• 締切済み

ActiveX コントロール

Vista IE7でActiveX コントロールのインストールしようとすと 「セキュリティの設定により、Web サイトではコンピュータにインストールされている ActiveX コントロールの使用は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」とでてしまい ActiveXを使用しているHPが表示できません。 また、ファイルのダウンロードもできません。 インターネットオプションのセキュリティのカスタマイズで 署名されたActiveXコントロールのダウンロードなど有効にしても UACを無効にしても 「コンピュータが危険にさらされています」とでるだけで ActiveX コントロールのインストールができません。 他にセキュリテイの設定方法があるのでしょうか

noname#51443

みんなの回答

• jiazhi
回答No.3

>インターネットオプションのセキュリティのカスタマイズで署名されたのダウンロードなど有効にしてもUACを無効にしても「コンピュータが危険にさらされています」とでるだけでActiveX コントロールのインストールができません。 以下のサイトを参照の上、IEの設定を確認してみてください。 Vista標準ブラウザIE7の場合はセキュリティ面が強化されていますので、セキュリティ面で危険性の高いActiveXコントロールはブロックされやすくなっているようです。 http://www.tiki.ne.jp/mypc/faq.html#2-3 http://support.microsoft.com/kb/934014/ja http://support.microsoft.com/kb/929864/ja これでも改善しない場合は、ブロックされるサイトを「信頼済みサイト」として登録するか、IE7からFirefoxなどの他のブラウザを使うしかないでしょう。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

質問者

お礼

ありがとうございます 信頼済みサイトとして登録してもだめでした なんでだろ めんどくさくて使いにくいのなんで作るのでしょうか だめなとこはLunascape4、Firefoxなどつかってます。 なんかくやしいです。 でもふだんはIEをブランド物に弱くて

回答No.2

Firefoxつかえ。 これだからVistaはバカなんだけどね・・・

• goold-man
回答No.1

レベルは「中高」ですか?「中」に落としても駄目ですか?