• 締切済み

バナナクリップ

髪の毛を束ねるバナナクリップを使ったことある方にお聞きします。 私は以前使ったことがあるのですが、 髪が多いせいか、留めるのが大変でした。 「多い髪の人にも」と書いてあったものを買ったのですが はみ出してくる髪を押し込むかのようにして 結構力を入れてやっと留めれた感じです。 使い方としては簡単にまとめられるので また使いたいなと思っているのですが、 髪全体をまとめるには、みなさん髪を結構すいているのでしょうか? 毛先だけでなく、結構上のほうからすいてもらわないと まとめる部分の毛束の量は減らないのかな?そんな事して大丈夫?と思ってしまってます。 まったくと言っていいほどヘアアレンジに疎いので もしかしたら自分の髪が多過ぎるだけなのかもしれませんが バナナクリップを使って一つにまとめるのは 簡単にとまるものなのか知りたいです。 それと多い人はどうしているか、教えてください。 (1つにまとめること前提でお願いします)

みんなの回答

• 21024090
回答No.1

私も髪の量とても多いです! 美容院は3ヶ月に1度ぐらい行ってますが毎回髪の量が多いことを伝えています。 昔は毎回のようにすいていましたが、最近は美容師さんにすくとこないよ?と言われたりもするのでまちまちです。 量が多い事を気にしていると伝えれば美容師さんが上手いことその時その時調節してくれると思いますし、その時美容師さんに相談するのが1番いいかと思います! ちなみに私もバナナクリップ使ってますが20センチぐらいの大きい物のみです。 それより小さいと壊れます。 20センチのものでも、バナナクリップに均等に髪が挟まるように注意しながら留めています。 それでも、そのまま壁なんかに寄りかかったりでもしたら割れそうなので、 日頃から注意はしています。 髪のおおい私でも簡単にとまりますし、ゴムより全然跡がつかないので重宝しています。

megakata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり大きいバナナクリップもあるんですね。 ちょっと期待して、いろいろ探してみます! やっぱり、跡がつかなくて簡単にまとめられるっていいですね♪