• ベストアンサー

子ハエのわかない バナナの保管方法

バナナが好きなのですが、台所においておくとあっというまに子ハエが増えてしまいます。 お店に並んでいるときにはハエはわかないのに。。 どなたか子ハエがわかないバナナの保管方法をご教示ください。 皮をむくかとか、密閉容器にいれるとか、冷蔵庫にいれるとか、具体的なアイディアをいただけると幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.1

バナナの保管方法ですね。 ちょっとでも暖かい所に置いておくといつの間にかどこからか、 プヨ~ンと飛んできますね。 私は、スーパーで豆腐やお肉をいったん入れる半透明のビニール袋、あれに1本ずついれて、冷蔵庫の野菜室に入れておきます。 日にちがたつと、外側の皮は黒くなりますが、中身は大丈夫です。 ご参考までに

Jumeirah
質問者

お礼

1本ずつですか。食後の皮も密閉して捨てられるし、よいアイディアですね。エコにはほど遠いけど、ハエだらけよりはいいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• romuromu
回答No.2
Jumeirah
質問者

お礼

ありがとうございます。世の中いろんなこと思いつく人がいるんですね。参考になりました。