• ベストアンサー

ワードでA4用紙縦置き、文字縦書きってできますか?

お世話になります。 ワードでA4用紙縦置き、文字縦書きってできますか?要は週刊誌の記事のような段組みにしたいのですが。自分でやってみましたが、用紙を縦置きにすると、文字は横書きにしかならないんです。 もし、できないとしたら、他のソフトなどでできるものを教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

WORDのバージョンが書いていないので Word2007を例にとりますが ページレイアウトを選び 文字列の方向を縦書きにします。 段組みを選び 2段にします。 印刷の向きを選び 縦を選べば目的の設定になります。

happyvv
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。できました!!