• ベストアンサー

子供連れの沖縄旅行

仙台市在住です。7歳の息子と沖縄への旅行を計画しています。色々サイトを見たのですが情報がありすぎるのと、例えばスキューバとかは息子にはまだ早いなとか、中々計画が立てられません。子供も楽しめる情報をお願いします。又、行くのは夏休み(7か8月)ですが、何故今から計画中かというと、飛行機の早割とか、低料金の公共の宿の予約などを考えてです。お薦めの宿の情報も合わせてお願いします。親子とも、初沖縄です。

• a-haru
  • お礼率95% (150/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

参考URLのサイトは、問い合わせ形式ですが、沖縄県内の各種テーマパーク等の割引クーポンが手に入ります。相談してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://page.freett.com/aoitravel/index.htm
a-haru
質問者

お礼

早速見てみました。まだ連絡はしていませんが(夏休みの事なので)時期がきたら相談してみようと思います。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ひめゆりの塔とか戦争の歴史とかっていうのは、まだ早いですよね。 最近沖縄はまってるんですけど、海洋博公園はタダでイルカのショー見れますよ!オキチャンっていう名前のイルカ。他にも何頭もいました。公園の中にオキチャン劇場というのがあって無料です。ここの公園には最近新しくなった美ら海(ちゅらうみ)水族館っていうのがあるんですけどここはまだまだ混雑すると思います。 あとルネッサンスリゾートホテルのなかではイルカ飼っててここは有料ですがイルカにタッチしたりできます。ここは小さい子供さんも結構きてましたよ。 あとは琉球ガラス村はグラス作りの体験もできて楽しかったです。あと玉泉洞王国村もいいと思います。鍾乳洞すごいですよ。あとは色々は琉球の文化っていうか染物とかの見学とかもできます。 あと国際どおりの中の牧司公設市場では熱帯魚みたいな沖縄の魚とか売ってて買った魚を2階で料理して食べることも出来ます。珍しい魚とかあるので楽しいんじゃないですかね?新鮮な魚だしおいしいですよ。同じ市場の中には豚の顔とか売ってる所もあるのでそこはちょっと怖がってしまうかも・・・国際どおりって那覇近くなので帰る日に寄ってもいいかもしれないですね。 何か長々となってしまってスイマセン・・・

a-haru
質問者

お礼

イルカのショーは楽しそうですね。無料というのも魅力的だし。沖縄にはまっているとのことですが、お薦め、思い出したら又教えて下さい。締め切らないでおきますので、よろしくお願いします。

回答No.1

こんばんは。私は子供が2歳の時に初めて沖縄に行きました。スキューバは早いかもしれませんが、シュノーケルでしたら十分楽しめると思います。宿泊先にシュノーケル体験のチラシがあって申し込んだのですが、基本的なことを教えてもらって(シュノーケル、ゴーグル、フィン、ライフジャケット全て貸してくれました。小さい子供用もありました。)、その後、ダイビングスポットのようなところへ連れて行ってもらって、海の中を見ました。2歳の子にはさすがに早すぎたのですが、7歳でしたらとても楽しめると思いますよ。1人5千円前後でした。子どもは観光よりも海で遊んだりするほうが楽しいと思いますので、シュノーケルや海水浴など、海で遊ぶことメインで計画されてはいかがでしょうか? うちの場合は、じゃ○んなどの雑誌でツアーパックに申し込んだのですが、ツアーパックとはいえ、みんなで集まってあっちこっち行くというようなものではなくて終日フリーでしたので、個人で行くのとなんら変わりませんでした。レンタカー付き3泊4日、宿泊先はコンドミニアムで東京←→沖縄飛行機代込で、39800円くらいでした。時期はちょっとはずして8月末でしたが。かなりお得でしたので、早割りのチケットプラス宿を取るのと比べてもお得かと思いますので、参考まで。 うちも息子が今一年生で、今度の夏は子どもとシュノーケルできるところに行こうと計画中(具体的にはまだですが。)です。お互い良い旅行になりますように!

a-haru
質問者

お礼

そうですね、観光よりもレジャーをと考えてはいました。シュノーケルにも挑戦してみたいです。ツアーパックも毛嫌いしないで検討してみます。有難うございました。