• ベストアンサー

ワイド バンド レシーバーについて

現在 各社からワイドバンドレシーバーが出ていますが 出荷時はJマークが付いていてコードレス電話などの 周波数帯は受信できない用になっていますが ちょっとした改造やキー操作だけで受信できてしまうのは違法ではないのでしょうか? 受信しても他人に漏らさなければ大丈夫なのでしょうか。 また某販売店で秘話反転改造した受信機を売っていますが これも違法じゃないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looksno1
回答No.1

受診自体は違法行為ではありませんし、受信機の改造も違法ではありません。(電波法に違反しない範囲の改造) 秘話反転改造も違法ではありません。

MIZUNASHI1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。