• ベストアンサー

韓国ウォンで振込み

韓国へ送金したいのですが、Pay Palはウォンの対応をしていないようです。  ゆうちょ銀行や 大手の海外への送金業務を行っている銀行の送金手数料を調べたら、2500円~4000円程度でした。   Pay Palで送金できれば、送金手数料は無料だったので、2500円の手数料は高いなぁ と思ってしまいます。 どなたか、ウォンで振り込む場合、手数料が安く済む方法をご存知ありませんか?  よろしくお願いします。  

• ukiki7
  • お礼率64% (115/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsnowman
回答No.1

お金を振り込む先の方が日本人の方で、その方のお持ちのキャッシュカードが海外利用できるものならば、日本の口座に振り込めば振込み手数料が安くなりますよ。 http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=98 日本国内の金融機関では「ゆうちょ銀行」の手数料2500円が一番安いですね http://ryugaku.sub.jp/ryugaku/ryugaku16.html 韓国外換銀行の日本国内の支店からでも、お金を振り込む事が出来ます http://www.koex.jp/gyomu/tk-soukin01.html 奥の手ですが、郵便局のEMSを利用して現金を送る方法もあります。 韓国までならば900円で送れますが、安全性を考えるとお勧め出来ません http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316231078

ukiki7
質問者

お礼

ありがとうございます。  とても役に立ちました。