• ベストアンサー

至近距離での引越しの方法は?

歩いて1分もかからないマンションに引っ越します。 引越業者にお願いするまでもないと思うのですが、 女性の独り暮らしなもので、大型の家具は運べません。 台車と男手でもあればなんとかなるかなと思うのですが、 なにかいい方法はご存じありませんか? 作業員と台車だけの引越サービスなんてありませんよね? ちなみに、自力で運べないと思われる家具は、 冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ベッドです。 今のアパートは2階で専用階段のみで、 引っ越し先は2階でエレベーター有りです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.4

結局引越し専門業者に頼む方が安くて早いです ・もし友達に頼んで・・落とされると  意外と高く付きます 作業員と台車だけの引越サービスなんてありませんよね? ありますよ 専門業者でOKですよ 費用は半日ですから 作業員2名7500円×2=15000円 諸経費いれて2万以下ですね 実際は1時間も掛かりませんので 値切りましょうね 友達に頼んでも お昼代+心つけ=1万位は飛びますので しかもこの時期 引越しは少ないので 値切れば安いですよ

nanaha778
質問者

補足

ありがとうございます。 専門業者というのは、 アートとか、サカイなどなどの、 いわゆる引っ越し屋さんというところですか? そういう業者さんだとたいてい作業員だけ派遣していただいたりできるんでしょうか?

その他の回答 (4)

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.5

専門業者というのは、 アートとか、サカイなどなどの、 いわゆる引っ越し屋さんというところですか? そういう業者さんだとたいてい作業員だけ派遣していただいたりできるんでしょうか? 作業員だけ派遣もしてますよ 電話して相談下さい

nanaha778
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.3

ヤマトでも小規模の引っ越しもありますよ http://www.008008.jp/service/kazai.html

nanaha778
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にします。

回答No.2

もし男性に知り合いがいるなら手伝ってもらうのが一番安く済みます。(夕食代を握らせる) それが無理なら 赤帽(トラック込みで1万~?) 便利やさん(1万~?) あたりが無難です。ただ便利やさんは以外と料金が高い場合があるので気をつけてください。 引越し時のキズが心配なら、やはり引越しやさんにお願いするというのも手です。 歩いて1分といっても100mくらいですよね? 多分100mを冷蔵庫は無理があるので結局2t車手配になると思いますのでトラック1万、人手2万円くらいではないでしょうか? とりあえず電話でこちらの住所など伝えず 歩いて1分、運ぶものは冷蔵庫、洗濯機、ベッド、テレビ、ダンボール○箱ですが、いくらくらいですか? といえば大体の概算金額を教えてくれるのでいくつか電話して安いところを選べばいいと思います。 あと平日の午後が一番安く上げられるようです。

nanaha778
質問者

お礼

ありがとうございます。 家の目の前の道が車が入れるほど広くないので、 広い道にトラックを止めて、そこに積む手間を考えたら、たぶん新居マンション入口まで運べてしまいます。 (直線距離にしたら20mくらいしかありません) ということを考慮しても、やはり知人に頼むのが一番良さそうですね。 捕まらなかったら赤帽さんか便利屋さんで。 便利屋さんはtarotaroさんのおっしゃるとおり、 料金形態にちょっとふあんがあるので、 極力さけてみます。 ありがとうございました。

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

なんでも屋や便利屋に頼むとか。 人員だけの派遣もしてくれると思いますよ。

nanaha778
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、便利屋さんは料金形態がはっきりせず、 ちょっと不安があるので、 その点をクリアにしていただけるところがあれば検討してみます。

関連するQ&A

  • 引越し費用はどれくらいかかりますか?

    こんにちは。 近々引越しを考えているのですが、引越屋さんに頼むとどれくらいかかるのでしょうか? 引越し区間は車で5、6分程度で現在2階建てのアパート(エレベーター無)の2階に住んでいます。 引越し先はエレベーター有りの団地で6階に転居予定です。 また、なるべく安くしたいため大きい荷物以外は自分達で運ぼうと思います。運んでもらう予定の荷物は冷蔵庫と洗濯機くらいです。 どこの引越屋さんがいいか教えて下さい。

  • 大型家具二点だけの引っ越し

    こんばんは。 今引っ越しを考えているのですが、どの引っ越し業者に頼むべきかで悩んでいます。 ・シングル用マンションの引っ越し ・引っ越し京都市内で、現住居と引っ越し先までは2、3km程度の距離 ・運んでもらいたいのは冷蔵庫と洗濯機の大型家具二点のみ ・現住居は階段の三階、引っ越し先はエレベーターの五階 ・二点の家具は現住居の部屋の中から、引っ越し先の部屋の中まで運んで欲しい。 以上のような状況です。 何分引っ越し先が近いので、冷蔵庫と洗濯機以外は自分で運び出してなるべくかかるお金をおさえたいと思っています。こういった場合、どういうところにお願いするのが一番経済的なのでしょうか。何かおすすめなものがありましたらぜひ教えてください。

  • 引っ越し費用

    7月末に隣の市に引っ越します。 単身でエレベーター無しの4階からエレベーター有りの4階への引っ越しです。 荷物はエレクトーン、冷蔵庫、洗濯機、チェスト×2、カラーボックス×2、服が結構多め、と一人暮らしでは少し多いと思います。 あと引っ越しを機にソファベッドを処分したいと思ってます。 エアコンの取付は無しで梱包はすべて自分でやろうと思ってますが、エレクトーンの移動と階段で4階の作業となると結構高くなってしまうのでしょうか? 粗大ゴミの処分も物や業者によって値段が色々だと聞いたので、経験のある方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関西から都内への引っ越し

