• ベストアンサー

何もできないで受け狙いだけの人って

あきれてものも言えない人物についてですが、暇がありましたら御意見頂ければと存じます。 その人は、重要な役割に就いたくせに実際は何もせずに受け狙いばかりでそれも外しっぱなし。 その上、頭も悪くてそれさえ上手に認めることもできない。 しかも言うことには所々に身内の自慢が散りばめられているような人ってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3

某太郎ちゃんのことかしら。 派手に辞めるためだけに担ぎ上げられた客寄せパンダだったのに、居座っちゃって。 ヤスオちゃんがせっかく泥をかぶったのに、それがタダの貧乏籤になってしまって、つくづくかわいそうなヤスオちゃん。 ヤスオちゃんが一郎ちゃんにいぢめられているうちは同情もかえたけど、太郎ちゃんじゃいぢめ甲斐がない。 原稿の漢字は読めないし、原稿がないと曲がった口から失言がぽろぽろ。 ホントはみんな太郎ちゃんがキライなんだよ。 安城や岡崎の人だけじゃなくて、アルツハイマーの人も、医者も、ご婦人方も、みんな太郎ちゃんがキライなんだよ。

sirosir0
質問者

お礼

居座っちゃってって全くです。 対立候補まで立てて派手に演出されて担ぎ上げられたまででやめとけばよかったのに。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#100021
noname#100021
回答No.6

同じように感じている人は、やはり文章を読めば人物が特定できてるみたいですね(^^; 先月くらいまでは、今は経済状況の変化が激しいので、とりあえず誰でもよいからいればいいかな?って思ってましたが、 さすがのバカさ加減に、何かあっても時もう誰もいない方がましではないか?と思うようになってきました。 とはいえ、対抗のOさんになにかできるとは思えないし。。。 難しいですね。

sirosir0
質問者

お礼

あ、人物特定できてしまいましたか(^^;? >もう誰もいない方がましではないか? 変なことされるよりはそうかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102936
noname#102936
回答No.5

だれがやっても何をしても結局はバカスカ叩かれる そりゃやる気も無くすでしょう。どんなに偉くても 人間ですからしょうがないです。たかだか漢字が読めない事を いつまでネタにしてるんですかね 日本のマスコミは。 そのうち頭をやる人いなくなりますよ。 消費税を上げるのはいつかは誰かがやらなきゃいけない事です。 年金を貰う人が増え、納めない人が増えているんです。 健康保険料しかり。

sirosir0
質問者

お礼

全ての人に好かれるのは無理だとしても 半分以上の人に支持されてないことを続けるのはどうなのでしょう。 ましてや、やる気を無くしているのならさっさとやめてもらいたいものです。 読めなかった漢字のレベルも問題ですが たかだか漢字が読めない事をネタにする低レベルなマスコミに対してさえ 逃げるようにしか対応できないのって情けないです。 消費税を上げるのはいつかは誰かがやらなきゃいけないのかもしれませんが、 その前に受け狙いの2兆円ばらまきや、マンガ好きアピールの他にできることはするのでしょうか。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.4

タイトルだけ見たら気づきませんでした。 確かにどんどんと本性が見えてきてそれもダメなところばかりですね。 一番最初に海外での講演中通訳機が故障したときの英語の切り返し、は 見事なもので期待させましたが、 英語ができても、漢字が読めないのであれば困ったものです。 もっと困るのは、自分のミスや不勉強を素直に認めないところが 人として終わっている気がします。典型的な裸の王様。

sirosir0
質問者

お礼

英語で切り返したあたりの自信溢れる様子は好感触でしたね。 だけど、どんどんボロが出てきて >もっと困るのは、自分のミスや不勉強を素直に認めないところ ってほんとそうですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c-snake99
  • ベストアンサー率42% (72/170)
回答No.2

ただのグチでしょう? 人は責任のある立場に立つと頑張ろうと奮起するものです。 ただなかなか思うようにいかず、空回りするケースって非常に多いですよね! sirosir0さんが上に立った時に下の人間にそう言われて切ない思いをする事になるかもしれませんね! グチはグチ!非難するばかりでなく、逆に助けたり協力出来るなら、その方がお互いにとって有意義なんじゃないでしょうか?

sirosir0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ろうと奮起したけど思うようにいかないということは誰にでもよくあることだと思います。 そして、そういう人なら見れば分かります。 しかし、初めから受けねらいだけで自分の間違いの認め方も知らないのは 基本的に違うように思います。 ましてや自慢となると論外です。例えばですが、身内が病院経営だとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3386)
回答No.1

どう思いますかといわれても、「困った奴ですね」としか言えません。 どうしたいのです?

sirosir0
質問者

お礼

そうですね。同感です。 では自分に直接影響のある困った人だったらどうでしょう? 例えば、私たちが払う消費税を倍にしてしまうような人だったら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウケ狙いのプレゼントってうれしい?

