• 締切済み

ウィッグでお団子、コスプレ

ウィッグでお団子を作ろうと思い、 自分なりに考えてみたのですがアドバイスや 何かいい案がありましたら教えて下さい。 ロング(ストレートorカール)のウィッグで高い位置にポニテを作り、 髪を巻いてお団子を作るというのは難しいでしょうか? 重みで下がったりずれますかね? または、ミディアムのウィッグでポニテをしてバンスを付けて巻き巻き。 バンスもショップによってクリップやコームなど種類が様々ですが、 お団子を作るにあたって使いやすいバンスはどこのショップのものがベストでしょうか? お団子のイメージはhttp://www.kazaruya.com/products/dg-01.html こんな感じなんですが求めている色がないのが残念です。。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.1

どんなキャラをやりたいのかがわからないのですが、ロングでポニテを作ってお団子よりはバンスを使った方がやりやすいと思います。 説明をするよりは、実際の物を見て頂いた方が早いと思われますので、ウィッグショップのブログを載せておきます。 ちなみに、クラッセさんで紹介しているクリップ式のバンスですと、家でお団子を作ってから、壊れないように外して硬い箱に入れて持ち運べば崩れないので移動も安心だと思います。 ロングのウィッグでお団子にすると崩れたりする心配がありますし、イベント会場によってはスプレーなどの使用が制限されていて、会場内でウィッグの型を作るのが難しい場合もあります。 どうしても、バンスじゃないウィッグでやりたい場合は、アシストウィッグさんのように、ひたすら逆毛を立てて作る方法もあります。 ちなみにどちらのショップもウィッグのカラーが豊富です。 アシストウィッグさんのは手触りが好みで時々使用させていただいてます。 【クラッセウィッグ実験室】 http://classewig.com/wig/ http://classewig.com/wig/blog/?p=609 【ウィッグアレンジ@アシストウィッグ】 http://www.assist-wig.com/ http://assistwig.blog47.fc2.com/blog-category-4.html

関連するQ&A

  • バンスクリップとダブルコーム、どちらがホールド力がありますか?

    私の髪の毛は、美容師さんが驚くぐらい量が多くて硬く ストレートのロングです。 フルアップにするには バンスクリップとダブルコーム どちらが、しっかり留まりますか? ちなみに手先は不器用です・・・。

  • バレッタつきウィッグのアレンジについて

    バレッタつきウィッグのアレンジについて こんにちは。私は30代の既婚女性です。 今度、友だちの結婚式に訪問着を着て行きたいと思っています。 それで、髪型なのですが、バレッタつきウィッグを使ってアップ風の スタイルにしようと思って、ウィッグを購入してみました。 自分の髪でお団子を作ってウィッグを装着し、そこへコームタイプの 髪飾りをつける予定なのですが、髪飾りを耳の近くにつけると、飾りをつけた方の 横顔はいいのですが、後姿はイマイチな気がします。 ウィッグが結構大きめで、後姿のほとんどはウィッグのカールが占めています。 こんなものなのでしょうか(笑)。 ウィッグの装着位置、コームの髪飾りのつけ位置など、アドバイスいただけると 助かります。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、この中で好きな髪型は?

    できるだけたくさんの意見をください! この中で、あなたが一番好きな髪型はどれですか? 順位をつけてでもかまいません 1.さらっさらのすごく長めのロング 2.ロングだけど、トップが短めのかっこよさげなスタイル 3.ミディアム(肩につくぐらい)で、さらさらストレート 4.ミディアムで、2のようなかっこよさげのスタイル 5.ミディアムで、ふわふわ・くしゅくしゅスタイル 6.ショートで何もつけていないようなストレート 7.ショートで、ふわふわくしゅくしゅ ちなみに、おだんごやポニーテールなどの アレンジをしていない時の髪型でお願いします

  • 髪形アレンジするには

    ロングです。毛先が傷んでクセ毛でうまいこと毛先だけカールしてます。ポニーテールにしたらAUの浦ちゃんみたいになります。野武士と言いますか。なんか垢抜けないのです笑。またサラサラでさらに野武士の様になり引っ張られて根元に痛みが出ます。 夜会巻きなど凄くキレイに出来たんですが、忘れてしまいコームも(コンプレックスビズ)白っぽくなっています。ハーフアップでくるりんパがいいか、1つ結びで飾りをくりっぷを二つ付けて、レッキスの毛皮輪ゴムを巻いてるアレンジもとても豪華で良かったです。ただレッキスかミンクの染料が肩におちるんです。単純で可愛い髪形アレンジないでしょうか。

