• ベストアンサー

秘密のケンミンShow

先日「秘密のケンミンShow」の中で、東北のどこか岩手?で使われている物が紹介されていました。 それはストーブの前に置く太いホースのようなもので、ストーブの熱を利用して こたつの中や他の場所に暖かさを送るエコ関連?の物のようです。 商品の名前、金額、又どんなところで売られているのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは こちらが参考になるでしょうか?↓ http://3chandog.lolipop.jp/index.php?itemid=131 あとその時の放送ではないと思いますが 下記のような商品があるようです。↓ http://item.rakuten.co.jp/yminfo/10000852/ ご参考まで。

mini308
質問者

お礼

サイトを貼り付けていただき感謝しています。 どうもありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 東北でないんですけど 地元でも売っていますよ http://item.rakuten.co.jp/yminfo/10000852/

mini308
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とても参考になりました。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

記憶だけなのですが、秋田ではなく山形のはず。 商品名と言うか一般的に「ダクト」と呼ばれていて、ホームセンターやスーパーなんかで普通に売られているようです。

mini308
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 秘密のケンミンSHOW【新潟県】

    こんにちは 新潟県民です なにげに秘密のケンミンSHOW好きなのですが 私が見ているときに「新潟県」が紹介されたことが一度もありません。 「東京一郎」のは新潟があったらしいですが、それ以外でどんなことが紹介されたのでしょうか。 いつも大阪や東北などばかりですよね

  • 秘密のケンミンショー

    今日の秘密のケンミンショーで新聞のラ・テ欄に載っていたんですが 「ピンク色のもんじゃ」はどこの物だったでしょうか?

  • 秘密のケンミンSHOW 長崎

    6月に放送された長崎編の秘密のケンミンshowで、おいしそうなトルコライスのお店が紹介されたのですが、そのお店の名前が分かる方ぜひ教えて下さい~m(__)m。

  • 7/17日放送の秘密のケンミンSHOWの静岡の秘密について

    7月17日放送の秘密のケンミンSHOWの静岡の秘密で静岡県の居酒屋ではカレーの中にモツを入れて煮込んだものがあると放送していました。しかし、家族全員そんなことはまったく知らないとのことでした。祖父母は浜松でずっと生活をしていましたがそんなことは聞いたこともないといっていましたし、父は三島ですが同じく聞いたことないといっていました。私自身もモツは好きですがカレーに入れるなんて信じられません。静岡県民すべての人がまるでモツ煮込み=カレーと思わせるような放送の仕方には疑問や怒りを覚えます。そこで、静岡県の方でカレーモツ煮込みを知ってるという方はどの辺りであるのか教えていただければと思います。番組では清水の居酒屋が紹介されていましたが、中部の方では常識なのでしょうか?東部と西部でもあるのでしょうか?ご存知の方、回答をよろしくお願いします。

  • ケンミンshowで紹介されていた、北海道独特の物は、なんですか?

    ケンミンshowで紹介されていた、北海道独特の物は、なんですか? 北海道旅行に行くのですが、その際、ケンミンshowで紹介されていた、北海道独特の物を楽しみたいと思います。どんなものが紹介されていたか、教えてください。 番組で紹介されていないものでも、北海道独特のものがありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 昨夜の「秘密のケンミンSHOW!」の前半1時間の内容

    昨夜(9月21日)放送のみのもんたさん、久本雅美さん司会の『秘密のケンミンSHOW!』の前半1時間の詳しい内容を教えて下さい。(特に東京都、神奈川県、茨城県、埼玉県、千葉県の内容をお願いします。) 確か後半(22:00以降)は 群馬県の上毛カルタ、運動会の組み分けは山の名前 長野県の無言清掃、県民誰もが歌える信濃の国 福井県のテレビの砂嵐は「ジャミジャミ」と言う 富山県の結婚式の引き出物は大きな練り物 愛知県では開店祝いの花は自由に持っていっても良い 山口県のガードレールはオレンジ色 などがあったと思うのですが前半ではどのような都道府県の秘密が紹介されていたのでしょうか? 47都道府県全て秘密が紹介されたのでしょうか? また、岩手 茨城 東京 山梨 石川 三重 和歌山 奈良 大阪 香川 鳥取 熊本  鹿児島 のそれぞれの出演芸能人の名前も教えて下さい。

  • 七夕の子供(秘密のケンミンショー)

    8月7日放送の「秘密のケンミンショー」(日テレ系)で、 北海道では、七夕の日に子供達が家を回ってお菓子をもらう風習があるという紹介がありました。 道南では「ろうそく1本くださいな」(だったかな?) 道央では「くれないとひっかくぞ」(だったかな?) という歌を歌いながら個人宅やお店を回る。 道南では7月7日、道央では8月7日に行なう。 ということだったと思います。 私は道央で育ちましたが、小さい頃「ろうそく1本・・・」という歌の記憶があります。今ではほとんど見ないような気がするのですが・・・。 この風習は、北海道だけでしょうか?北海道の中でも風習がある所と無い所があるのでしょうか? そこで質問です。 1.あたなはどこの出身ですか?  A:道南  B:道央  C:その他道内(できれば具体的に)  D:その他(できれば具体的に) 2.七夕の日に子供達が近所の家を回ってお菓子をもらう風習はありますか?  A:昔あったが今は無い  B:今でもある 3.その他、七夕の日に行なう風習はありますか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 実際どうなんでしょーか?・

    すみません、よくホームセンターとかでストーブの噴出し口にホースの開口部を近づけてそれをコタツの中に引き込むものが広告に載ってますが実際に効果はありますか? それと、ストーブの風がホースを伝わって反対側に出てきますがどれくらいの風量がありますか? 実際に使っていらっしゃってる方よろしかったら教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。。

  • バラエティー番組(秋田県)

    おはようございます。 11月3日放送分の「秘密のケンミンSHOW」(YTV系列)ですが、秋田県関連の食卓がオンエアしておりました。秋田県の「ホルモン」関連になります。 もし、可能でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 秘密のケンミンショーで

    佐世保で有名だという玉屋のサンドイッチが紹介されていたのですが、パンも中の具材も何の変哲もないものなのだそうですが、連日飛ぶように売れているそうなんです。 秘密はというと主役はなんでもマヨネーズだということで、糖度の高い特別な仕上がりになっているそうです。 そのレシピについては企業秘密ということなのだそうですが、こういった企業秘密のものってなんでライバル店などに暴かれないのでしょうか。 老舗のラーメン屋のスープ、うなぎ屋の秘伝のたれ、焼き鳥屋などなどです。 世の中には神の舌と称される人もいますし、一瞬にして中の材料の配合比率などは暴けるはずだと思います。 その秘伝のレシピさえ手に入れればあとは儲け放題ですよね。 しかしそういったことで成功したお店の話は聞いたことがありません。 これはどういったことなのでしょうか。