     こんばんは。 彼女からウケ狙いのプレゼントを貰うのってひきますか? エケッコー人形というアンデス地方のお守りで、可愛いと言うより かなりインパクトの強い顔です。 http://agecolle.com/goodies/charm/charm.shtml 妙に気になってたんですが、TVでナイナイの岡村さんが持ってたのを見て、 やっぱり欲しくなり彼氏の分も買ってしまいました。 マルボロ好きっていうのが彼氏とお揃いで、 ウケるかな、と思ったんですが… なんと言って渡そうか悩んでます。 「親戚か友達にお土産で2個貰ったから」とか。 素直に「面白いでしょ!」この場合ネット通販までして買ったって言うのが ちょっと恥ずかしいのです(実際に旅行のお土産としてならいいけど)  すごく馬鹿ばかし質問ですが、ご意見お聞かせ下さい。 (明日渡したいので困り度3です)

  • 人の話を聞かない人

    人の話を聞かない人に困っています。 バンドのメンバーなのですが プライドが高いのか、上からモノを言う人で 自慢話や自分の話を男のクセにほっておいたら 3時間は喋っています。 話の中で、「うんうん」とこちらが聞いていて 「それって○○やんね」とかたまに意見しても 全く無視、バンド内の事も全部勝手に一人で決め 他のメンバーの意見は無視、 話し合いをするも話が全くかみ合わず、通じません。 でも本人は「みんなの意見が大事」「俺は凄く皆に回りに気を使っている」と言い張ります。 「なんでも言ってくれ」というので、ハッキリ意見すると、ブチギレします。 脱退したいので、彼に、「あなたはこういう人でこういうところがダめだ」とハッキリ言ってやりたいのですが(嫌われてもかまわないしこの先付き合いもしたくないので)相手を傷つけづ、かつ、気づかせてやりたい(彼のためにも)気持ちなのですが、上手に伝える方法はないでしょうか・・・?先日も話をしたのですが、要点が全く伝わらずに、結局彼の過去の栄光と自慢話で終わりました。長々書いてしまいましたがどうぞ宜しくお願いします!

  • 他人のことを貶す人の心理とは?

    40代女性です。 10年来の付き合いの友人が、数年前近くに引っ越して来ました。 最初は近くになったことがうれしかったのですが、最近彼女と会うたびにモヤモヤした気持ちで帰宅することが多くなりました。 彼女は他人のことをよく貶す言動をします。例えば誰かが偉業を遂げたと言う話題をその場にいる人がが振ったら、「まあそんなの大したことないよ。あの人の専攻だったら、そんなの普通だよ。」と言ったり、よく私自身のこと私の子供のこと、そして特に私の夫のことを貶します。 私は自慢は見苦しいことだと思っているし、例え自分が自慢話だと思っていなくても、身内の話題はよその人には興味ないだろうと思い、私自身のことも身内のこともよほどのことがない限り話しません。でもその場に一緒にいた誰かが私のことや夫のことを褒めたら、「いやいや、そんなの大したことないって!」と言うニュアンスのことを私が言葉を発する前に必ず言います。この前なんて私の見た目が実年齢より若く見えたこと色白なことをお世辞で言ってくれた知り合いに「いやいや、昼間見たら結構シミとかすごいよ!色白って言っても、所詮黄色人種だから黄色白いだけだし。」と言ったり・・・。 そのくせ彼女の身内のことはよく自慢します。娘のできがいいこと、美人なこと・・・頭がいいのは認めるけど、正直美人はどうかな??なんて思いながら、「いいね!」と返し、聞き流すようにしています。旦那さんのこともすごく自慢します。しかしながら、彼女自身のことは一切自慢せず、彼女の口癖で「大学の英文科を出て、若い頃ずっと英語圏に住んでたのに英語が下手なのよ~!」とよく言ってます。 彼女は私のことを見下すことで自分を保ってるんでしょうか?もう会うたび苦痛なので、最近距離を置こうかと思い始めてます。 第三者のみなさんはこう言うタイプの人間の心理はどう言ったものだと思いますか? もしくは体験談、感想など聞かせてもらえたらうれしいです。

  • やらせの質問、受け狙いの創作質問 その割合は?

