• 締切済み

ふくらはぎが太めのスキーブーツってないでしょうか?

足が23cmなのに脹脛はとても太くてなかなかあうスキーブーツがありません。 ふくらはぎ部分が太めに作られているメーカーを探しています。 お心当たりがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • tacktack
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.3

#1です。 サーモインナーはブーツのアウターと足の両方に対して整形されるので 他のアウターに入れると外側が上手くあわないだろうと思います。 残念ですね。 #2さんの言われている、コフラックは友人が使っていました。 ちなみにふくらはぎは太めの方です。でも、フックは一番ゆるめで使っていました。 時間があるのであれば、アル○ンなどのスポーツ用品店で試着してから 決めたほうがいいとおもいますよ。ライケルはなかなか置いていないかも 知れませんがいろいろ試着させてくれますよ。

回答No.2

コンニチワ。 私もスキーをはじめた時には同じ事で悩みました。 その時に職場の上司が教えてくれたのが「コフラック」と云うメーカーでした。 ただ、そのメーカーはあまり置いてなかったようで、私は無理やりサロモンのブーツを履いたので、「コフラック」自体がどうかは分かりません。 あまり参考にならないような回答で、すみません。

  • tacktack
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.1

足の形に合わせて整形するタイプのものがお勧めです。 ライケルというメーカのサーモインナーというインナーブーツ は、オーブンで温めたインナーブーツをアウターに入れ、 それに足を入れることで自分の足の形に整形します。 すると、足の形にぴったりフィットのブーツが出来上がるわけです。 ちなみにインナーだけで購入できるので他メーカのブーツに入れて使えます。

momost
質問者

お礼

早速どうもありがとうございます。 ごめんなさい。ひとつ書き忘れていたことがありました。 旅館でレンタルをするつもりです。 希望のメーカーのものをできるだけ探してそろえてくれるというので探しているのです。 tacktackさんの教えてくださったサーモインナーというインナーブーツ はこちらで持っていって現地でレンタルしたブーツにも使えるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ふくらはぎが太い人のスキーブーツ

    スキーは好きなのですが、ふくらはぎが太くいのでブーツがぶつかってしまい、痛くてたまりません。 レンタル店で貸してくれる(かかとから履く)スキーブーツなら、ふくらはぎにぶつからないので、履けます。また、大人なのですが、足は25cmなので、子供用のスキーブーツも入ります。 初心者なので、ゆっくりと滑るくらいなので、この「レンタル専用のブーツ」か、「子供用ブーツ」に替えたいのですが、それらについておしえてください。おねがいします。 (1)レンタル専用のスキーブーツ(かかとから履く、高さが低いブーツ)を買いたいのですが、どこへ注文したら買えるのでしょうか? (2)子供用のスキーブーツは大人用のビンディングにはまりません。何か工夫したら、入るでしょうか? 体重80kgだと、子供用のブーツ、ビンディングでは危険でしょうか? (3)インナーブーツをオーダーメイドできると聞きましたが、自分で(自宅で)作ることはできるでしょか?

  • スキー用ブーツで、幅広のメーカーは?

    スキー用のブーツで、脹脛(ふくらはぎ)部分が幅広はどこのメーカーでしょう? 現在、ラングのブーツを履いていますが、インナーの前部分の彎曲しているところ(弁慶の泣き所)が合わないのです。 足首から脹脛が大きめなメーカーを教えて下さい。 一応ラングを購入した時は、これならば大丈夫!と思ったのですが…

  • スキーブーツの選び方 メーカー、ブランド

    スキー中級者、スキーブーツを買おうと思っています。22cm、足幅はDサイズで狭いのですが、身長やや高め、体重やや重めでふくらはぎが太いです。 やみくもにお店に行っても同じメーカーブランドばかりあって履き比べが出来ないので、行く前に少し検討出来たらと思います。 インナーを選んでもこのメーカーは全体的に足幅が広いとか、ふくらはぎがかなり細めとか、知識をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

  • ふくらはぎをより細くいたい

    息子のことなんですが、、、現在中学三年生で、身長178センチで体重95キロです。とにかくビッグサイズで、服は2Lサイズ、靴は29、5センチです。スキーが好きで、この冬もスキーに行かせようかと思っています。この足の大きさだとスキー場のレンタルではサイズが無いらしく、去年29、5センチのスキーブーツを買いました。今年もそれをもって行かせようと思っていたのですが、足の甲の部分は、はいるのですが、ふくらはぎはきついらしく、ブーツの金具がとまりません。ふくらはぎさえほそくなれば入ることができるのになぁと思ってしまいます。これ以上上のサイズは店頭には無く、去年二回しか穿いていないで、スキーブーツを捨ててしまうのはやっぱりもったいないです。長くなってしまいましたが、ふくらはぎをほそくするような運動があったら教えていただきたいのですが、、、。 是非よろしくお願い致します

