• 締切済み

赤ちゃんの遊び場について(福岡市)

福岡市に住んでいます。(数か月前に転勤で東京から福岡市に来ました)ハイハイをしている赤ちゃんがいます。なかなか子供が遊べるところが見つからず、困ってます。 どこかよい遊び場はないでしょうか。 多少、入場料がかかっても構いません。車があるので、福岡市内もしくは隣接市であれば問題ありません。 よろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

• kajita
回答No.1

博多区に住んでいます。 福岡市の施設に「こどもプラザ」という無料の室内施設があります。 各区に一つありますが私は博多区と南区のこどもプラザを利用したことがありますが施設は新しいし広くて清潔で数人の方が常駐していて気軽に声をかけてくれたり自分がお手洗いの時などに子供を見ててくれたりします。おもちゃや本も豊富ですよ。 ハイハイなら外で遊ぶわけにもいきませんよね。おもちゃも消毒してあるので安全ですよ。

参考URL:
http://www.city.fukuoka.lg.jp/kodomo/seido/01-15.html