• ベストアンサー

タバコで

タバコの吸い方で、何か一回口からケムリが出て、もう一度口の中に入って吐くツバメ返しっていう吸い方があると思うんですが、やり方が分からないので誰か教えて下さい??あれってかっこいいですよね^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.3

No.1さん、No.2さんとは違うのですが、私らは「滝登り」といっていました。 煙を口にため、すこしずつ吐いていき、その煙を鼻から吸うのです。 あたかも滝が逆流しているように見えるため名前がついたのでしょう。 これはとてものどが痛くなり咽てしまいます。 参考になったでしょうか。

その他の回答 (3)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.4

少しだけ口をあけて煙が漏れたところでスーっと息を吸うと、そういう吸い方が出来ますよ。 慣れれば難しくないです。 ツバメ返しって言うんですか!? 初めて知りました・・・。

kazuma3110
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!

  • tetu893
  • ベストアンサー率34% (29/85)
回答No.2

私もその吸い方をします。 やり方は#1の方が書いているように、口の中に煙を溜めて 下で押し出してから吸い込むといった感じですね。 ちなみに、私たちの周りではカメレオンと言っていました。

kazuma3110
質問者

お礼

舌で押し出すときは口をあけるのですか??

回答No.1

僕の吸い方がそれにそっくりです。ツバメ返しって名前は初めて聞きましたが(笑) まず、吸うときに煙を肺に(のどに)入れずに、口の中に貯めるのです。それを一気に吸い込むのですが、その前に舌で煙を押し出したり、口の中を狭くしたら勝手に煙は口から出てきます。 kazumaさんの理想(?)の吸い方かは分からないけど、同じような感じですよね?

kazuma3110
質問者

お礼

ありがとうございます!!変わった質問してすみません

関連するQ&A

  • 煙草 燕返し

    煙草の煙を 一旦口の中に入れて 口の外に出る・・・ くらいのとこで もっかい吸い込む(?)吸い方って なんて言うんですか? つばめ返しとか 聞いたような気がするんですが・・・ あいまいですいませんが 分かる方教えてください。 できれば仕方も教えてほしいいです、

  • 煙草の......

    煙草の吸い方でツバメ返しってどうやるのかわかりますか??教えて下さい!!

  • タバコの煙は。。。

    タバコの煙って絶対肺に入れなくてはいけない物なのでしょうか? いったん、口に煙を含んで、タバコを口からはずし、その口の中でためた煙を吐き出す。と、いった事出来ないんですか? 吸った事ないので分からなかったので質問させていただきました((汗

  • タバコの吸い方

    最近タバコをはじめようと思い 買ってきたのですが 吸えども吸えどもあまり美味しくないのです。 吸い方がいまいちわからないというのが事実です。 まず火をつけたら吸うんですよね? 吸うと口の中に煙がたまりますが そこからどうしたらいいんでしょう? よく鼻から煙を出す人も見ますが あれもできません。 わかりやすく教えてくださる方 よろしくおねがいします><

  • 歩きタバコ

    私は関東に住んでおりますが、本当に歩きタバコをしている人がおおいですよね。 吸う場所が少なくなったから増えたのだと個人的には認識しております。 でも、歩きタバコしている人って、ずっと見ていても タバコを持って煙をまき散らしているだけで、あまり 口で吸っていませんよね? あれは、ただタバコを持っているという安心感なんでしょうか? 友人が、歩きタバコをしている人は 「自分のかっこよさに酔いしれて、闊歩している」と 言っていました。 私もファッションというか、なんだか 口で吸うためではなく、タバコを持っている安心感・・・・という様に見えてしまいます。 一本がもったいないとは思いませんか?どんどん風で灰が飛んでいき、殆ど吸っていないように感じます。 小学生の頃、私は歩きタバコをしている中年男性の日が 丁度手のひらにぶつかり、今でもやけどの跡が残っています。 また煙を吸うと、吐き気と頭痛がし、一時期病院へ通うほどひどかったのです。 もっと愛煙家とそうではない人が、お互い気持ちよく暮らせる様になると良いのですが・・・・

  • タバコの吸い方で・・・

    観覧ありがとう ございます。 タバコを吸うときに 『口に含んだ煙を深呼吸するようなイメージ』 と言いますが 深呼吸ってことは、 口にたまってる煙を 鼻から吸って口からだす。ってことですか??

  • タバコの吸い方

    恥ずかしい質問なのですが、タバコってどのように吸うんですか?? 煙を口で吸うのか、鼻で吸うのかどちらでしょう?? 教えて下さい!!

  • たばこを自分でふかしているのか、ちゃんと肺で吸っているのか、イマイチわ

    たばこを自分でふかしているのか、ちゃんと肺で吸っているのか、イマイチわかりません。 喫煙2か月です。 自分では、肺に煙を入れているつもりなのですが。。。 よくふかしていると、煙が白い(濃い)と聞きます。 自分で吸っていると、吐く煙は割と濃くでます。 また煙を吐くのも割と早い気がします。 ですが、ふかしは「口に煙を含んで吐く」といいます 私の場合、ずっと口をポカンとあけていても煙は出ず、息をフーと吐くと、煙が出ます。 ですが、煙は白いので、どういうことなのかと・・・・; 自分ではたばこの味の違いもわかっているつもりですが、 ふかしているなら、もっと味わっておいしくたばこを吸いたいです。 私は肺に煙が入っているのでしょうか?また、そうならば、なぜ煙が濃いのでしょうか?

  • タバコ、飲み込まなかったら?

    タバコは体に悪いといいますよね?実際悪いんですけど。 よく健康な人の肺と喫煙者の肺と比べたりしますが、あれは煙を肺に送っているからですよね?だったら口に含むだけだったらどうなんでしょう?煙を口に含んで飲み込まず吐き出す。これなら体に害はないはずなのですが、どうなんでしょうか?

  • タバコの煙

    最近タバコを吸い始めたのですが、肺まで煙を入れて吐き出しても口から煙が出ません。 キャスターを吸ってるのですが、キャスターは元々煙があまり出ないからでしょうか?

専門家に質問してみよう