• ベストアンサー

ActiveXコントロールの実行

ある事情でインターネットオプションをいじったのですが、今まで見ていたWEBが、今のセキュリティの設定ではActiveXコントロールを実行できないと警告が出ます。 これを実行するにはどうすればよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 インターネットオプション→セキュリティにて 既定のレベルをクリック。 それでレベルが「中」になっていればほとんどのサービス を受ける事はできます。 ActiveXコントロールは危険な要素もあるので そのActiveXコントロールを使うサイトの信頼性も考えて 実行した方がいいですよ。

joe2002
質問者

補足

インターネットセキュリティを中から低にしてもサービスを受けることが出来ません。 なぜでしょう?

その他の回答 (2)

• eboshiiwa
回答No.3

こんにちは。 ActiveXコントロールのインストールに失敗する原因は いろいろあります。 ウイルスバスターをお使いの場合は下記サイト参考 ↓ http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3833 (ウェブが正しく表示されない。ActiveXコントロールのインストールに失敗する。) ***************** Downloaded Program FilesフォルダにJava Runtime Environment 1.3.1以外で 「壊れている」など表示されているものはありますか? あったら右クリック→削除して下さい。 ***************** IEが壊れていてActiveXコントロールの受け渡しに失敗している場合もあります。 IEの修復をして下さい。 参考 ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#186 (IE5 以降には修復機能があるそうですが?) ***************** インストールしたいActiveXコントールのサイトに情報があるかも知れません。 サイトのサポートやヘルプを探して下さい。

joe2002
質問者

お礼

この方法では、うまくいきませんでした。 しかし、システムの復元により復活しました。 回答ありがとうございました。

noname#5746
noname#5746
回答No.2

NO.1の方と同じくセキュリティを中にすればいいと思います。 それからここのページなどもよろしければ今後の参考にしてみてください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/123ie_security/123ie_security_01.html

joe2002
質問者

お礼

この方法では、うまくいきませんでした。 しかし、システムの復元により復活しました。 回答ありがとうございました。