• 締切済み

韓国ウォン建ての預金を東京でしたいのですが。

韓国のウォンが歴史的に安くなっているという記事がありました。 将来を見据え1年定期を5年くらい100万円単位で預金を考えています。 東京でお勧めの方法(銀行もしくは窓口)はありますか、またどれくらいの金利と手数料がかかるのでしょうか?

みんなの回答

• eidel
回答No.2

まずウォンを外貨預金すること自体が危険です。今は円高でウォンに限らず、どの主要通貨も安くなっています。なのにわざわざウォンを選ぶメリットが少ないように思います。あとIMFの救済がうわさされていますし・・・。だからニュージーランドドル・豪ドル、を視野に入れて考えてみたらどうでしょうか? あと知っているなら、FXのほうが手数料も金利もいいですよ。

• masuling21
回答No.1

ここだと、利息はつきませんね。

参考URL:
http://www.koex.jp/gyomu/tk-yokin01.html