• 締切済み

ネットワークプリンター及びパソコン間の共有ができない

Q&Aでネットワークプリンターを試みるもネットワーク間のプリンターが使用できなくて困っています。方法が間違っているとは思いませんがご教授願います。イオ光で接続環境で親機にプリンターをケーブルで接続、ノートpcで無線でインターネットに接続しています。ファイルの共有フォルダーも表示できなくなりました。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

>ファイルの共有フォルダーも表示できなくなりました。 これですけど、これまではノートから親機(デスクトップでしょうか)の共有フォルダーが見えていて、突然見えなくなったと言うことでしょうか。 そうなるとファイアウォールが怪しいですけど、2つのパソコンのファイアウォールを無効にしても見えませんか。 また、親機側のセキュリティソフトを停止してみていかがでしょうか。 いずれにせよ、共有フォルダーが見えないと何ともならず、共有が出来ていればプリンターの共有はたいしたことではないです。 当方でも突然おかしくなり、セキュリティソフトを入替えました。