• ベストアンサー

お試し香水

デパートで香水買うと量販店で買うより高い分、お試し香水や お試し化粧品貰えますよね、あれだけ貰うor買う??事って 日常的に出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日常的に・・・てどのくらいの頻度かわかりませんが、 購入意欲があるように装って会話をして、迷っているフリをして試供品だけもらう事はできるでしょう。 ただ、同じ店舗で何度もやると当然店員さんの間でも話題になるでしょうし、自分が恥をかくと思います。 知らない人間相手にどれだけ変に思われようが大丈夫!と言うタイプなら日常的にできるのではないですか?

hardtechno
質問者

補足

よく女性向けの化粧品の試供品でネットから申し込むと無料で貰えるってやつがありますが、あんな感じで、毎回じゃなくとも種類色々貰う事できないかな~と思いまして・・ ネットではそういうのないですかね・・? 購入意欲はあるんですが、その場で嗅いだ香りと実際に使ってみた感じだと違う場合が多いので(時間がたつとかわっていくから)なかなか決めづらいんですよね・・。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29467)
回答No.2

こんにちは >あれだけ貰うor買う??事って ショップにあればもらうことはできると思いますが、ネットでしたら小売で 購入する方法しかないと思います。 ネットは、非売品でもそれを売って儲けようとする人が多いですがら、無料で・・・は殆どないと思います。 確かに香水はトップ、ミドル・・・と変わりますので、時間で左右されますが、ご自分の体臭、温度でも大分変わります。 一般的に日本人は体臭は少ないほうですが、それでも体温が高いとそれだけで香り方が変わります。 なんかあまりお役に立ちませんが、取り敢えず小売りを買うのが一番かと思います。 ご参考までに!

hardtechno
質問者

補足

デパートで買って、その際に色々貰う事にしました。

関連するQ&A

  • どこの香水なのか知りたい

    よくデパートの化粧品売り場でBAさんが付けているような香りなのですが、知ってる方はいませんか? 直接聞けばいいのですがなかなかできず、香水売り場でも探したけど見つからないんです。 いかにも「香水付けてます」みたいな香り(?)で、甘すぎず爽やかな香りです。

  • 香水の銘柄を知りたい

    昔の彼女が使っていた香水の銘柄(名前)を知りたいんです。しかし、デパートの化粧品売り場に行って聞くことも出来ないので何かいい方法ありましたら教えてください。

  • 有名な化粧・香水のブランドを教えてください

    全国のデパートに入っているような、著名な外国の化粧・香水のブランドを教えてください。

  • 香水を買う場所

    30歳の男です。 今更ですが、初めて香水を初めてつけてみようと思っています。 仕事帰りにデパートで買うつもりでいるのですが、 「化粧品」コーナーに売ってるのでしょうか? このコーナって女性専用の気がするのですが、 男性の香水も一緒に売っているのでしょうか? また、お勧めの香水(柑橘系・スイート系)を教えて下さい。

  • バラの香水

    バラの香水を探しています。 基本的にはバラそのものの香り!!というのを探しているのですが、 実は大好きなバラの香りの化粧品シリーズがありまして その香りの化粧品と一緒につけても大丈夫な融合するような 香水を求めています。 大好きなバラの香りのする化粧品シリーズとは 『フェローズ』↓ http://tenant.depart.livedoor.com/t/piedi-nudi/item3246572.html 高校時代に出会ったネイルからメロメロになって、 現在、ネイル・アイブロウコート・パフュームドデオパウダーの3つを フル装備して、香水のように使っているのですが… なにぶん、香りがするだけの化粧品。 すぐに香りが無くなってしまいます(ノ。σ、) 身近にある資生堂のバラ園などドラッグストアにあるバラ香水や ちょっと田舎のデパートの香水売り場にあるバラの香水を嗅いでみたのですが…違うんです。 ネットでバラの香りってだけで大量に香水を買うのもなんですし…。 フェローズの香りを知っている方で バラ香水に詳しい方等。 どうぞ宜しくお願いいたします!!(*σvσ)(*_ _) 値段は問いません!! 資生堂のホワイトローズだろうと何だろうとOKです! 少しでも手がかりがある方、どうぞ宜しくお願いいたします!! 本当に困っています!!!!!

  • 男性用香水

    最近、香水に興味が沸き購入したいと考えているのですが、実際に臭いをかいで選びたいと考えています。デパートに行ってブランドがある階や化粧品がある階をうろうろしたのですが男性物なんて置いてある気配はありませんでした。男性用の香水はどうゆう所に置いてあるものなんでしょうか?

  • 嫁さんへの香水のプレゼント

    嫁さんの誕生日に香水でもプレゼントしようかと思ったのですが、デパートに行ってみたものの、何を買ったら良いのかわからず帰ってきてしまいました。お勧めの香水がありましたらご教授ください。嫁は35歳で、余り化粧っけがあるほうではないので、何かローズ系の淡い香りが良いのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 男性用のシトラス系香水のおすすめ

    普段香水なんてつけたことが無い30代の男ですが、女性からの印象をちょっとでも良くしたいので、香水をつけてみたいと考えています。 自分がデパート1階の化粧品臭が好きではないので、ほのかに香る程度でつけてる本人が気になりにくいグレープフルーツのようなシトラス系の香水でおすすめの商品はありませんか。 あと、香水を普段つけないので適切なつけ方教えていただければと思います。

  • 香水

    おはようございます。男のdunkです。 今、ちょっと香水を買おうと思っているんですが、いろいろ種類があるじゃないですか? そこで、本で読んだんですが、小さな小瓶に何個か香水の入ったビンが売っているとあったのですが、デパートに行ったら、売ってませんでした。 どこでそういう香水が売っているのですか? もしかして、ないのですか? 教えてください。

  • こういう香水が好きな人にオススメな香水は?

    私自身は国産のほんのりした香りの香水をたまに使うぐらいなのですが、母は香水が不可欠。 しかもずっと同じものを使い続けるのはイヤ、それまでと違う香水で好みの香りがあったらぜひ試したい! というタイプなのですが、最近はデパートの香水売場でいろんなサンプルを試しては「ピンとくるのがない」と諦めるばかり。 私は洋物の香水は香りがキツくて苦手なので有名ブランドの香水には疎く、勧めようがありません。 そこで、香水に詳しい方にアドバイスいただければと、母が愛用しているorかつて使って好きだった香水を聞いてみると、下記の通りでした。 サムサラ・ミツコ/ゲラン ブルガリ(製品名不明ですが、おそらく叔父にもらったブルーと思われます) オンブルローズ そこで質問なのですが、上のような香水を好むタイプが好きそうな香水って、他にどのようなものがありますでしょうか。オススメのものがありましたらぜひ教えてください。 ※なお、母にすぐサンプルを試してもらって感想を聞くことは難しいため、いただいたアドバイスに具体的なお礼を書くことはできないかと思います。どうぞあらかじめご了承ください。