• 締切済み

バナナクリップ

髪の毛を束ねるバナナクリップを使ったことある方にお聞きします。 私は以前使ったことがあるのですが、 髪が多いせいか、留めるのが大変でした。 「多い髪の人にも」と書いてあったものを買ったのですが はみ出してくる髪を押し込むかのようにして 結構力を入れてやっと留めれた感じです。 使い方としては簡単にまとめられるので また使いたいなと思っているのですが、 髪全体をまとめるには、みなさん髪を結構すいているのでしょうか? 毛先だけでなく、結構上のほうからすいてもらわないと まとめる部分の毛束の量は減らないのかな?そんな事して大丈夫?と思ってしまってます。 まったくと言っていいほどヘアアレンジに疎いので もしかしたら自分の髪が多過ぎるだけなのかもしれませんが バナナクリップを使って一つにまとめるのは 簡単にとまるものなのか知りたいです。 それと多い人はどうしているか、教えてください。 (1つにまとめること前提でお願いします)

みんなの回答

  • 21024090
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も髪の量とても多いです! 美容院は3ヶ月に1度ぐらい行ってますが毎回髪の量が多いことを伝えています。 昔は毎回のようにすいていましたが、最近は美容師さんにすくとこないよ?と言われたりもするのでまちまちです。 量が多い事を気にしていると伝えれば美容師さんが上手いことその時その時調節してくれると思いますし、その時美容師さんに相談するのが1番いいかと思います! ちなみに私もバナナクリップ使ってますが20センチぐらいの大きい物のみです。 それより小さいと壊れます。 20センチのものでも、バナナクリップに均等に髪が挟まるように注意しながら留めています。 それでも、そのまま壁なんかに寄りかかったりでもしたら割れそうなので、 日頃から注意はしています。 髪のおおい私でも簡単にとまりますし、ゴムより全然跡がつかないので重宝しています。

megakata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり大きいバナナクリップもあるんですね。 ちょっと期待して、いろいろ探してみます! やっぱり、跡がつかなくて簡単にまとめられるっていいですね♪

関連するQ&A

  • ヘアークリップ

    ヘアークリップ、便利ですよね。 私も持っているのですが、髪を巻いてとめるだけじゃ、なんかつまらないじゃないですかー。 ヘアークリップを使ってかわいいヘアアレンジできませんか?? 知ってる方教えてください。

  • 毛先が少ないです

    もともと私の髪の毛は少ないんですが毛先がとくに少ないです(>_<) それで髪をかわいくアレンジしたいのですが巻いても下の髪の毛はすかすかになっちゃいます(T_T) どんなヘアアレンジをしたらいいと思いますか? ちなみにミディアムでだん入れてます

  • 子供の髪のまとめ方 ヘアアレンジについて

    はじめまして。連日蒸し暑い日が続きますね・・・ うちの娘は髪の量が生まれつき多い方で今の時期汗をびっしょりかいて遊んでいます(^^; さて、質問なのですがみなさんはお子様の髪の毛をどのようにまとめていますか?? うちは髪の長さが肩より少ししたあたりで軽くウルフカットにしています トップの部分が10cmくらいの長さで短めです そして髪質はストレートで毛先にシャギーが入っているので結んでもすぐに乱れて髪が落ちてきてしまいます。 髪を結んであげると喜ぶのでいろいろヘアアレンジをしたいのですが、どうしたら上手く出来るのか・・・ あと、ワンパターンになりつつあるので、おすすめの結び方などあったら教えていただけたら嬉しいです ゴム、ピンなども集めるのがスキなのでいろいろ持っているのですが、今の状態では宝の持ち腐れです(^^; よろしくお願いします。

  • ヘアクリップでアップヘア

    着物を着る機会があるので髪をアップにしたいと思っています。あんまり気合の入った感じではなく、さっとまとめた感じにしたいので、ヘアクリップで留めて毛先を散らす感じにしたいのですが、うまくできません。一つにまとめた毛束をねじってクリップで留めているのですが、何だか下の方がたるんでだらしない感じになってしまいます…。簡単そうなのに…不器用なのかもしれません。 こうするとうまくできるよ、とか それより着物ならこんな髪型の方がいいよ、というのでも結構です。 教えてください。

