• ベストアンサー

子供連れの沖縄旅行

仙台市在住です。7歳の息子と沖縄への旅行を計画しています。色々サイトを見たのですが情報がありすぎるのと、例えばスキューバとかは息子にはまだ早いなとか、中々計画が立てられません。子供も楽しめる情報をお願いします。又、行くのは夏休み(7か8月)ですが、何故今から計画中かというと、飛行機の早割とか、低料金の公共の宿の予約などを考えてです。お薦めの宿の情報も合わせてお願いします。親子とも、初沖縄です。

  • a-haru
  • お礼率95% (150/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

参考URLのサイトは、問い合わせ形式ですが、沖縄県内の各種テーマパーク等の割引クーポンが手に入ります。相談してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://page.freett.com/aoitravel/index.htm
a-haru
質問者

お礼

早速見てみました。まだ連絡はしていませんが(夏休みの事なので)時期がきたら相談してみようと思います。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ひめゆりの塔とか戦争の歴史とかっていうのは、まだ早いですよね。 最近沖縄はまってるんですけど、海洋博公園はタダでイルカのショー見れますよ!オキチャンっていう名前のイルカ。他にも何頭もいました。公園の中にオキチャン劇場というのがあって無料です。ここの公園には最近新しくなった美ら海(ちゅらうみ)水族館っていうのがあるんですけどここはまだまだ混雑すると思います。 あとルネッサンスリゾートホテルのなかではイルカ飼っててここは有料ですがイルカにタッチしたりできます。ここは小さい子供さんも結構きてましたよ。 あとは琉球ガラス村はグラス作りの体験もできて楽しかったです。あと玉泉洞王国村もいいと思います。鍾乳洞すごいですよ。あとは色々は琉球の文化っていうか染物とかの見学とかもできます。 あと国際どおりの中の牧司公設市場では熱帯魚みたいな沖縄の魚とか売ってて買った魚を2階で料理して食べることも出来ます。珍しい魚とかあるので楽しいんじゃないですかね?新鮮な魚だしおいしいですよ。同じ市場の中には豚の顔とか売ってる所もあるのでそこはちょっと怖がってしまうかも・・・国際どおりって那覇近くなので帰る日に寄ってもいいかもしれないですね。 何か長々となってしまってスイマセン・・・

a-haru
質問者

お礼

イルカのショーは楽しそうですね。無料というのも魅力的だし。沖縄にはまっているとのことですが、お薦め、思い出したら又教えて下さい。締め切らないでおきますので、よろしくお願いします。

回答No.1

こんばんは。私は子供が2歳の時に初めて沖縄に行きました。スキューバは早いかもしれませんが、シュノーケルでしたら十分楽しめると思います。宿泊先にシュノーケル体験のチラシがあって申し込んだのですが、基本的なことを教えてもらって(シュノーケル、ゴーグル、フィン、ライフジャケット全て貸してくれました。小さい子供用もありました。)、その後、ダイビングスポットのようなところへ連れて行ってもらって、海の中を見ました。2歳の子にはさすがに早すぎたのですが、7歳でしたらとても楽しめると思いますよ。1人5千円前後でした。子どもは観光よりも海で遊んだりするほうが楽しいと思いますので、シュノーケルや海水浴など、海で遊ぶことメインで計画されてはいかがでしょうか? うちの場合は、じゃ○んなどの雑誌でツアーパックに申し込んだのですが、ツアーパックとはいえ、みんなで集まってあっちこっち行くというようなものではなくて終日フリーでしたので、個人で行くのとなんら変わりませんでした。レンタカー付き3泊4日、宿泊先はコンドミニアムで東京←→沖縄飛行機代込で、39800円くらいでした。時期はちょっとはずして8月末でしたが。かなりお得でしたので、早割りのチケットプラス宿を取るのと比べてもお得かと思いますので、参考まで。 うちも息子が今一年生で、今度の夏は子どもとシュノーケルできるところに行こうと計画中(具体的にはまだですが。)です。お互い良い旅行になりますように!

a-haru
質問者

お礼

そうですね、観光よりもレジャーをと考えてはいました。シュノーケルにも挑戦してみたいです。ツアーパックも毛嫌いしないで検討してみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行について

    3月末に家族4人(小学4年生と6歳の息子)で、3泊4日の初めての沖縄旅行を計画しています。3泊といっても初日は移動だけになりそうなので、実質は2泊です。そこで、皆様からアドバイスをいただければと思います。ここは絶対見逃すべきではない、ここは楽しかった、こういう楽しみ方をお勧め、ここのお宿(ホテル)は最高、あれはおいしかったなぁ、などなんでも結構です。どんな小さい情報でも結構ですので、アドバイスよろしくお願いいたします。なお、離島は考えていません。沖縄本島の情報をお願いします。

  • 1歳児を連れて沖縄旅行

    今月末に1歳になったばかりの息子を連れて沖縄へ行こうと計画中です。 航空券は既にマイルで取っており、宿(朝付)+レンタカー3泊4日というパックの予約を入れております。 子供を連れての遠出は初めてでどういうプランにしたら良いのか悩み中です。 まだパックの予約は変更可能なので詳しい方にアドバイスを戴けたらと。 ・宿は沖縄残波岬ロイヤルホテルです。3泊同じにするより2泊目辺りに北部へ移動した方が良いですか? ・洋室しか空いていないと言われました。動く子供が居て柵の無いベッドの部屋は危険ですか? ・この周辺で子連れで入れるお勧めのお店(沖縄らしい)があったら教えて下さい。 ・この時期、レンタカーで廻る(北の方へ)には道路は混んでいますか? まとまり無くて申し訳ございません。 ガイドブックではイメージ沸かず、少しでも情報収集して、遊びに行きたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 別々の空港から沖縄旅行

