• 締切済み

ふくらはぎが太めのスキーブーツってないでしょうか?

足が23cmなのに脹脛はとても太くてなかなかあうスキーブーツがありません。 ふくらはぎ部分が太めに作られているメーカーを探しています。 お心当たりがありましたら教えてください。

みんなの回答

• tacktack
回答No.3

#1です。 サーモインナーはブーツのアウターと足の両方に対して整形されるので 他のアウターに入れると外側が上手くあわないだろうと思います。 残念ですね。 #2さんの言われている、コフラックは友人が使っていました。 ちなみにふくらはぎは太めの方です。でも、フックは一番ゆるめで使っていました。 時間があるのであれば、アル○ンなどのスポーツ用品店で試着してから 決めたほうがいいとおもいますよ。ライケルはなかなか置いていないかも 知れませんがいろいろ試着させてくれますよ。

回答No.2

コンニチワ。 私もスキーをはじめた時には同じ事で悩みました。 その時に職場の上司が教えてくれたのが「コフラック」と云うメーカーでした。 ただ、そのメーカーはあまり置いてなかったようで、私は無理やりサロモンのブーツを履いたので、「コフラック」自体がどうかは分かりません。 あまり参考にならないような回答で、すみません。

• tacktack
回答No.1

足の形に合わせて整形するタイプのものがお勧めです。 ライケルというメーカのサーモインナーというインナーブーツ は、オーブンで温めたインナーブーツをアウターに入れ、 それに足を入れることで自分の足の形に整形します。 すると、足の形にぴったりフィットのブーツが出来上がるわけです。 ちなみにインナーだけで購入できるので他メーカのブーツに入れて使えます。

momost
質問者

お礼

早速どうもありがとうございます。 ごめんなさい。ひとつ書き忘れていたことがありました。 旅館でレンタルをするつもりです。 希望のメーカーのものをできるだけ探してそろえてくれるというので探しているのです。 tacktackさんの教えてくださったサーモインナーというインナーブーツ はこちらで持っていって現地でレンタルしたブーツにも使えるのでしょうか?