• ベストアンサー

男性用のシトラス系香水のおすすめ

普段香水なんてつけたことが無い30代の男ですが、女性からの印象をちょっとでも良くしたいので、香水をつけてみたいと考えています。 自分がデパート1階の化粧品臭が好きではないので、ほのかに香る程度でつけてる本人が気になりにくいグレープフルーツのようなシトラス系の香水でおすすめの商品はありませんか。 あと、香水を普段つけないので適切なつけ方教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lala2005
回答No.2

グッチのラッシュ2 胸のあたりにシュッシュ(肌に直接) かぶれに注意。 今の時期、汗ばむとほんのり香ります。 当方ユニセックスと思い使用していましたが 検索したら女性用でした。 でも問題無いと思いますよ。 注意としては同じものを長く使用しないこと。 自分で匂いになれてしまい、つける量が 多くなります。結果、周りに不快感を与えてしまう場合が あります。気に入った匂いであれば 少しつけない時期や違うものを使用して また、前のものを使うと良いでしょう。 匂いの好き嫌いは個人差が大きいので 人の集まる場所での使用は 控えめか使用しないのが無難かと。