• 締切済み

婿養子の結納金は披露宴費用に

息子が婿に行きます。 それで、あちらから結納金がいくばくかくる予定です。 で、婿なので家財用具といってもそんなに揃える必要はなく、 二人のお金ですが、そのお金を披露宴の足しにしてはダメでしょうか?

みんなの回答

noname#149391
noname#149391
回答No.1

全く問題ないと思います! 私も先日入籍を行いましたが、その前の結納で 夫側から頂いた結納金を結婚式の費用に当てています。 そもそも結納金は家から家へ渡される物なので、 本来はご両親からご両親へ渡される物です。 使い道は、結婚をするご本人ではなく、頂いた ご両親が決めていいもののはずです。 頂いた結納金を結婚する2人に渡し、その際に 「結婚費用に当てる事」というのは皆さんされている 事だと思います! あちらのご両親も、娘さんとjirounoske様の息子さんの 新生活の為に使われた方が喜ぶと思います。

jirounoske
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 そうですか、そうなると本当に助かります。 まだ、披露宴の見積もり等はしてませんが、 とても今の私達夫婦には払えませんのでその考えが出ました。