• ベストアンサー

バンスクリップとダブルコーム、どちらがホールド力がありますか?

私の髪の毛は、美容師さんが驚くぐらい量が多くて硬く ストレートのロングです。 フルアップにするには バンスクリップとダブルコーム どちらが、しっかり留まりますか? ちなみに手先は不器用です・・・。

• goony
  • お礼率96% (58/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingry
回答No.1

>バンスクリップとダブルコーム、どちらがホールド力がありますか? 圧倒的にダブルコームですね バンスクリップの場合は挟む力で留めるので、弱いです ダブルコームは、ツイスト利用して留めると、100M全力疾走しても外れませんよ

goony
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 ネットショッピングでダブルコームが お手頃な金額で出ていたので、購入してみました。 届いたら早速留めて、全力疾走してみたいと思いますヽ(^o^)丿