    関西から転勤で都内への引っ越しを考えています。 現在、3LDK(3階エレベータ有り)で一人暮らしです、都内(マンション、アパート)へ引っ越しを考えています。 実質どれくらいの引っ越しの費用がかかるのでしょうか? 遠くに引っ越した事がない為、検討がつきません。 家電、大型家具(ベッド、タンス、食器棚)等は引っ越し業者で梱包、持ち出し、運び入れを行っていただきたとおもっています。 小物の梱包は自分で行います。 よろしくお願い致します。

  • 荷物を運ぶ方法(同じアパートの1階から2階へ引越し

    見てくださってありがとうございます。 私は学生で一人暮らしをしているのですが、学期が変わりアパートの2階が空いたので、1階から2階へ引越しすることにしました。 そこで質問なのですが、荷物はどう運ぶのが一番いいのでしょうか? 同じアパートの女の子の友達も手伝ってくれると言っています。おそらく親も手伝いに来てくれるかもしれません。 だけど冷蔵庫や洗濯機など重いものは運べないんじゃないかと思います。友達はお金はなるべく使わないで自力で運ぼうと言ってくれたのですが…。 それで業者の方などに頼んだ方がいいのかなと思い色々調べてみましたがよくわかりませんでした。 お金もかなりかかるようで、個人的には2万円以内か多くても2万円程度に収めたいです。 でもこんなに安く済む場合って無いですよね・・・。 同じアパートの1階から2階へ荷物を運ぶのならいくらくらいかかるのでしょうか? 一番安いのはアート引越しセンターさんらしいということを聞いたのですが… 重い荷物:冷蔵庫と洗濯機 他:ベッド ドレッサー カラーボックス×3 テーブル 洋服 小物 漫画etc 小物などはけっこうあるきがしますが重いもの以外のものは時間と労力はかかっても自力で運べると思います。 でも、冷蔵庫や洗濯機って意外と運べたりするものなのでしょうか?? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 引越しの際の家具の搬入について

    今回引越しをすることになったのですが、 ベット等の大型の家具を搬入する際、 家具がエレベーターに入らなかった場合は、 階段で運んでもらえるんでしょうか? ちなみに引越し先はマンションの11階です。 こういった場合は別料金等がかかるのか教えて下さい。 お願いします。

  • 引っ越しのリスク

    こんばんは。 最近引っ越しの手伝いの仕事をしています。 冷蔵庫を横にしてはならないとか、ついてすぐに電源につないではいけないとか言われて 初耳だったのでびっくりデス。 他にも運ぶ際の注意点はありますか? あと、エレベータなし、階段を大型家具を運ぶのはかなり大変です。作業員やコツについてアドバイスください。 よろしくお願いします

  • 引っ越しについて

    市内から市内に引っ越し荷物の依頼をアー〇トさんにしています。 ①IKEAのダブルベッド、マット、布団、 ②ドレッサーと椅子 ③2人掛けソファー×2セット ばらしてL字型になるような分 マンション3階エレベータ付き⇒2階建てアパート階段への引っ越しです。 どれぐらいの費用になりそうでしょうか。

  • 格安で引越しをするコツ

    今度引越しを使用と思っています。 場所は今の家から1時間ちょっとの場所なんですが ちょっと特殊なマンションなのでカーテンもオーダーでなければ無理 出窓が3つもあるのでそのカーテンも大変 エアコンは3台はずして取り付け、食器洗浄器も温水便座もあるマス 出来るだけ不要な物は捨てていくつもりですが 業者に頼むか?すべて自力か?便利屋で積荷と運びだけやってもらうか すごく悩んでいます。 思うよりも後で取り付けなければいけない家電があるので それだけでも4万以上は必要になります それに業者で頼んだら高いんだろうなかと思います。 ちなみに大物は、冷蔵庫380L 8キロ用洗濯機 ソファー、テレビ、テレビ台 後は自分で運べる範囲の物です 自力で引越しされたから、また格安でこういう方法を取ったという 引越し武勇伝をお聞かせ下さい ちなみに現在1階引越し先は階段しかない2階です 冷蔵庫って中身がなければ男手で運べるって話なんですが 本当のところどうしょう 自力引越し、格安引越しを経験した方 是非そのノウハウを教えて下さい。 引越し予定は4月末です

  • 自力で引越し。

    業者に頼まずに引越しをします。 いくつか疑問に思ったことがあったので、経験者の方などアドバイスをいただけたら嬉しいです! 引越しは私(女)と男性2人で行います。 引越し先までは40kmくらいです。 ・冷蔵庫や洗濯機をエレベータ無しの3階から運ぶとき周りを傷つけない方法や運び方のコツなどがあれば ・ハイエースを借りることにしているが、実物が分からないので荷物が入りきるか(冷蔵庫(115×50×50)、洗濯機(85×50×50)、電子レンジ(25×45×33)、 テレビ(43×50×43)、段ボール(約35×35×50)15箱くらい、布団など(大きめの圧縮袋2つ)、自転車、こたつ、ベッド、棚2つ(こたつ以降は解体できます) ・壁などの養生は段ボールやいらないカーテン、ラグで代用できるか ・台車はあった方がいいか ・人手はこれで十分か その他何か、こうしたらいいかも!ということがありましたら、お願いいたします。