     発言広場の質問を眺めていると、どうも場違いというか違和感のある質問が目に付きます。あれこれ考えてみると、やらせの質問と受け狙いの創作質問があるように思えます。  やらせと言うのはテレビなどで良くありますが、情報収集が目的だったり特定の話題を広めたかったりするものです。  受け狙いの創作質問というのは、運営当局の目に止めて貰って、ZAKZAK編集部ピックアップに掲載して貰って、たくさんの回答を貰って、いわば「人気者」になりたいという質問で、実際のところを過度に誇張して書いたり、何処からかネタを仕入れてきて、創作で作り上げた質問です。  自分のことを大げさに書いたり、慰めの回答をたくさん求めたりするのは、人間の自然な傾向でしょう。質問が簡略すぎたり、挨拶も説明もない質問は、その人の品位というか能力の問題だと思います。が、どうも実際には質問者は経験していないような、注目を浴びそうな、特定の話題を投げ込んで、受けを狙っている質問があるようです。  で、質問ですが  具体的には例示はしませんが、そう言う質問は一体どのくらいの割合で存在していると皆さんはお感じになりますか。10%?、20%?、30%?、40%?・・・・できればその割合だと思う理由もお願いします。

  • 人を見下す・・・

    私の性格なんですが、人を見下してしまいます。 もちろん本人にイヤミとかは言いませんが(たぶん・・・)心の中では「わたしのほうが上なのに、なんで自慢してくんの?」とか「あ~絶対アナタには無理だな」とかかなりひどいこと思っています。 たとえば友達が予定がちょっとつまった予定帳を見せてきて「見て!私まじいそがしくない?!」と言われても、私の予定帳を見やがれ!って感じです。場の空気は壊したくないので、ささやかな抵抗でおぉ~っと言うだけで大変だね~とかは言いません^^; また、バカ校ながらもクラスでひとり受験がんばっています。 授業でやったことはもう勉強していて、私はわかるのですが、皆は初めてやる授業なのでわからないのは当然ですよね。 でも、私はなんでわかんないんだよ!って思っちゃうのです。。。 また、授業中当てられ私が考えていると、隣の子が「ココが答えだよ!」と言ってきて、それが的外れだったのでえ~?って言って自分の答えを述べてしまいました。このときも「勉強してないくせにしゃしゃんな」と思ってしまいます。自分も全っ然頭悪いのに・・・。 もう!!こんな最悪な性格直したいです。どなたか教えて下さい。

  • 他人を見下すことが好きで、たまらない人は多い?

    「本当に頭のいい人は自分が一番だと思っているから、低学歴を徹底的に見下す。」 「本当の金持ちは知り合いに自慢すると貧乏人にたかられるから、このような匿名掲示板でも年収自慢をたまにやる。」 こんな感じのことを言うと 「いや本当に優秀な人は性格もよくて~」とかいって勝手に性格がいい人設定を推してくる人いるけど、 この「本当に~な人」って性格がいい人って意味なのですか? 画像のように他人を見下すために受験している人や、他人を見下すために大企業の役職者になっている人もいます。 他人を見下しまくる本当に頭の良い人や金持ちも実際にいるわけだから、別に他人見下そうが何だろうが関係ないでしょ? 低学歴や貧乏人がいくら「他人見下すのは良くない」と言ったところで、社会的地位が高いのは他人見下してる高学歴者や金持ちな訳だし。 他人を見下してる人が気に入らないのなら、その人より上に行ってその人を見下すしか無いんじゃないでしょうか?

  • 人が嘘をつくとき

    嘘をついているなと分かる時はどんな時でしょうか 元私の上司は嘘をつく時、私が相手をじっと見たとき、右目がピクピクッと痙攣するくらいの速度でウインク?する癖があったのですぐ分かりました そして本人はその癖を自覚してないかもしれません 私自身、自分が知らないだけでそんな癖があるかもしれません また親や身内、長く接している人には嘘つく時の特有のパターンが見えてきたりします (2回同じ事を聞き返すと2度目は違う事を言うとか・・) さて、あなたの知り合いはどうでしょうか 実際にあった嘘をつくときの癖を教えてください

  • 身内、大切な人が亡くなって頭がおかしくなった人

    身内、大切な人が亡くなって頭がおかしくなった人っていますか? 例えば身内が亡くなってから、もう何年も数十年も経ってるのに うつや統合失調症など原因不明の頭の病の症状が出てきて 頭がおかしくなって、何年も経ってるのに治らないなど。

  • 会社ってやっぱり良い人って少ないものなんですか?

    入社して数ヶ月たちましたが、人には言うくせに自分が一番できていない人、性格の悪い人、他人をけなす人、自分のことしか考えない人、上から目線、思いやりのかえらもない人、身内の不幸を笑う人ばっかりです。大学時代の友達には本当に恵まれていてこんなこと考えたこともなかっただけに最近辛いです。 社会ってやっぱりこんなものですか??

  • 人がどう思っても

    いつも人に何か思われているんじゃないか、言われているんじゃないか 気になって仕方がありません。 実際、とろいくせにプライド高いので言われていることもあるとはおもいますが、最近、被害妄想がひどくなってきて 不安で不安で仕方がありません。 このままでは、頭がおかしくなりそうです。 どうすれば人の言うことや人がこっちをみて笑っていたりすることを気にしないようになるでしょうか。