    まだ先なのですが、9月に沖縄那覇方面へ行きたいと思っています。 できれば交通費はお安い方法で行ければいいのですが、計画を立てるに当たって1つ困っているのでお知恵をお貸しください。 この旅ですが、もう一人の友人が関東在住、私が関西在住ですので飛行機は別々で沖縄での合流後一緒のホテルに宿泊したいのです。 また友人は1泊で帰り、私はもう一泊を考えています。 そこで飛行機と宿を別々に取ることも考えたのですが、飛行機+宿泊のプランの方が安いと聞き、現在そういったフリーツアープランのあるところを探しております。 ANAに旅作というものがあり、これでしたら私の希望が叶うのですが、他にもこういった途中合流などが可能なフリーツアーってどこかにありますか? あと、旅作ってお値段は自分で飛行機と宿を手配するよりもやはりお得にはなってるんでしょうか? 9月22日~の連休に利用、2人で宿泊する1日目の宿はラグナガーデンホテルを考えています。 よろしくお願いします。

  • 子ども中心の沖縄旅行 

    夏休みに初の沖縄旅行を計画中です。7歳と5歳の2人の子どもと私の3人旅です。まだ飛行機もホテルもとっていない白紙の状態です。「美ら海水族館」「パイナップルパーク」「ビーチで遊ぶ」「水牛のひく車にのる」以上が子どもの要望なのですが できれば全て叶えてあげたいです。どのようにまわり(レンタカーを借ります) どの辺りに泊まるのがベストでしょうか?私的には最終日にレンタカーを返し、国際通りをゆいレールで回りたいのですがムリでしょうか?ムリならあきらめます。 

  • 沖縄旅行を安くあげたいのですが

    6月末に家族3人で沖縄旅行を計画中です。 以前仕事で結構沖縄に行っていたため、地理は だいたいわかっています。 宮古島2泊、本島1泊の3泊4日(木曜~日曜)で考えています。 飛行機も宿も別々に取ったほうが良いのか、ツアーに 入ってしまったほうが良いのかわかりません。 宮古の宿は、ブリーズベイマリーナ、本島はビジネスホテルでいいと思っています。 ブリーズベイは以前の仕事の時は、現地の人に取ってもらい格安だったのですが、今はそういうツテはないため、今、直接取ると高そうです。 飛行機も2ヶ月前に取れば、早割りみたいなのがこの時期に適用になるのでしょうか?(ちなみにバースデー割引はだめです) どなたか沖縄通の方、お願いします。

  • 初めての沖縄旅行

    8月20日あたりに、私と夫と1歳半になる息子3人で初めての沖縄旅行にいきたいと思っています。 明日旅行会社に行こうと思っているのですが、沖縄について何も分かりません。 1歳半の息子なんですが飛行機で無事に過ごせるのか、耳鳴りは大丈夫なのか心配です。 沖縄でおすすめの場所を教えてください。 希望は本島のビーチです。小さな子供がいるので、なるべくなら施設がそろっているのがいいです。 宿泊施設もおすすめがあれば教えてください。 皆さんのご意見を元に旅行の計画をたてたいと思っています。 宜しくお願いします

  • 沖縄旅行します。交通手段と宿で迷ってます。

    来年一月の2週目に、沖縄旅行しようと思ってます。 期間は四泊五日を考えています。 交通手段は、飛行機(羽田発)を考えています。 飛行機も往復割引とか早割とかあるので、何にしようか迷ってます。 宿は、ホテルとかコテージ、ウィークリーマンションなどなど、意外に選択肢が結構あって迷ってます。 もしくが、旅行代理店のパックツアーの方が安いのでしょうか?? 基本的に安さに重点を置いて考えていますので、 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 沖縄旅行について

    夏休みに家族(夫婦と2歳の子供1人)で3泊4日で沖縄に旅行します。 中北部の家族向けの宿の空きが少なく悩んでいます。 直前の予約の為ホテルの那覇市内に宿泊し、ビーチや美ら海水族館等の辺りにレンタカーで通うのは、かなり大変でしょうか? 那覇近辺では、首里城に行く程度で、都市部の観光はあまり予定しておりません。 沖縄に詳しい方、アドバイスをお願いいたします!

  • 東京から沖縄へ

    こんにちわ! 6月5日~13日まで沖縄へ女一人旅にでようと思っています。 そこで、一番安く東京から沖縄にいく方法を探しています。 今から予約となると、どの飛行機に乗れば安くすむのでしょうか? 飛行機の予約や一人で乗るのも初めてなので^^; 沖縄での宿泊はゲストハウスなど安い宿に宿泊するつもりです。 (飛行機予約?などのサイトを見ると、パックで飛行機代往復+1泊ホテル宿泊付き、なんかもありました。) よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行 どっちが良いでしょう?

    はじめまして。 ただいま、家族3人で沖縄(本島)旅行を計画しております。 日程は7月前半の6日間ほどです。 2つ案があるのですが、1つが旅行会社のパック(飛行機、ホテル、レンタカー付)で行く。 大体3人で11~12万円くらいでした。 もう一つが、今 ANAのマイルが貯まっているので、飛行機チケットだけは、 それで購入し、ホテル(コンドミニアムを検討中)は自分で予約し、あとレンタカーも自分で予約する。 これで大体、9万円くらいでしょうか。 目的は特別はなく、ビーチなどでゆっくりしたいのと、後は観光です。 ただ子供が小さいのであまりアチコチ忙しくは出来ません。 こんな感じの旅行なのですが、どう計画するのがベターか どなかたアドバイスを頂けますでしょうか、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう