• 締切済み

部屋の温度が22度くらいになる暖房ほうほうを教えて下さい。

部屋は8畳(鉄骨)で賃貸なので電化製品での暖房を考えています。 昨年はエアコン+ファン付ハロゲンヒーター+ホットカーペット(衣類はひざ掛けなど)を使っていました。 ハロゲンヒーター(強800w弱400w)は近くであたっていた為か定温やけど(皮膚が黒くなった)をしてしまいました。(痛くはなかったのですが) エアコンは霧ヶ峰V96年製(MSH-V286-W)です。部屋に備え付けなので使っていましたが、電気代が高くつきました。 今年でデロンギ(アリエテA230812T)のオイルヒーターを買いました。 暖かいと買った知り合いから聞いたので買ったのですが部屋の温度が18度くらいにしかなりません。(1200w5時間たってからでも) たしかに部屋を出ると空気が冷たいので部屋は暖かくなっていると思うのですが・・・説明書では目安1200w一時間¥26と書いてあります。 寒がりなので部屋の温度を22度くらいにしたいです。 電気代は(できれば)月¥7000くらいに収めたい思っています。 暖房使用時間は一日15時間と考えています。 起きて2時間くらいはエアコンで部屋を暖めても良いと考えていますが、あとはエアコンより安い暖房方法を考えています。 なにか新しい暖房器具(赤外線パネルヒーターなど)を買ったほうが電気代は安くつくのでしょうか?買うとしたら何がお勧めでしょうか? よい暖房方法を教えて下さい。

noname#200049
noname#200049

みんなの回答

• mackid
回答No.2

>電気代は(できれば)月¥7000くらいに収めたい思っています。 暖房使用時間は一日15時間と考えています。 暖房に関する電気代が7千円ということですと使えるのは1時間15円ぐらいですから、せいぜい800W程度までということになりますね。 ハロゲンヒーターもオイルヒーターも部屋の暖房用ではありません。 エアコンがあるのですからエアコン+扇風機がいいのでは? あとは断熱カーテンを窓の横のすき間も覆うように閉めるとか床までつくような長いカーテンにして下のすき間もふさぐなどして、暖気の逃げを抑えるのがいいと思います。 温風が嫌なら、相当強力な遠赤ヒーターが必要です。もちろん電気代的にはエアコン+扇風機と同じ様なものだとは思いますが、一応楽天のランキングを張っておきますから評判の良さそうなものを探してみてはどうでしょうか。ただし、赤く光るものは遠赤ヒーターというより電気ストーブですから、部屋を暖めるというよりは局所暖房に近くなります。 http://ranking.rakuten.co.jp/electronics/212277.html

• m_inoue222
回答No.1

大家してます 熱は窓から逃げるのが一番多いですね 厚手のカーテンか断熱を考えましょう ホットカーペットの下には銀色の断熱シートを敷いていますか? かなり違ってきますよ 角部屋ですと外壁に繋がる壁にカーテンをするだけでもかなり違ってきます 上下左右に入居者が居られれば暖かいですね 居ない部屋との境にカーテンなども効果が有ります >寒がりなので部屋の温度を22度くらいにしたいです。 部屋にいるだけなら20度くらいまでで、はんてんでも着られた方が良いとは思いますが... 扇風機を「弱」で天井に向けられるとかなり暖かいです