• ベストアンサー

タバコで

タバコの吸い方で、何か一回口からケムリが出て、もう一度口の中に入って吐くツバメ返しっていう吸い方があると思うんですが、やり方が分からないので誰か教えて下さい??あれってかっこいいですよね^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmor
回答No.3

No.1さん、No.2さんとは違うのですが、私らは「滝登り」といっていました。 煙を口にため、すこしずつ吐いていき、その煙を鼻から吸うのです。 あたかも滝が逆流しているように見えるため名前がついたのでしょう。 これはとてものどが痛くなり咽てしまいます。 参考になったでしょうか。

その他の回答 (3)

• sinnkyuusi
回答No.4

少しだけ口をあけて煙が漏れたところでスーっと息を吸うと、そういう吸い方が出来ますよ。 慣れれば難しくないです。 ツバメ返しって言うんですか!? 初めて知りました・・・。

kazuma3110
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!

• tetu893
回答No.2

私もその吸い方をします。 やり方は#1の方が書いているように、口の中に煙を溜めて 下で押し出してから吸い込むといった感じですね。 ちなみに、私たちの周りではカメレオンと言っていました。

kazuma3110
質問者

お礼

舌で押し出すときは口をあけるのですか??

回答No.1

僕の吸い方がそれにそっくりです。ツバメ返しって名前は初めて聞きましたが(笑) まず、吸うときに煙を肺に(のどに)入れずに、口の中に貯めるのです。それを一気に吸い込むのですが、その前に舌で煙を押し出したり、口の中を狭くしたら勝手に煙は口から出てきます。 kazumaさんの理想(?)の吸い方かは分からないけど、同じような感じですよね?

kazuma3110
質問者

お礼

ありがとうございます!!変わった質問してすみません