• ベストアンサー

wordで大きなポスターをA4サイズに分割してつくりたい。

wordで大きなポスターをA4サイズに分割してつくりたい。 今度、縦21cm、横100cmの横書きで大きな文字の、紙を印刷たいのですが、大きな紙がないのでA4容姿4枚に分割して印刷し、つなげようかと思っています。 画像のような感じです。 しかしワードで作成しようにも、ページ設定で横を100cmまで伸ばすことはできないようです。 何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

Wordの方は普通にA4、A3、ユーザー定義サイズなどで作成して、プリンターの「ポスター印刷」機能を利用して、A4サイズに分割、拡大印刷を行ってはどうでしょうか。 拡大してポスター印刷を行う http://www.konomiti.com/Wo_insatu.html#08  

hagi560
質問者

お礼

いち早い、回答ありがとうございました。 おかげで解決しました。

その他の回答 (1)

• KURUMITO
回答No.2

エクセルを立ち上げておき、ワードの文字をコピーしてからエクセル画面で「形式を選択して貼り付け」で「図(拡張メタファイルレ)」を選択して貼り付けします。 その後エクセルの画面で文字の大きさを調整します。 印刷はA4シートで印刷すればいくつかのページに分割されて印刷されますのでそれをつなぎ合わせます。

hagi560
質問者

お礼

解決しました。 ご回答ありがとうございました。