• 締切済み

引越しというか・・・

初めての事で分からないのでどなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。今 私はこれから結婚する彼女と自分の母親と2DKの部屋に3人で住んでいますが今度母親が今の部屋の玄関を出たら本当に目の前にある部屋に引越しすることになりました。ここで質問なのですが、よほど重たいものでもないかぎり台車も必要ない距離の引越しに、引越しやを手配すれば良いのかそれとも便利や等に頼めばいいのか良く分かりません。決して経済的に余裕がある訳ではないので出来るだけお金はかけたくありません。何かいい知恵は無いでしょうか?ちなみに私は仕事の関係上手伝う事が出来ません。男手は無いと言う事です。細かい物は3人で運べますが、重い物はどうしても男手が必要になると思います。何かいい知恵はありませんか?

• mas2
  • お礼率26% (5/19)

みんなの回答

回答No.1

引っ越し屋さんというのは、基本的に運送業のサービスの 延長上にあるもので、トラックも必要ないのに依頼するのは どうなんだろう…と思います。もちろん依頼すれば喜んで やってくれるとは思いますが。 赤帽も小規模の引っ越しには便利で手ごろな価格ですが、 同様の理由でお薦めできません。 それよりも、タウンページなどでお近くの便利屋さんを検索して みてはどうでしょうか。時間当たりの単価だけで動いてくれる ところもあり、質問文を読む限りでは問題なく一番格安だと 思います。 本当はこういうことを気安く頼める男の友人でもいれば 本当に格安で済むのでしょうが…最近なかなか難しくなりましたね。 引っ越しで気をつけなくてはいけないのは、運搬時に無理をして ドアや壁などを破損してしまうことです。家具を壊したり、 怪我をしてもつまりません。銭惜しみの銭失いに ならないよう、節約も大切でしょうが使うべきところには お金を使ったほうが結局は安く納まります。