• ベストアンサー

wordでレポート、縦に分割したいのですが

word2003でレポートを書きたいのですが、、 横書きでA4用紙を縦に2分割して書きたいのですが、分割の仕方が分りません。又、ページ全体を分割するのではなく、ページの頭(テーマの部分)は分割無しで書きたいのですが、これは可能でしょうか? ちなみにページ数ってどうしたら付けれますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaoya65
回答No.1

>縦に2分割して書きたいのですが、分割の仕方が分りません。 >これは可能でしょうか? 勿論可能です。 2段組みしたければ、2段組したい文字の範囲を選択して色反転させてから、 書式の「段組み」を選んで、2段組を選んで、各列の間の余白間隔を指定するだけです。以下を見てください。 http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/syosiki/dangumi1.htm >ページ数ってどうしたら付けれますか? http://allabout.co.jp/computer/msword/closeup/CU20070123A/ を見てください。