• ベストアンサー

何もできないで受け狙いだけの人って

あきれてものも言えない人物についてですが、暇がありましたら御意見頂ければと存じます。 その人は、重要な役割に就いたくせに実際は何もせずに受け狙いばかりでそれも外しっぱなし。 その上、頭も悪くてそれさえ上手に認めることもできない。 しかも言うことには所々に身内の自慢が散りばめられているような人ってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3

某太郎ちゃんのことかしら。 派手に辞めるためだけに担ぎ上げられた客寄せパンダだったのに、居座っちゃって。 ヤスオちゃんがせっかく泥をかぶったのに、それがタダの貧乏籤になってしまって、つくづくかわいそうなヤスオちゃん。 ヤスオちゃんが一郎ちゃんにいぢめられているうちは同情もかえたけど、太郎ちゃんじゃいぢめ甲斐がない。 原稿の漢字は読めないし、原稿がないと曲がった口から失言がぽろぽろ。 ホントはみんな太郎ちゃんがキライなんだよ。 安城や岡崎の人だけじゃなくて、アルツハイマーの人も、医者も、ご婦人方も、みんな太郎ちゃんがキライなんだよ。

sirosir0
質問者

お礼

居座っちゃってって全くです。 対立候補まで立てて派手に演出されて担ぎ上げられたまででやめとけばよかったのに。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#100021
noname#100021
回答No.6

同じように感じている人は、やはり文章を読めば人物が特定できてるみたいですね(^^; 先月くらいまでは、今は経済状況の変化が激しいので、とりあえず誰でもよいからいればいいかな?って思ってましたが、 さすがのバカさ加減に、何かあっても時もう誰もいない方がましではないか?と思うようになってきました。 とはいえ、対抗のOさんになにかできるとは思えないし。。。 難しいですね。

sirosir0
質問者

お礼

あ、人物特定できてしまいましたか(^^;? >もう誰もいない方がましではないか? 変なことされるよりはそうかもしれませんね。

noname#102936
noname#102936
回答No.5

だれがやっても何をしても結局はバカスカ叩かれる そりゃやる気も無くすでしょう。どんなに偉くても 人間ですからしょうがないです。たかだか漢字が読めない事を いつまでネタにしてるんですかね 日本のマスコミは。 そのうち頭をやる人いなくなりますよ。 消費税を上げるのはいつかは誰かがやらなきゃいけない事です。 年金を貰う人が増え、納めない人が増えているんです。 健康保険料しかり。

sirosir0
質問者

お礼

全ての人に好かれるのは無理だとしても 半分以上の人に支持されてないことを続けるのはどうなのでしょう。 ましてや、やる気を無くしているのならさっさとやめてもらいたいものです。 読めなかった漢字のレベルも問題ですが たかだか漢字が読めない事をネタにする低レベルなマスコミに対してさえ 逃げるようにしか対応できないのって情けないです。 消費税を上げるのはいつかは誰かがやらなきゃいけないのかもしれませんが、 その前に受け狙いの2兆円ばらまきや、マンガ好きアピールの他にできることはするのでしょうか。 回答ありがとうございました。

• AGLAIA
回答No.4

タイトルだけ見たら気づきませんでした。 確かにどんどんと本性が見えてきてそれもダメなところばかりですね。 一番最初に海外での講演中通訳機が故障したときの英語の切り返し、は 見事なもので期待させましたが、 英語ができても、漢字が読めないのであれば困ったものです。 もっと困るのは、自分のミスや不勉強を素直に認めないところが 人として終わっている気がします。典型的な裸の王様。

sirosir0
質問者

お礼

英語で切り返したあたりの自信溢れる様子は好感触でしたね。 だけど、どんどんボロが出てきて >もっと困るのは、自分のミスや不勉強を素直に認めないところ ってほんとそうですね。 回答ありがとうございました。

• c-snake99
回答No.2

ただのグチでしょう? 人は責任のある立場に立つと頑張ろうと奮起するものです。 ただなかなか思うようにいかず、空回りするケースって非常に多いですよね! sirosir0さんが上に立った時に下の人間にそう言われて切ない思いをする事になるかもしれませんね! グチはグチ!非難するばかりでなく、逆に助けたり協力出来るなら、その方がお互いにとって有意義なんじゃないでしょうか?

sirosir0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ろうと奮起したけど思うようにいかないということは誰にでもよくあることだと思います。 そして、そういう人なら見れば分かります。 しかし、初めから受けねらいだけで自分の間違いの認め方も知らないのは 基本的に違うように思います。 ましてや自慢となると論外です。例えばですが、身内が病院経営だとか。

• DESTROY11
回答No.1

どう思いますかといわれても、「困った奴ですね」としか言えません。 どうしたいのです?

sirosir0
質問者

お礼

そうですね。同感です。 では自分に直接影響のある困った人だったらどうでしょう? 例えば、私たちが払う消費税を倍にしてしまうような人だったら