  • スキーブーツの選び方について

    スキーについて全くの初心者で、今スキーブーツをどれにしようか悩み中です。 オークション等で安く買いたいと思ってるんですが、どうやら、表示されているサイズ(28cmなど)とは実際の足のサイズは違うとのでは?と疑問がわいてきましたので質問させていただきました。 ブーツに実際に表示されているサイズは、実際の足のサイズ(普通の靴のサイズ)と同じものとして認識してはいけないのでしょうか? それとも、実際にスキーショップへ行き、ブーツのサイズを確かめなくてはわからないのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • スキーブーツのインナーブーツ

    2年間使わなかったスキーブーツのインナーブーツが変形してしまいました。特にかかとの部分が柔らかくなってしまい、足を入れるとかかとの両側の部分が、足に押されて底の部分に寄ってしまいます。無理に足を入れると、インナーブーツそのものが、中に押されてブーツの背より短く中に入ってしまいます。直す方法は何かありますか。

  • スキーブーツが合っていれば足の痛みは全くないものですか?

    私にとってスキーはレジャーです。 1シーズンに1泊もしくは2泊を3回行けば多い方、 リフトに乗る回数は1日券で元が取れていないかも… という程度です。 技術レベルは、中級のゲレンデを人にぶつからずに 自分の速度で安全に降りることができる程度です。 ここでみなさんにお伺いしたいのは、 ブーツがきちんと合っていれば、痛みは全く感じないものなのか、 ということです。 ブーツは3年前に購入しましたが、インソールなどに 手は加えていません。 なんとなく足に合っていない気はするのですが、 どこがどう合っていないのか、うまく説明できません。 ひとつ言えるのは、 滑った日の夜、ブーツで締め付けていた部分 (すねやふくらはぎ)が痛みます。 痛みの種類としてはあざのような感じで、 歩いても痛くないのですが触ると痛いのです。 でも肌の色は特に変化がありません。 そしてこの痛みは4~5日続きます。 お風呂で体を洗うときや靴下を履くときくらいなので、 特に生活に支障があるわけではないのですが、 寒い上に痛くなるのがわかっているので、 最近はスキーがあまり好きではなくなってきました。 スキー大好きな主人は「お店で足に合わせてもらおう」と言いますが、 正直、私はスキーに没頭しているわけではないので、 お金をかけることに気が進みません。 またスキーブーツは、足を固定するのが目的の一つだと思うので、 足に合わせたところで、締め付け感はなくならないだろうし、 脱いだ後もどこかしら痛いものだと思うのですがどうでしょうか。 きちんと足に合っているブーツなら、 締め付けも感じず、脱いだ後に痛むことはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スキーブーツのレンタル

    今度スキーに行くんですが困った問題が… 私凄く足が太いんです。。。。ふくらはぎで多分40センチ以上はあると思います。 今までは人から借りたりしてたんですが、今回はスキー場でレンタル予定です。 入るブーツがあるのか不安です・・・・ どなたか経験のあるかたとか情報お持ちのかたいらっしゃいますか? ちなみにスキー場はNASPAです

  • スキーブーツについて。

    テクニカ マグナム(90、110)と言うスキーのブーツか?HEAD CUBE3で悩んでいます。当方の足のサイズは24.5cmです。ところがHEAD CUBE3は、24cm-25cm、25cm-26cmのシェルなのか?インナーブーツで調整するようです。3バックルが欲しかったもので、その旨を伝えると テクニカ マグナムはどうか?と言われました。先程検索しましたが、テクニカですと24.5cmがあるようです。やはり、インナーブーツで調整するより、24.5cmがある、テクニカ マグナムを選択したほうが良いのでしょうか?足が浮腫むとも言いますし?浮腫んだ場合、HEADが無難な気もします。判断に苦慮しています。

  • ブーツを買ったのですが、ふくらはぎがデカイ

    足のサイズが微妙に小さいのでなかなかサイズが合うのがなく、通販でブーツを買ったのですが、足のサイズは合ったのに、ふくらはぎがぶかぶかで歩くとおかしいんです。 細く修理してくれるところなどありますか? ちなみに大阪で…。

専門家に質問してみよう