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職場でのこと。

職場の事です。 10人程の職場で正社員として働いています。社員の中では長く勤めている方です。同じ職種として最近後輩が一人入社しました。私が上司となります。他の人からその後輩が近々結婚すると聞いたのですが本人からは何も聞いていません。他にも私だけ知らない事があるみたいです。 休みの事とかあるし結婚の事は直接話すべきではないかと思うのです。 職場の人って割り切るべきなのでしょうが、少人数の職場なので自分だけ知らないと悲しくなるのですが こうゆう場合皆さんはどのように思いますか? 

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noname#104508
noname#104508
回答No.3

初めまして! 前述の方と同様あまり気になさらない方が良いかと思います。気になればなるほど、負の方向に考えがちです。ただ、kokoroさんの気持ちはすごい解ります。すごい割り切れる方なら問題ないでしょうが、人のことなど気にしてしまう人はたいていそうかなと思います。ただ、kokoroさんの文面だけを見ると、最近の若い人の傾向は、プライベートはプライベートと、かなりわりきっていたり、それか、全く嫌みなく伝えるということを知らないのでは、とも思います。昔なら(私自身それほど歳ではないのですが)、どこか、上司と部下的な良くも悪くも少しねっとりした関係があったと思うのですが、最近はさらりとしている感じがします。もちろん全てではないですが。なんとなく、世の中の風潮のような気がします。ですから、kokoroさんはどっしり構えていた方が良いと思います。(でも、実際に自分だけに知らされていないなら寂しいですよね!すごい解ります)

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  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

そうですね。少人数の職場において自分だけ何も知らされていないというのは寂しいというか残念ですよね。 ただ、プライベートなことを話しやすい人とそうでない人というものがあります。質問者様を責めているわけではありませんよ。部下の人がそう思っているのなら仕方ないでしょうね。 あくまでもプライベートなのですから、上司だからといって必ず報告する義務は無い、とまあそう思っていたほうがこれからも気が楽ですよ。 その代わり業務に関することはキッチリ報告する義務があります。これは好き嫌いとは別問題なので公私の公としてけじめをつける。 それでいいんじゃないですか?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

本人が話したくないからあなたに話さないだけのことです。気にする必要はありません。悲しくなるほどのことでもありません。

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