  • 美容院にて髪の毛をすいてもらったのですが

    先日... 美容院にて髪の毛を少しすく程度で良かったのですが、それが伝わらなかったようで結構な量をすかれてしまいました。 内側なのですが、すいた毛束にとても短い毛束を発見しました。片側だけ...。 ハーフアップにすると短い毛束がゴッソリ出てくるので、アレンジができなくなってしまいました。 しかも伸びた時に毛先が一箇所だけ薄い感じになりそうです。 腰まで伸ばしてはえそろったとき背中まで切るしかなさそうなのですが、伸ばしているので、落ち着くまで短い毛束が気になって気になって仕方ないです。 よく伸びるシャンプーとか使った方がいいですか? 効果はどうなんでしょうか? もともと伸びるの早い方ですが、その短い毛束さえ無ければ落ち着くものが、落ち着かないのでイライラして気になってしかたないです。 トリートメントが合うので美容院は変えたくないんですけど、美容師さんにハサミで切ってもらうのはやめて自分で切ろうと思っています(・_・;

  • 毛先がうねる

    強いくせ毛のせいなのか髪を乾かした後(乾かしてか ら数時間たっても同じ感じ濡れててもあまり変わらない)に髪全体がまとまってるところはある程度まとまってるのですが全体的に毛先がうねっていて一本だけ髪の流れから外れているかんじです。 そんな感じのが何本もあるっていう感じです。 なんかいかにも痛んでいるって感じでいやです。 毛先をキレイにまっすぐにする方法ないですか。 リンスなどは毎日しています。先程いいましたが強いくせ毛で硬く太く量はとても多いです。 よろしくお願いします。

  • 毛先が柔らかく、まとまる方法を教えてください><

    私の髪の毛は、 ・くせっ毛(と言うより、毛先に近くなる程、髪がうねっていて毛先の方向があらゆる方向に向いている) ・髪質が硬い ・髪が太い ・髪の量が多く、ゴムを解くとボリューム感がある ・髪が傷んでいるせいか、毛先がほうきの様に硬くて刺さると痛いです(;´∀`) 髪を結ぶと、ほうきになったようなまとまり方になっちゃいます>< 毛先が柔らかくて、毛先があらゆる方向に向かなくて、髪を束ねてもほうきのようなまとまり方じゃなくて、ちゃんと綺麗にまとまる方法を教えてください>< 手入れやシャンプーとか、教えてくれると嬉しいです(*´∀`) ちなみに、手入れの場合アイロン等の髪を傷める方法は無しでお願いします>< あと、縮毛矯正もです>< よろしくお願いします ※質問等ありましたら、補足に解答します

  • 髪の毛の太さ

    こんにちは! 最近髪の毛の太さが気になってきました。 前はとても細い髪だったんですが、今は細い髪に混じって驚くぐらい太い髪がいっぱいあります・・・ また、毛先に遠い部分は細いのに、毛先だけ急に太くてうねっているものも何本かあります。 この髪の太さの違いは、痛みによるものなんでしょうか? どうやったら元の細い髪の毛に戻るんでしょうか?

  • ヘアワックスについて

    僕は高2の♂です。いまGATBYのムービングラバーのワイルドシェイクを使ってます。自分の髪の毛の細さとくせ毛のせいかワックスをつけて毛先つまんで毛束をつくろうとしても上手く作ることができません。どうすればいいですか? わかりにくい説明でスマセン

  • 最悪な髪質…

    わたしの髪の毛は 一本一本太くて 髪の量が多くて まとまらなくて まとまったとしてもすぐひろがって 髪が全体に浮いてしまうし 前髪もすごく浮くし ほんとに自分の髪質がいやです。 特に 髪の後ろだけが異様にぺちゃんこで横からみるとおかしいです しかも後ろの上がぺちゃんこなだけで 後ろの下の毛先の方は 浮いてボサ ̄としていて 変です。 後ろの下だけ薄くすれば なおりますか? または後ろの上をふんわりするにはどうすればいいですか?