• ベストアンサー

WordでB5版用紙に設定したい。

レポートの課題で<B5版用紙に縦置き、横書き(35字×35行)>という用紙の指定があるのですが、普段はA4版でしかWordを使ったことがなかったので、設定の仕方に困っています。どのようにしたらWordで<>内の条件になる用紙に設定できますか?わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.Wordのメニューバーから ファイル(F)を押します。 2.ページ設定(U)を押します。   見当たらない場合はしばらく待つか、キーボードから  「U」のキーを押してください。 3.ページ設定の画面が出ますので、[用紙]と書かれた  タブをめくってください。 4.用紙サイズ(R)から、B5を選びます。 5.[文字と行数]のタブをめくります。 6.文字方向 → 横書き(Z)   文字数と行数の設定     →文字数と行数を指定する(H)   文字数を35 行数を35にします。 7.文字数や行数が35を選べないときは、[余白]タブを   めくって余白の幅を減らせば指定できます。 8.最後に[OK]を押せば完了です。

lilac0709
質問者

お礼

回答ありがとうございます。設定できました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ツールバー一番上の 左 ファイルからプリンターをクリック レイアウト⇒詳細設定⇒用紙サイズ そこで B5を 選んでください

lilac0709
質問者

お礼

• poko1207
回答No.1

こんにちわ! ツールバーで 編集 ページ設定 用紙のタグ・・・・B5に設定 同じく文字数と行数タグ・・・・文字数と行数を指定するにチェックする 以下に文字数と行数が設定できるフォームで35と設定してください。 では、レポート頑張ってください

lilac0709
質問者

お礼