  • 繊維入りマスカラを塗っても睫毛が下がらない方法。

    今まではずっと同じコーム型のロングマスカラを使っていたのですが、  睫毛は長い方なのですが下向きストレートで且つ毛の量もそんなに多くないので、今回初めてファイバ-入りマスカラ(デジャヴュ)というものを購入してみました。 いつも通りビューラーで軽く睫毛を上げた後、マスカラを塗ってみたのですが…塗った側からせっかくビューラーで作ったカールが取れてしまい、しゃきーんと真っ直ぐに戻ってしまいました。 下地でファイバーが入ったもの(ランコム)も使ってみましたが、同じように真っ直ぐに戻ってしまい、それ以来どっちも使っていないので現在2本のマスカラを持て余している状態です。 デジャヴのものは使っている友人も多く、口コミなどの評判が悪くないようですが…皆さんは普通に使えていらっしゃるのでしょうか? 睫毛が真っ直ぐに戻ってしまうのは私の睫毛が特殊なのでしょうか…?それとも私の使い方が間違っているのでしょうか…?? 真っ直ぐに戻ってしまう原因や、カールをキープさせる対策などアドバイス頂けたら幸いです。

  • パーマを初めてかけます

     10代女です。  パーマをかけようと思っているのですが、初めてですので、以下2点アドバイスをください。  (1)どのパーマがいいんでしょうか?  私の髪は、直毛、ロング、細め、量は普通です。  ストパー、縮毛矯正、カラーはしていませんので、ダメージはないほうです。  癖はつきにくいです。ヘアアイロンでまいても、すぐとれます。  基本はストレートのまま、毛先のほうのみ、くるくるとカールしたスタイルにする予定です。  スタイリングはこてなど使わずに、ハンドドライでできたら嬉しいです。  (2)パーマの後  パーマはどれくらいもちますか?  日ごろ、アップにして毛先までくるくる巻いて団子にしていることも多いのですが、そうするとパーマでつけたカールが崩れてしまったりするんでしょうか?  

  • パーティーの髪型

    今月末にパーティーがあるのですが、髪型に困ってます。 【現 状】 ・あごの長さのグラデーションボブ ・色はかなり濃い茶色(ほとんど黒) ・ストレートを1ヶ月前にかけたばかり ・身長144センチ・丸顔 【条 件】 ・ロングドレス&タキシードの人もいる感じのパーティー  (昼間~夜にかけて) ・ミディアム丈の黒のドレス+シルバーの靴&ストールを着ます。 ・海外なので、できるだけ手軽にできるもの (さらに私はぶきっちょです(^^;。) ・ストレートがかかっているので、カーラーくるくるは避けたい ・染めるつもりはナシ。 ・ウィッグ以外の髪型 わがままですが、この条件で、「こんなのはどう?」というものがあれば教えてください。できれば、参考URLなどで、写真があるととても嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • コスプレ用ウイッグ探してます

    コスプレ用のウイッグ探しています 初音ミクの髪の毛に近い色、ショートウィッグ・バンス×2を探しております!! 500円~1000円ぐらいまでのウイッグがある店どこにありますか 31日、日曜日までに手に入れれるようにしたいのですが…

  • コスプレのウィッグについて

    コスプレを売れると聞いたのですが、そういうサービスではウィッグや小物なんかも一緒に売れるんでしょうか??

  • コスプレのウィッグについて

    質問させていただきます。 前にネットを見ていたときにすごく形の綺麗なウィッグがあるウィッグ通販ができるサイトを見つけたのですが値段が高く、あきらめていました。 しかし最近になって少し余裕が出てきたので購入を検討しようとしたのですが、お気に入りに登録しておらず、探したのですが見つかりませんでした。 なので、もしそのウィッグショップにお心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 特徴は以下の通りです。 ・キャラクター用ウィッグが売っている ・値段が高い(キャラウィッグが15000円くらい) ・ロロ・ランペルージ用のウィッグがあった ・作りや形がきれい よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう