• ベストアンサー

広域帯受信機,広帯域レシーバー,ワイドバンドレシー

広域帯受信機,広帯域レシーバー,ワイドバンドレシーバー,ゼネラルカバレッジ受信機の違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すべて同一の意味であり、これらの間に差異はありません。 広帯域=ワイドバンド=ゼネラルカバレッジ 受信機=レシーバー ですね。 以上、ご参考まで。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

広帯域受信機は、通常ハンディ型の受信機で使われます。ワイドバンドレシーバも同じ意味です。 例として http://www.yaesu.com/jp/amateur_index/vr160/index.html ゼネラルカバー受信機と言うか、通常、アマチュア無線の無線機で使われます。 例として http://www.icom.co.jp/products/amateur/products/basestation/ic-7410/spec.html こんな具合です。

• katokundes
回答No.3

意図的に受信できなくしている周波数を持つ受信機もあるので呼び方がいろいろあるのでは?。 受信機の仕様書で受信周波数・変調などを確認するのが良いのでしょう。

• ebisu2002
回答No.2

全て同じ意味です (広域帯は広帯域の間違い)