界で。 お金を払って何かを教えてもらうというのは文字通りもう卒業されたのではないですか? 絵を評価してもらいたいならコンペ等に出展してみては。 どうしてもというなら母校の教授や講師の方などを頼って教えてくれる人や教室がないか聞いてみてはどうでしょう。

jarron
質問者

お礼

そうですね。私の探し方が悪いのかもしれませんが、なかなかいいコンペを探す事ができなくてそれなら、学校に行ってスキルアップでもとおもってしましました。頑張ってコンペ探してみます。